Site Overlay

OneTeam コメント

YOKO さん 18件

YOKO
2020-06-17 23:39:42  掲示板 2020年6月17日(水)

こんばんは。初めて返信させて頂きます。
とても共感致しました。
実は私もはじめは懐疑的なところから入っていくし心配性でもあります。
私は、868さんの質問から半年後位に乳癌がわかって、田澤先生のところにたどり着いてから、必死で乳癌プラザを読んで勉強しました。そこで868さんのQ&Aを見たとき、ネットで見つけた先生だけど、この先生なら間違いないと確信しました。868さんは皆様が聞くに聞けない質問をして下さり、それを見て私のように安心した方が沢山いらっしゃるのではないかと思います。また、その1〜2ヶ月後くらいに、芸能人の北◯晶さんの乳癌がわかって、江戸川病院もすごく混んでいましたから、余計に先生1人でどうやって⁇と思いました。私も初めて先生に診て頂いた時、乳腺科のみ人が残っていて、最後の私のために遅くまで残って頂き、帰りのタクシーの中でありがたくて涙が流れてきました。
その後、868さんを心配した方のQ&Aがあったような記憶があります。
私は868さんのQ&Aは田澤先生の誠実さの証明だと思っております😊




YOKO
2020-06-17 22:24:42  掲示板 2020年6月16日(火)

わざわざ返信ありがとうございます。
港のヨーコです。(先生に一度取り上げて頂くとついまた使いたくなります💦)
短いコメントで失礼かと思いましたが、あの時の気持ちはそうだったのです。
田澤先生からの課題に仕事中だけど、気になってずっと考えて、どうしたらいいんだろうと、頭がウニ状態でした。
そこで見たねねさんのコメント。
気持ちが、スッキリしました。本当にありがとうございました。
文章が下手で思ったことがなかなか書けないので、ラインのスタンプみたいなのがあればいいのですが😅
お気遣いのねねさん、返信不要です😊
ブーツが出ない🙇‍♀️


YOKO
2020-06-16 17:23:38  掲示板 2020年6月16日(火)

素晴らしい‼️
ブラボーです👏👏👏👏👏


YOKO
2020-06-15 00:05:47  掲示板 2020年6月15日(月)

こんばんは。
あっという間に1週間が過ぎました。港のヨーコです。(まだ使うか!)
先週末、ガラガラな北陸新幹線で母のヘルプにより帰省してミッションをこなしてからの〜仕事からの〜ようやくテニススクール再開🎾とバタバタな日々でしたので、日曜日は、グダグダで過ごしてしまいました😊
掲示板のスピード、すごいですね。最近はロム専(掲示板で知りました💦)でいいかなと思いながら、見ております。
東京ラブストーリーきましたね。これは、はまりました。当時、仕事や恋愛で悩んでいた記憶がよみがえってきました。
大学時代、世◯谷区の大きな病院に、管理栄養士の実習で行きました。でも、理想と現実のギャップで病院勤務は無理と諦めてしまいました。資格は取得しましたが、その後、卒業して、いろいろあって、ついた職業が、経理事務です。そこから、もうすぐ30年。継続は力なりですね。
あのー日、あのー時、あのー場所で♪
しばらくは、小田和正が頭から離れません😊




YOKO
2020-06-08 05:51:31  掲示板 2020年6月8日(月)

おはようございます。
港のヨーコです。(もう古いか💦)
もう、週末が終わってしまいましたが、また、掲示板に現れてしまいました。
80代の母のヘルプで、これは不要不急には当てはまらないと判断し、土曜日に北陸新幹線にて県をまたぐ移動をしました。2〜3カ月に1回帰っていますが、コロナの為、久しぶりです。
東京駅の空いていること❗️東京レンガパンを久しぶりに食べたいと思って買いにいったら、誰も並んでいない‼️こんなに人がいない東京駅ははじめてかも。新幹線も同じ車両に10人位しか乗ってないことにびっくり😲
何度も同じ事を言って、かなり物忘れも激しい母が、いつまで一人暮らしができるのか、心配はつきませんが、なるようにしかならないと思うようにしています。
番犬として?飼っているチワワに愚痴ってます😅本当に癒されるーーー💕
子育てが終わったら、親の介護、よくある事ですね。
週末は母とアサヒスーパードライでした🍺




YOKO
2020-06-01 12:45:05  掲示板 2020年6月1日(月)

こんにちわ。
ねね☆さん、すいーとぽてこさん、返信のところ、気づいていませんでした🙏
実は初めの頃、掲示板が今ひとつわからなくて、返信をミスって以来、やらないことにしようと思って‥
テニスの懐かし話し、私もはいていました、ふりふりアンダースコートに、プリーツのスコート😊
お子さん3人は尊敬します。うちは、男2人で部活のころは、私は、飯炊き、洗濯女か?仕事に加えて週末はさらに早起きで、自分の習い事の余裕はありませんでした。それが終わり、また、テニスを始めたのが3月でした。体力的に、自身がなくて、初心者で申し込みました😅自分の息子くらいのコーチに「打てるじゃないですか!」と褒められて、頑張っています😁
多摩川は主人や子供達は、自転車で行ったりするくらいの距離です。
では、数年後、DJ田◯vsBBA 昭和の森にて勝負🎾
😂😂😂




