Site Overlay

掲示板/スレッドのコメント 検索結果 

掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。

「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)

コメントを全件表示します。 25114件

西のハシコ
2021-09-01 14:28:23  掲示板 2021年9月1日(水)

Missyさん、ありがとうございます😊
ひとり新幹線とは、本当すごい!励ましていただき、本当にありがたいです。✨キラキラ✨しちゃいます😊

そして、診断まで4年も❗️本当、文句を言ってやりたい気持ち分かります!
私の初めの医師は…生検の数日後に倒れて帰らぬ人になってしまいました…。文句を言いたくても言えない🥲おっぱい一筋50年って、いいお年でしたから…。癌だったって分かった後は、悔しくて悔しくてクリニックを訴えてやろうか?なんて思うほどでしたが、今はゴッドハンドTに手術をしてもらって、心はだいぶ穏やかになれました。でも、空に向かって◯◯先生のバカー!🙏ですけどね😅


西のハシコ
2021-09-01 14:12:02  掲示板 2021年9月1日(水)

すずらんさんこんにちは😃

ポメちゃん🐶可愛いですね〜❤️ 
お散歩行きました!100メートル程…💦いつもはズンズン先頭を行く子が、母さん大丈夫?ってスピードを合わせてくれたので、100メートルをうれし泣きしながら歩き、家族に笑われました😅

早期発見が早期診断に繋がらないケースって乳がんプラザを見ていると多い気がします。インスタ…私の体験でよろしければ😊


Missy
2021-09-01 13:25:40  掲示板 2021年9月1日(水)

西のハシコさん、こんにちは。

うんうんと頷きながら読んでおりました…。
私も2回、経過観察無しの良性腫瘍と他院の乳腺外科医に言われて…、癌と判るのに4年ほどかかってしまいました…。

早期発見…、ホント難しいですよね…。永遠のテーマのような感じに思ってしまうのですが…、でも、シンプルに考えれば…、気になるのなら直ぐに腕のいい乳腺外科にエコー、生検を自ら動いてしてもらう、でしょうか…。

先日日経のテレビで、癌での生存年数が、病院によって最大で2倍の格差が生じていると報じているのを観ました…。その番組では主に新薬でと話していましたが…、早期発見かどうかで予後はしっかり左右されますからね!
そのおっぱい歴50年のDr.に一言言いたくなりますよね!!
私もその2回良性と言ったDr.に一言言いたいと、今でも思っています…。
(根に持つタイプですね…😉

今の時代、ネットで医師を探すのも必要なことなのかな?と、自分が経験して思います…。

痛みは本当に個人差があると思います。
翌日すっかり元気な人もいれば…、
私ように手術後からゲロゲロ(多分、痛み止めの副作用で…)だったので、翌朝のご飯も食べられず…、点滴を打ってその力で新幹線に乗って1人帰った患者もおります…😅

痺れと脇の異物感も私もあり、暫く続きました…。
日に日によくなっていかれると思います…😊
1日も早くなくなりますことをお祈りしていります✨✨




すずらん
2021-09-01 13:21:53  掲示板 2021年9月1日(水)

西のハシコさん
こんにちは😊
9月に入り、めっきり涼しくなりました。
🐶のお散歩は行けましたか?
(我家にも🐶がいます😍)
でも雨☔️で無理かなぁ?

『早期診断にたどり着くのって、凄く大事なのに、凄くハードルが高いですよねー💦』
西のハシコさんの投稿で、改めて考えさせられる思いでした。

もしよろしければ…
西のハシコさんの投稿を
インスタにあげさせていただいても良いでしょうか?

ちゃんと検診していても!セルフチェックしていても! 経過観察ののちに…
患者が声を大にして、患者の声を拡散するしかないのかな⁉︎って。
西のハシコさんのコメントから、悲しく酷い現実を突きつけられた思いです。

ハシコさん家の🐶ちゃんは、どんな🐶かしら?




時雨
2021-09-01 13:07:18  掲示板 2021年9月1日(水)

ねねさん👙

ねねさんが、いらっしゃる限り、この掲示板は、大丈夫💖
これからも、コメントを、大事にしていきましょう💖

ねねさんの、無限の包容力で、私も笑顔です😆

ねねさん👙
ありがとうございます

良き、1日を😉


西のハシコ
2021-09-01 12:17:58  掲示板 2021年9月1日(水)

皆さま、こんにちは☁️

ドレーンなしの手術を動画で!について、みなさん色々考えられていて凄すぎるー✨

私は術後の痛みを、皆さんと比べて、昨日は化学療法の為に受診して、先生に痛くないなんて嘘ですぅ!なんて言ってしまいましたが💦追加で痛み止めまで処方してもらいましたが…先生は苦笑いで😅 
今朝には、かなーり痛みが引いておりました😊しびれと脇の異物感は変わりなしですが…。

