Site Overlay

掲示板/スレッドのコメント 検索結果 

掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。

「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)

コメントを全件表示します。 25114件

bメロ
2020-08-15 08:48:13  掲示板 2020年8月15日(土)

Bさん改め、bメロです🙋🏻‍♀️
音楽が好きなのと、小文字の方が好きなので、B残しで改変してみました🙇🏻‍♀️♪
よろしくお願いします。

さて、自習室からちょっと出てきました
|▽・`)チラッ✏️📖
8/11(8/13あたりの)用語の意味や、筋肉の名前やリンパ転移のレベル、位置関係など少しわかりました(初歩💦)
踏まえて読み直すと、とても怖い話なんだなと改めて思いました。

>(再発の原因が)自分の手術にあることの自覚がない。

“自覚がない”、、怖い。
悪気もないわけですもんね。
その先生の言うことを丸ごと信じて、託してる患者さん、どのくらいるのだろう。
このモヤモヤした気持ちを、的確に表現できないもどかしさ。

(そして、自習してると別の「何故?」案件がどんどん、、😣追いつけないー)

前医の残業分が上乗せされたお仕事が回ってきて、先生お一人で「何故?」と向き合い、患者さんの命の責任を、結果的に田○先生が取る覚悟で受け止める日々。
難易度高くなってからの手術、技術的にも気持ち的にも、どれだけ過酷なことかと想像します。

先生のように研鑽を積まれながら、時には刺激を受けたり元気をもらえるようなお医者様ばかりならいいのに。
そうしたら各地の患者さんも安心、先生のご負担も分散されて、もっとお仕事しやすくなるだろうにと思います。

杜撰なプンプン案件😤避けて通れないこととは思いますが、、先生も人間です。
50代、、侮れません😣患者さんのために、先生ご自身のために、なるべくお疲れ(ストレス)溜まらないように、
休める時は(そんなん言われたって無いに等しい!かとは思いますが。涙)ゆっくり休めてくださいね。

御巣鷹山、、
お盆休みで帰省中、テレビのニュースを見て(近くではないけれど同県内)ショックを受けました。個人的にはちょっとお祝いすべき日だったこともあり、余計に衝撃がありました。。
上を向いて歩こう、見上げてごらん夜の星を、が連日テレビから流れていましたね。
歌にこれまでと違うエピソードが付加されていくこと、、複雑な気持ち。
歌には、なるべく素敵な思い出が重なるといいのに、と思います。

先生は新潟の海、🌸きなこ🌸さんはチェッカーズのコンサートに、、
当時は知らなかった人の35年前のある日を知るのって、とても不思議な感覚です😌
みんなそれぞれの青春の1日があったんですね。。🍀




北のフネ⛄️
2020-08-15 08:47:35  掲示板 2020年8月14日(金)

n-blackさん

義母の術前にも、今は薬物治療が主になって来ていると説明を受けました。以前とは違うと。

『名人はいない。ある程度画一化されたので。又、手術室にはベテランと中堅と若手が入るから、誰が手術しても同じ出来になるような時代になっている』
こういうのを目にするといつも思うのですけど、こう言っている医師自体、この言葉を本当に心から信じているのでしょうかね?
結局、『ここ10年くらいは皆ある程度のレベルにある』の”ある程度のレベル”なるものが、赤点スレスレのギリギリ及第点という事であり、赤点でさえ無ければなんでもいいという情けなさなんでしょうね。
形成外科の看護師さん達が、話しているのが聞こえた事があるのですが、『○○先生の手術は酷い。お腹を閉じるのにどんどんズレて、片側の皮だけこんなに余っていたんだよ』
…呆れも果てて枯れ果てて、開いた口が塞がらない。
医師によって手術は違う。
でもそんな事は一般には分かりませんよね。
身体を傷つけたく無い、胸を失いたく無い、その思いと薬物治療の甘い言葉が合致してしまう。
人は低きに流れる。上の人間が情けない事を言っている限り、そうなんだ、そんなものなんだと思ってしまいますよね。最初は志を高く持っていた医師だって絶対にいただろうに残念無念。
『もし私が乳腺外科医で『DVD田澤全集』などが販売されていれば、こっそり買って何度も一時停止をしながら勉強したいと思うだろうけどな。』
ワタシ、乳プラに刺激を受けて「よっしゃ!」と思って研鑽を積んでくれる医師が全国に一人くらいはいてくれるんじゃ無いかと期待するのですけど、甘いでしょうか?
ファッション界には大変な痛手でしょうが、n-blackさんに乳腺外科医になって頂くのが一番近道かも?
いや、マジで。半分くらい。
試験前の夜食を作って差し上げたいという人が列を成すと思うのですけど。
いかがでしょう?




びーちゃん
2020-08-15 07:42:27  掲示板 2020年8月13日(木)

北のフネ☃️様

有難い‼️
お返事いま、拝見させていただきました。いつも。勝手にスレ読ませて頂き、余りにも凛としていて尚且つ、文面から高徳な方だと勝手に想像してしまいます‼️

どうぞこれからも宜しくお願い致します!
旦那様のお話、最高に笑わせてもらいました!