YOKO
2020-05-30 21:17:22  掲示板 2020年5月30日(土)

こんばんは。私の大好きな週末の夜です💕
賑やかな掲示板になってきましたね。
そして懐かしい昭和話しもたくさんありました😊
また、田澤先生の血尿話しから、昔の部活を思い出してしまいました。
今から、40年ほど前、私は軟式テニス部に入りました。その頃は先輩の言うことは絶対で、とにかく暑い中、球拾いを必死にやり、休憩も先輩が水を飲むまでは飲めなくて、立ちっぱなしという過酷な環境💦でした。確かに、濃い〜尿🚾になりますよね。今だと考えられないですね。でも、みんなたくましかったなぁーとつくづく思います。
今日、フードロス応援の為購入した、生ハムやベーコン、ウィンナーを取りに行きました。ドライブスルーの為、車で多摩川沿いを走っていると、本当にランニングをする方の多いこと。暑いせいか、上半身裸の人も見かけました。毎年、先生のコメントに登場しますね。
この掲示板でも何人か、ランニングされていますよね。私、じつは、長距離を走るのが昔からきらいなんです‼️だって、辛いし、しんどいじゃないですか‼️私は今テニスをやっていますが、テニスはいいボールが打てると嬉しくなりますが、走るのは何が楽しいのでしょうか⁇⁇(私の永遠のテーマかも)
マラソンや駅伝を見るのは大好きなのに‥
今、本日ゲットしたお得なハーブウィンナーで一杯🍺
本日はプレモルのエールです😁




YOKO
2020-05-24 23:30:05  掲示板2020年5月16日~28日

こんばんは。
うん、うん、わかる!とうなずきながらコメントを読ませて頂きました。ありがとうございます😊
手作りケーキにちょっと心が揺れました♏️
最近、掲示板についていろいろ意見がありますね。
多かれ少なかれ、みなさん心に何か思うところがあって、掲示板に訪れているのだと思います。ちょっとひと息できる掲示板であるといいなぁと思っております。
田澤先生の寺泊から、昔行った、能生海水浴場、トンネルの中にある衝撃的な駅を思い出しました😁


YOKO
2020-05-22 23:22:09  掲示板2020年5月16日~28日

こんばんは。ほっとする週末の夜です。気分良くちょっと一杯🍺
田澤先生に手術して頂いて、早期ではありませんでしたが明日で無事4年です😊
前祝い😅
当時、身体のこと、家族のこと、不安しかありませんでした。更に、仕事どうしよう😨
私は小さな会社に勤めていた為、代わりがいなかったのです。そんな時、田澤先生を知り、手術(全摘)して頂き、退院した次の日から仕事が出来ました。
一年目は、身体のどこかが痛いと、落ち込んで不安に押しつぶされそうでした。確か、その場で田澤先生にレントゲンをオーダーして頂いたこともありました。そして、必死にポジティブになろうとしていたかもしれません。でも、無理なく、そんなに頑張らなく、マイペースな生活で、なんだか、悩んでいるのがもったいなく、人生損してない?と思えるようになっていました。
昨年、田澤先生から、
「3年でホッとひと息、5年でひと安心」とおっしゃって頂きました。本当に嬉しかったです😊
明日は、辛口のランブルスコを飲みたいと思います🍷
飲み過ぎ注意報が発令されそうですが、今回は良しとしましょう👍




YOKO
2020-05-16 09:35:30  掲示板2020年5月16日~28日

おはようございます。
せっかくの週末、今日はどんより、雨ですね。
朝から楽しく掲示板を見ております。
なるほど、ガッテン!ありました。江戸川病院あたりで、お相撲さんを何度か見かけたのは、近くに相撲部屋があったからなんですね。(まめでない私は調べていなかった)
母(80代)が、相撲大好きで、昨年、「死ぬ前に生で相撲を見たい‼︎」と言うので、チケットを取って、両国に初めて見に行って来ました。でも、テレビで見慣れている母は、「けっこう遠いのね」と😅でも、やはり、生は良かったみたいです。稀勢の里の引退試合に立ち会えました。
あと、皆さんの早着替えについては、思わず、うんうんうんと、うなずいてしまいました😊
これは🆖だったらカットして下さいね。
前に田澤先生が書いていらしたと思いますが、確か出身は新潟県で、よく海で遊んでいらしたと。私も子供の頃、ちょっといくと、すぐに深くなってしまう日本海で泳いでいたので、記憶に残っております。海の色もダーク系です。
だからでしょうか、白い砂、青い海が憧れでした。大人になって、沖縄の海に行って感動したのは、言うまでもありません。
田澤先生、あまりストレスは身体によくないです。みんな待ってでも先生に診て頂きたくて来院しているんですから。私も仕事でストレスが凄くなった時には、いけない、いけない、また、乳癌になってしまうと唱えて、好きな事をします😊