掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
乳がんは江戸川病院
掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
すずらんさん
おあいしたいなんて言っていただいて、有難うございます💚
そんなに深い人間ではないですよ。天然です(笑)
そう言えば…友人や家族と支え合う(頼る)というのや、残された人達で楽しかった思い出を語り合うなど、なくなった家族の思い出を大切にするというのもありました。
すずらんさんは、意識されなくても、心の癒しになる事されてたんですね😊✨✨
「プロパー」と「MR」の違いについて:
(Yahoo知恵袋より抜粋)
↓
職業としては同じです。
現在のMRの旧名称がプロパーと考えてもらえば結構です。
どちらも製薬会社の営業のことです。
プロパーと言われていた時代はルール無用、何でもありの世界で、Drが求めることには何でも応じていました。
医薬品という生命にかかわる物を売るのにあまりにも倫理的に問題があるので、業界のルールが大きく変わり、厳しくなりました。
それまでプロパーが関与していた医薬品の販売は医薬品卸業が行うことになり、
プロパーはMR(医薬品情報担当者)という呼び名に変わり、医薬品の安全性と有効性の情報を医療機関に提供することを本分とし販売に直接関知せず、より高い知識と倫理性を兼ね備えるようになり認定資格というのができました。
↑
もはや「プロパー」ではなく「MR」と記すべきだったようです。お詫びして訂正致します🙇💦
えっ❓
本院にスタバ❗️❓
思わず立ち止まってしまいました。
遊び心満載の江戸川病院🏥❣️
“サロン・土手” のロゴマークでした😄
以前ケモ室の看護師さんに誘われて、女性限定の
“サロン・土手” に参加し楽しかった事を思い出しました。
コロナが終息し、また開催された時には是非参加したいと思います🤗💐

投稿するのって、勇気いりますよね。
自分の言葉に責任を持つ。
私も、次回のコラム待っています。
そして、先生への信頼は変わりません。
永久に。
先生こんにちは。
先日のコラムについて掲示板で様々なご意見がありますが、ロム専の方々や、私みたいにロム専寄りで頭が悪くアイデアマンではない自分、お仕事や家庭のご都合で忙しい方、想いはあっても勇気の出ない方もいらっしゃいますかね!?
私も含め皆様(偉そうにすみません💦)心の底から先生を応援していますので、よろしくお願いいたします🤗
こんにちは😃
またまた失礼いたします
無事治療が終わり新幹線なぅ
先程の本のコーナーの院長先生の本、途中まで読みました。
表紙に
『医者に頼らない』
って書いてある!
医者が医者に頼らないって本を出版してるー!
ちなみに、院長先生腹筋割れてるそうです😆
来週続きを読みます🎵
近々発売だそうですよ✨
ちなみに院長先生の回し者ではありません😁

すずらんちゃん♡
私も…
先生のブログを拝読し、
皆さんの勇気ある投稿を拝読しながら…
あれこれ思いを巡らせていました。
次回の先生のコラムをお待ちしてから…とも考えていました。
モノゴトを前へ進めるとき…
(コトの大小を問わず)、追い風と逆風、必ずその両方が伴う。
その追い風になって差し上げたいと思うし、
また、その逆風から先生をお守りしたい…とも💛
そもそも、先生の発信は我々”患者のため”のものなのだから。
なんとか、先生お一人が逆風に晒されることなく、
「おいおい…最近、適応外診療が厳しく言われ出してきたゾ💦」と呟くドクターやプロパーが増え、世の中(医療界)の風向きを変えることはできないかな…なんて。
常に思うことは…
患者一人一人が正しい多くの知識を持つこと。
どなたかの投稿にもあったように
まずは「乳プラ」に明記して戴く。
そこから…
ネチネチっと、ジワジワっと…
広めていけないものかしら…。
さてさて💦
私の意味のない投稿はココまでにして💦💦
ちょっと可愛い”一輪挿し”を見つけて…💐

匿名さん、こんにちは。
私も自分でしこりに気づき乳腺外科を慌てて受診しました。
すぐに病院を受診することが一番です。
万が一、曖昧な?診断・不安を感じられたらもう一度このプラザを訪れてください。
まずは、大事に至りませんように。
願っています。
2021-04-13 21:18:59 掲示板 2021年4月13日(火)
かえるさん
かえるさんがブログやられていることは存じてあげておりました😊
私は今まだリンクはさせてなくて…、自虐ネタ関連と病気のこととその他の記事をブログに載せて細々とやっている程度です…😅
病院と先生の関係には私も注意しなくてはと思っています。なので、「乳プラ勉強になります!」的な言葉を書く程度に留めています。病院や先生を推したい気持ちは十分ありますが…、そこは押さえています。。
最近思うのですが…、アクセス数を稼ぐのって大変ですね!友人知人ではない方々に訪問してもらって読んでもらいたいので、ほぼ誰にも告げて無いのですが…、これがなかなか大変で…😅私生活切り売りしてって私の場合大した私生活でもありませんが…😅常に上位に君臨し続けてる方々ってホント凄いなあと思っています😊。。
今はブログよりTWらしいですね!私、経済番組好きでよく観るのですが…、番組に出ていたあるファンド関係の方が、「数年前まではブログで情報集めていたけど、今はTWです。殆どの人がそうだと思う」と言っていました。将来的には、先生もTWされるのがいいと思いますが…、今回の件では、かえるさんが書かれてるように、「何故ダメなのか」「何故使わなくていいのか」を先生にしっかり乳プラのコラムで説明していただくのが私もいいと思っています。
それを読めば、かえるさんのTWでの「適応外でもやれるものはやりたい…」と言う方のお気持ちも変わるのではないかな?と思うのですが…??どうでしょう。。
かえるさんは、当初から文章を書くのがお上手な方だな〜と思っていました。
私は書くことが大変苦手ですが…、掲示板に投稿させていただいて、そして、この歳で(?)ブログを始めて…、新たな自分と出会えたようで少し嬉しい気分でおります。。😅