話は変わりますが、乳がんの早期診断について。こちらは先生も凄く大切に思ってらっしゃるやつ。私事ですが、30代後半からマンモとエコーを交互に健診センターで受けていました。一昨年からは低エコー域?とか言われた為に両方に変更しました。昨年2月も低エコー域とやらで1年後再検の通知。が、5月に小さなシコリと乳首の被れが出現。何年も前のロデオボーイに久しぶりに乗ったせいだと様子を見ましたが、治らない。6月、知人が信頼できると教えてくれたブレストクリニックを受診しマンモとエコー。
僕はね、おっぱい一筋50年だよ。ダメだよ、若い技師のエコーなんか信用しちゃ!これは癌でもなんでもないよ!もう健診なんて受けないでいいよ。念の為半年後にまたおいで。
この時点で私はクリニックの医師を100%信用しました。半年後の受診も問題なし。シコリも被れも続いてましたが皮膚科に、と言われ受診して、軟膏を塗り塗り、抗生剤内服…。治らないなー。嚢胞?なんて日々を送り4ヶ月後の今年4月…あれ?シコリが増えてる⁈からアレよアレよと今日に至りました。結局、乳首の被れも初めの小さなシコリも癌によるものでした…
早期診断にたどり着くのって、凄く大事なのに、凄くハードルが高いですよねー💦
私は初めの医師を信頼しきってましたから、ネット検索もしませんでした。
健診受けましょう!セルフチェックしましょう!→受診して経過観察…これをやっぱりどうにかせにゃ〜!早期発見にはなれないよなぁ…。これをどうにか…。とケモブレインをフル回転して寝ながら悶々と…。で、ございました。

長文すみません💦




Missy
2021-09-01 09:27:10  掲示板 2021年8月31日(火)

そうですね…。

こちらから届くかは分かりませんが…、
メンバーにもうお一方がいらしたことを告げたのも…、
「他の方が誰?と気になっているから言うべきではなかった…」
と、そのある方からお叱りを受けたので、その方へも大変遅くなりましたが、合わせてお詫びさせていただきます。
申し訳ありませんでした。


ねね👙
2021-08-31 23:02:08  掲示板 2021年8月30日(月)

時雨さん
こちらこそ恐縮です。
これからもコメントさせてくださいな♥️なんて
嬉しいです!もちろん、バンバンコメント待ってます😊


ねね👙
2021-08-31 21:33:26  掲示板 2021年8月31日(火)

Missyさん、ご無沙汰してます。
そうですね。名前をだされたのは正直驚きました(笑)

過ぎたこと!忘れましょう!

いろんな思いはあると思いますが、掲示板には個人的な思いは書かないことにしましょう!どなたかもおっしゃていましたが、相手を思いやる投稿をしましょう!お互いに!😊
先生の腕を広める!その思いは同じだと思います!乳がんの啓蒙活動がんばりましょう!明るく楽しい掲示板でいきましょう😊

ミッシーさん最近笑っていますか?smile~!☺️smile~!☺️

笑顔から全てがはじまります。幸運を引き寄せる”笑顔“☺️
あのマザー・テレサも「Peace begins with a smile.(平和は微笑みから始まる。)」と言っている通り、笑顔は自分自身だけでなく、周りの人にも良い影響を与えます。

笑顔には自分も相手も幸せにするあたたかいパワーがあります。笑顔にまつわる素敵なフレーズをいくつか紹介します。ぜひ笑顔を絶やさない毎日を過ごしてくださいね♪

☺️笑顔で幸運を引き寄せる

☺️笑いは人の薬

☺️つらい時の笑顔は強く勇敢な人のもの

☺️笑えば脂肪も燃える→(これいいな(笑)ねね👙心の声(笑))

☺️笑顔は世界共通言語

☺️笑顔は人生のスタイルを作る表現

☺️笑顔は美しい音を奏でる

☺️笑顔は人を美しくする

☺️笑顔は人の心を溶かす

☺️笑う門には福来る/四字熟語で「笑門来福(しょうもんらいふく)」

一人が笑えば二人が笑う、二人が笑えばもっとたくさんの人が笑う。だからこそいつだって笑顔でいたいですね♪

いつも笑顔を絶やさないで😄




ヒヨコマメ
2021-08-31 21:29:50  掲示板 2021年8月29日(日)

ねね👙さん

ご丁寧なお返事、ありがとうございます😊💕

サンべ○デッド(中硬水)というのもあるんですね!
なかなか良さそうな、お水ですね✨はじめて知りました♡
…自分の体調に合う水や、飲み方など見つけていきたいです💡

今日は用事で、湧水(0¥😁)の近くを通りました…🚙
身体に良さそうな水だったので、軟水でしたが汲んできました🧴💧

そうですね‼︎ 各々の長続きできる方法で…無理せず継続していきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