Site Overlay

掲示板/スレッドのコメント 検索結果 

掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。

「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)

コメントを全件表示します。 24977件

すずらん
2020-10-13 16:49:47  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

ふーちゃん♡

質問者様から 【結果11 (質問4件 結果7件)】

局所麻酔による発疹切除
性別:女性
年齢:59歳
病名:異物肉芽種
田澤先生の診察:[診察あり]
田澤先生の手術:[手術なし]

もっとスクロールしてみて‼︎
もう、田○先生に辿り着いているよ‼︎
よかったね♡


nayk🗻
2020-10-13 16:48:24  掲示板 2020年10月13日(火)

今朝の先生のブログより
術後翌週から抗がん剤…とありましたが、私もそうしました✨
術後翌週ケモスタートして、その3週間後の2回目ケモの日に病理結果を聞きました。
無理もなく、全摘腋窩郭清術翌日に退院し、翌週ケモで、全く問題なしに通院できましたよ!
これは、先生の患者への負担が最小限の手術あって可能な事だったんですね。先生ありがとうございます😊ですね。職場で手術から治療の予定を話した時、最初信じてもらえずでした😁

もし、誰かの役に立てば…と思い、私の実際を投稿してみました。


ねね👢
2020-10-13 16:42:12  掲示板 2020年10月13日(火)

Orangeさま

受診お疲れ様です(*^^)v

先生からの「全く問題なし」のお言葉いただけて安心され、なによりです。ほんとによかったです(^_-)
ちょっと前までは考えられない結果!!Orangeさまの選択の大勝利!!ラウンジでのリッチなひと時も味わえて良かったですね(^_-)

新小岩周辺での「地域共通クーポン」の現在の使えるお店の情報もありがとうございました(^_-)
お気を付けて(*^▽^*)


ふーちゃん2626
2020-10-13 15:27:43  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

[管理番号:7863]腋窩覚醒部に米粒大のしこり一つ
【結果2】…拝読。(抜粋↓)
「やはり確定診断はしない方針のようでしたので、 別病院でしたい旨を相談致しましたところ、結果的に検査して頂く事が出来ました。二週間後に結果がわかります。
結果、良性と出ても100%ではないと条件付きです。」←

「別病院」とは恐らく「江〇川🏥」のことを仰っているのだと思います。
せっかく針生検してもらったのに、”結果が良性だとしても100%ではない”と条件付きというのが少し引っかかります。
(田〇先生の確定診断に条件など付きませんので!)

100%納得のいく診断を受けられることを願っております…。




ふーちゃん2626
2020-10-13 15:06:56  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

[管理番号:8913]【結果2】「葉状腫瘍だろうという診断でした」として投稿されていましたので田澤先生からのコメントはないのだと思いますが…
先生が https://nyuugan.jp/phyllodes-tumor で記載されているように…
(初回)手術がとても大事みたいですね。

一度きりの(初回)手術。
「手術だけ…」という選択もあります。
(もし可能なら)田澤先生に相談されては如何でしょうか…。




ねね
2020-10-13 14:59:15  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

[管理番号:8921]さま
はじめまして

★手術してほしいのですが、癌が皮膚上にでてきたら、手術すると言われています。
がんセンターなのですが、治療方針に疑問と不安を感じています。手術はできないと言われました。

悲しすぎます。
医師に優しく…患者に厳しい…医師にとって負担が少なく…患者にとっては負担が大きい…考え方だから(・・?
全ての医師が患者ファーストで考えてくれたのならば…このような診断には決してならないのではないでしょうか…。

毎回、同じことの繰り返しになりますが…
安心が一番です。安心して任せられる先生にたどり着けたのですから先生に診察していただくことはできないのでしょうか?
私は片道5時間半かけて遠方からの通院です。

8291さまがおっしゃるように★最初の判断を間違えないためにも!!

8921さまのご事情もわからず勝手なこと失礼いたしました。
お気にさわったらすみません( 一一)




らって
2020-10-13 14:51:48  掲示板 2020年10月10日(土)

ライフバードさん
すみません、ツッコミ係の登場です。

青大将🐍はレベル3リンパ節ではなく、腋窩静脈かと。🐍似てますよね?


scorpio♏️
2020-10-13 14:49:53  掲示板 2020年10月13日(火)

orangeさん
受診お疲れ様でした^_^
全て「問題有りません」
何よりも安心の田◯先生のお言葉❣️
カードララウンジでのちょっと🤏セレブな気持ち。
今日は、格別ですね♡
遅ればせながら、ご報告とても嬉しく思っていました。


ふーちゃん2626
2020-10-13 14:46:29  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

[管理番号:8922]を拝読して…
radial scar…? さっそく調べてみました💦
「放射状瘢痕Radial scarは、良性病変の代表格であるが、ガンとの識別がしばしば困難」との記述がありました。

(田澤先生が回答されているように、)画像診断だけで100%「radial scar」と言い切れるのか?ということですよね。
だから3カ月後の再検査(=経過観察)となっているのでしょうね。

不安に3カ月過ごすのは勿体ないので…
そちらのクリニックで直ぐに生検して欲しいと強く依頼してみる…
それを拒まれてしまのであれば…
(ご遠方なのかもしれませんが)田澤先生に「確定診断✉」されるとスッキリしますよ😊




すずらん
2020-10-13 14:39:07  掲示板 2020年10月13日(火)

Orangeさん
天候にも恵まれ、華麗なるDr.Tのエコーも受けられ…LCC✈️とリッチなラウンジと1本無料の缶ビール🎶
Go toの共通クーポンなどなど…”アンバランスな幸せ’ですね💖

余韻に浸りながら…帰宅されるまでお気をつけて下さいね😊