すずらん
2020-08-15 07:29:34  掲示板 2020年8月14日(金)

ふーちゃん♡

気に掛けてくれて…
嬉しかったよぅ😭💕
大丈夫‼︎
ワタシ達は、もうただの患者じゃない!
科は違えど、”TAZAWAブランド乳プラ”アドバンテージがあるのさ‼︎😉👍

しかし…「愚痴ります」検索で浮上するのね💦
アドミンさま♡
凄すぎです✨
(変なことは書けないどー😅「ぷんぷん」検索したら⁉︎…😂)

ふーちゃんとこのセミくんは、クマゼミ→ミンミンゼミに変身したのか⁇
暑すぎて、鳴き方に混乱したか⁉︎
関東のミンミンゼミが渡来したか‼︎(な訳、ないぞな😅)
江○川🏥の未来予想図のフライングでミンミンゼミが一足先に全国展開か‼︎😄♡

アネの事は、会えたときにでも…💖アリガトウ。




たつのおとしご
2020-08-15 06:12:23  掲示板 2020年8月15日(土)

おはようございます。

昨日のブログの「プンプン」話、そんなことってあるんですね〜
腫瘍マーカーとかMRIくらいまでは、「まぁそんなこともあるよね」って思いながら読んでいましたが、「すぐ手術だ」に、ちょっとビックリ…(茎捻転を心配されたのでしょうか??)
「手術できる病院、自分で探してきて」で、腰を抜かしました。

婦人科検診も気が抜けませんね


ねね👢
2020-08-15 00:51:47  掲示板 2020年8月13日(木)

n-blackさん
(笑)😁
スットコドッコイって(笑)
ツボってます(笑)

突然ですが…お聞きしたいことが…
ママ友の娘さんが東京の服飾の専門学校に、その先生が今大人気のEXITのスタイリストで、衣装制作が間に合わないからと、生徒にも制作を!生徒も現場にいきEXITと一緒に仕事することに!そういえば、私が通ってた、学校の服飾科も、ドラマの衣装作ったりしてました。ふと?もしや、n-blackさんはスタイリストさんで、芸能人ともお仕事された経験が?一人妄想が膨らんでおります(笑)
芸能人とお仕事されたことがありましたら?経験談を😊

あ~throughしてかまいませんから~勝手に想像してま~す😉




n-black
2020-08-15 00:37:06  掲示板 2020年8月13日(木)

Missyさん

先ず六本木のアマンドで待ち合わせて…なんてMissyさんと東京バブル復活ツアーなんてしたら楽しそう!
ドレスコードは紺ブレかなぁ、やっぱり。

Hanako、懐かしいですね!わぁ、蘇るなぁ。
母がよく「Hanakoの占って当たるのよ」と言っていましたが、読むとこソコ?って(笑)

Missyさんが今回綴ったストーリーには、この先のご家族への思い遣りも詰まっているのですね。
ご自身でベストを尽くしたから後悔はない、だから思い悩まないでと。

Dr.TがMissyさんを治療している以上、心配はないと思いますが
それでもご家族に向けられた愛情は尊いです。

私たちの経験が誰かのお役に立てば、こんなに嬉しいことはありませんよね。




ねね👢
2020-08-15 00:33:26  掲示板 2020年8月13日(木)

mama32065💐さん
は~い!私、🌻ひまわり畑の中でモデルのように(笑)写真を撮るのが夢で~す👀📷✨
mama32065💐さん!
私を🌻ひまわり畑に、つれてって~(笑)😁


ねね👢
2020-08-15 00:24:38  掲示板 2020年8月13日(木)

ライフバードさん、お久しぶりです。私は元気です。勝手に潜ってました😓(笑)
私は、何を隠そう、仕事終わりの、ライフバードさの一人呟きファンです💖

診察室で、プンプンライフバード!(笑)😁
楽しみで~す(笑)


こでまり
2020-08-15 00:21:57  掲示板 2020年8月14日(金)

すずらんさん

すずらんさんのお姉様、今年が新盆でしたね?
いつもの迎え盆と 違い、いらっしゃらなかったお姉様の事を想い、さぞかしお辛かった事と、思います。

迎え盆の、お坊さんのお経は数年前から無くなりました。かつては、すずらんさんのご実家同様、早くご先祖様を迎えて、待っていました。

今年は違うんです。
ご先祖様の仏壇にお線香をあげ隣の母の部屋をのぞき、祭壇の遺影をみつめ涙をぐっと堪えつ つ、まだあるお骨に、親不孝をこう私がいます。

今になって辛いです。
亡くなってすぐには感じなかった。
東京からのお見舞いが許可されて見舞った日の数時間後 夜中の電話。
院長先生は、今日、明日は大丈夫です。と仰ったのに。

全ての準備をして実家に朝早くに向かいました。
心配ばかり掛けていた私の事が余程気になっていたのか…。父の時も 全く同じでした。(見舞った日の夜中の電話でした。)
母には言えなかった乳がんの事、私は負けません。頑張って生きます。
お盆だから許されますよね???
すずらんさ~ん