Site Overlay

OneTeam コメント

akiemi さん 80件

akiemi
2022-12-05 17:07:15  掲示板 2022年12月4日~12月10日

権田選手の高橋似→同感
遠藤選手は 今はっきり顔が浮かばない…
おかげさまで今晩の試合の見どころが増えました👀

フネ様はどうぞ暖かくして(体力温存!)応援してくださいね😉


akiemi
2022-12-05 13:43:58  掲示板 2022年12月4日~12月10日

他の医師が手術した患者はお断り
そう考える医師(病院)は、少なくとも自分ができないことをやりこなす医師を認めたくない、いや(俺様ができないんだから)できるわけないと思っているんでしょうか?
あるいは仕方なく転院する患者に対して自分が否定されたように受け取ってしまい、技術ではなく態度で反撃…?
そしてその患者が今よりも悪くなった状態で戻ってきてその責任だけ押し付けられても割が合わない、とでも思っているのかしら?!

それでも悲しいかな、一般的には最初に出会った医師にすべてお任せする人が多数派だと感じています。
「誰に診てもらっても同じ」とか「手術したから腕が上がらないけど、命を助けてもらったんだからその程度で済んでよかった」など、身近な人からも聞こえてきます。

そうじゃないんだよ!、って言ってもなかなか伝わらない。その先の世界(T-world)があるのに。
ここにいる人々は少なくとも自分でそれを掴み取った、自分の将来と真剣に向き合った仲間。

今晩はサッカーですね?!
TV解説でたびたび登場する元日本代表の槙野氏、目元とかT先生に似てると思いませんか?(我が家ではダンナと意見一致!)




akiemi
2022-10-11 23:51:05  掲示板 2022年10月9日~10月15日

北のフネさま
ご無沙汰しておりましたが、フネさまの日々のつぶやき、しっかり楽しませていただいておりました(笑)
短文の中にもキラリと光るフネさまの表現力、お手上げです🙌

慈尊院では自分の納めた絵馬を探してみたのですが、4年以上前のものが残っているはずもなく、それでも沢山の願いが託された絵馬には圧倒されました。
フネさまの来年のお江戸行きの願いも きっと叶いますように。


akiemi
2022-10-11 23:08:58  掲示板 2022年10月9日~10月15日

ふーちゃん、コメントありがとうございます。
慈尊院、こじんまりしていて居心地良くとても癒されるお寺です。
私も関西人なのに知らなくて、たまたま高野山に参る途中に時間があってどこか観光しようと思って検索していて見つけました。
お里帰りの折などぜひ行かれてください。
なんかふーっと肩の力が抜けるような素敵なお寺ですよ😊


akiemi
2022-10-10 19:12:58  掲示板 2022年10月9日~10月15日

皆さまお久しぶりです。
コロナが落ち着きをみせたお彼岸、義母の眠る高野山を4年ぶりに訪れました。
その昔、高野山は女人禁制。弘法大師のお母上ゆかりの慈尊院は高野山の麓にあるお寺。おっぱい寺とも呼ばれ、おっぱい型の絵馬がたくさん奉納されています。
手術前の私はここを訪問し乳ガン平癒を願っていたので、この度はお礼参りでした。

住職さんによると日本の芸能人の方々はじめ、アンジェリーナ・ジョリーさんもここのお守りを買うために来日したそう。
以前は安産祈願やおっぱいがよく出るよう願う方が多かったそうですが、今や乳癌患者さんの割合が多数を占めるとのこと。時代ですね💦

御朱印とお守りをゲットし、One Team の皆さまの健康もお願いしてきましたよ😊




akiemi
2022-01-04 09:00:15  掲示板 2022年1月4日(火)

2022年 新しい年が明けました。
先生、管理者様、そしてここに集う皆さまにとって良き1年となりますように。

私は父のいない初めての年明けでした。
正月だからといって必ず帰省して一緒に過ごしていたわけではないのですが、去年ばかりはコロナなど気にせず帰省しておけば良かったと、少しばかりの後悔があります。
それと同時に先生に助けていただいたお陰で、私が先に逝くことなく父を見送れた安堵もあります。

「神籠」あまりの美しさに見惚れます✨
ジビエの宝石箱ですね‼️
しっかりとしたピノノワールに合わせてみたいですー🍷




akiemi
2021-11-22 23:31:44  掲示板 2021年11月22日(月)

ねねさん!
ピーマンみその守備範囲の広さに驚いております‼️
ビールにも日本酒にもワインにも合います。
差し上げた方からは白米はもちろん、パンにもイケるというお言葉 をいただきましたよ😃(私も試してみたら予想に反して◎でした)
ホント 老若男女にウケる万能選手ですね😍
来年もピーマンの季節には沢山作るぞー💪
(添付は3種7本のトウガラシ入り辛口バージョン♪)


akiemi
2021-11-22 23:09:11  掲示板 2021年11月22日(月)

さすがふーちゃん!
モン・ドールの由来まで調べてくださったんですね⁉️
このチーズは周りがエピセアというもみの木の一種で覆われていることで、微かに木の香りがします。
ウォッシュタイプの独特のクセが苦手な方でも比較的食べやすいのでは?と思います。
スプーンですくってトロトロをバゲットに乗せて食べる🥖
悪魔的な美味しさですよ〰️😍

PS:Dr.Tの食卓と酷似? 全然ちゃいますって😅


akiemi
2021-11-22 14:25:34  掲示板 2021年11月22日(月)

先生のグルメレポート、また追加されてるっ❗️
最近のコラムは日曜と月曜、2度美味しい状態になってますね😀
食いしん坊の私には嬉しい限りです💕

さてついに我が家の食卓に、今年初のモンドールチーズがやって来ました。
合わせたのは南フランスのソーヴィニヨンブランのヌーボー🍷
モンドールだけでは映えないので(笑)、他のチーズも色々盛合せてみました✨

クリームチーズには ねねさんに教わったピーマンみそをトッピング。これが発酵×発酵で合うのです‼️
ピーマンみそ、最初はオリジナルレシピで、2回目は甘味少な目、トウガラシ多めの辛いバージョン。
どちらも各々美味しくて、友人知人にも味わってもらいたくてお裾分け。麹の発酵が進んでくると、味変していくのもイイですね❗️
ねねさん良いものを教えてくださって、あらためてありがとうございます🙏




akiemi
2021-11-20 12:49:33  掲示板 2021年11月19日(金)

ふーちゃん
この度は御愁傷様でした。
お義父様の葬儀と娘さんの修学旅行、どちらかではなく、どちらも選ばれたこと素晴らしい対応だなと感じました。
この時期の京都は人出も増える時期なので、運転も気を遣われたことでしょう。
どうぞこの週末は心身ともにゆっくり休んでくださいね。