掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
乳がんは江戸川病院
掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
無駄のない罹患暮らし✨を得られて✨
それは,先生に出会ってから✨
先生のおかげ✨です✨
ありがとうございます✨
追伸
「励ましおじさん」につきまして
「おじさん」でもなんでもいいじゃないですか
「仙人」
「仙」…それは仙真を指して、仙人と真人を含んで、後天的に修練を経て道を得て、神通力は広大で、変化は計り知れず、また不死の人である。
「不老不死の術」つまり,その道をきわめた人
いつも力をくれて✨生きる希望をもらっています✨
ありがとうございます✨
おつかれさま✨1週間✨✨
そう,毎週末♪ このダークカカオの薫る珈琲と,ガトーショコラクラシックで週末を迎えています✨
(先生の『治一郎バウム』ではありませんが,毎週いただける幸せ✨)
お天気もよく,あたたかい週末になりそうですので,今年遅れている紅葉🍁のトレッキング第二弾にでも✨出かけたい気分です✨
励ましおじさん(ウケます🤣💦)
先生の(成功体験に裏付けられた)情報を求め、
安心と希望を得たい、眠れぬ夜から解放されたいという
多くの思い。
それに応え続けてくださっていること=”励まし”
わたしの始まりも「Q」からでしたが、
そういうことだったんだなーと
先生の今日のこのコメントを拝読しながら…
改めて。ありがとうございます✨
Mさん
小野瀬さんはみんなを幸せにしてますね〜。
毎日の何気ないことに必ず幸せを見つける気合い。ゆうこりん先生も。
ウマウマウー!
11月14日の誕生日の日のブログもステキでした。
『顔を上げていたい。
俯いている時間はない。
前進あるのみ。
行くわよー。
カモンレッツゴー。』
ワタシ自身は気合いが足りなくて、このような気持ちになることが難しい時が多すぎて、トホホでございます。
タイガー&ドラゴンは名曲!
ホント、小野瀬さん幸せそうですね。
小野瀬さんも剣さんも帽子がよくお似合い。可愛い❤︎
海のそばに住むって、憧れます。
大変なこともありそうですけど。
Q&A 小葉癌3c 11/20 15:50を回答していて…
質問が(ずばり)「根治出来ますか?」
質問者は私に「質問に対する回答」を期待するのではなく、(どストレートに)「私を励ましてほしい」という内容でした。
私がそう(励ましおじさん?)見えるのは、
『乳癌と診断された方が実際より「自分は悪い状態」と思いがち』という側面があります。
①ネット情報 不運な転帰となった方の手記
②担当医の問題 (ルーティーンで撮影する)CT, PETを撮影する際に『転移があったら手術はしない』などという極めて無駄な発言など
また、そのような無駄に心配させられると(もともと更年期に近い状態の卵巣が)ますます不安定となり典型的なホルモン刺激症状
1.胸の痛み
2.脇の痛み(正常な副乳が刺激されて起こる痛み)
3.鎖骨辺りの痛み、違和感
4.関節痛
↑
これらを更に『転移では?』と、ますますエスカレートするのです。
このパターンは、かなり「あるある」なのです。
フネさま、元気でました!
サザエさんバージョンとかもあるんですね♡
ゆうこりん先生のブログを見ていたら、
小野瀬さんが出てきたこともあり、
久しぶりにCKB聴きました。
https://youtu.be/UAcL_9gMFaw?si=fpeiWdt2NABfmAU1
小野瀬さんがすごく幸せそうに🎸弾いていて
見てたら、なんだか胸が熱くなり
それと、実家が、どんつきの「三笠公園」の近くなんです。
聴きながら、浮んでくるいろいろな思いに
しばしひたっています
2024-11-23 06:54:00 掲示板 2024年11月17日~11月23日
江戸川病院
乳腺センター長
田澤篤先生
昨日の手術、お疲れ様でした。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
call & response!
ありがとうございます。
送信時間から見て、手術の合間の送信でしょう!
この余裕も篤先生らしく。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(一部、引用致します。)
管理番号:12254 さんの回答から。
“私が言いたいのは、決して私が(根拠もなく)「悩んでいる患者さんを励ましたいから、楽観的なことを言ってあげよう」ではなく、あくまでも私の経験上の「自信を持った事実」だから言い切るのです。”
“このパターンは、かなり「あるある」なのです。”
篤先生。
乳がんに罹患したその抗えない事実を、地に足着けて受け止め【正しく恐れる】
私からの response です。
篤先生、
“「自信を持った事実」だから言い切るのです。”
ここにはもう「驕り」など微塵もない。ですね。
😉👋