Site Overlay

掲示板 2020年5月30日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」

このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。

・6月2日 00:15 ねね☆【返信】R226 ( 19:14投稿 ) >読む
・5月31日 22:38 ねね☆【返信】すいーとぽてこ ( 15:06投稿 ) >読む
・5月31日 19:14 R226【返信】ねね☆ ( 00:49投稿 ) >読む
・5月31日 17:21 mama32065【返信】okei ( 21:50投稿 ) >読む
・5月31日 16:59 mama32065【返信】すいーとぽてこ ( 00:03投稿 ) >読む
・5月31日 16:23 ふじりんご【返信】yura ❤️ ( 15:56投稿 ) >読む
・5月31日 15:06 すいーとぽてこ【返信】ねね☆ ( 23:40投稿 ) >読む
・5月31日 14:30 すいーとぽてこ【返信】YOKO ( 21:17投稿 ) >読む
・5月31日 12:25 ふじりんご【返信】yura ❤️ ( 15:56投稿 ) >読む
・5月31日 00:53 すいーとぽてこ【返信】ねね☆ ( 13:18投稿 ) >読む
・5月31日 00:49 ねね☆【返信】Missy ( 21:07投稿 ) >読む
・5月31日 00:03 すいーとぽてこ【返信】mama32065 ( 14:38投稿 ) >読む
・23:40 ねね☆【返信】YOKO ( 21:17投稿 ) >読む
・23:11 ねね☆【返信】ふーちゃん2626 ( 16:55投稿 ) >読む
・21:58 okei【返信】yura ❤️ ( 14:26投稿 ) >読む
・21:56 mama32065【返信】Missy ( 20:49投稿 ) >読む
・21:50 okei【返信】mama32065 ( 14:38投稿 ) >読む
・21:32 mama32065【返信】scorpio♏️ ( 19:47投稿 ) >読む
・21:17 YOKO >読む
・21:14 こでまり >読む
・21:07 Missy【返信】ねね☆ ( 13:18投稿 ) >読む
・20:49 Missy【返信】mama32065 ( 14:38投稿 ) >読む
・20:40 すずらん >読む
・20:30 ライフバード >読む
・19:47 scorpio♏️【返信】mama32065 ( 14:38投稿 ) >読む
・18:12 mama32065💐【返信】ねね☆ ( 17:04投稿 ) >読む
・18:00 ねね☆【返信】yura ❤️ ( 16:57投稿 ) >読む
・17:17 ふ○○○○み >読む
・17:04 ねね☆【返信】mama32065 ( 14:38投稿 ) >読む
・16:57 ねね☆【返信】北のフネ ( 15:51投稿 ) >読む
・16:57 yura ❤️【返信】ねね☆ ( 13:18投稿 ) >読む
・16:55 ふーちゃん2626 >読む
・16:48 ねね☆【返信】こでまり ( 15:06投稿 ) >読む
・16:24 yura ❤️【返信】scorpio♏️ ( 14:14投稿 ) >読む
・15:56 yura ❤️ >読む
・15:51 北のフネ【返信】ねね☆ ( 13:18投稿 ) >読む
・15:06 こでまり >読む
・14:38 mama32065 >読む
・14:26 yura ❤️ >読む
・14:14 scorpio♏️ >読む
・13:32 ぷりん🍮 >読む
・13:18 ねね☆ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。

添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

42 件 “掲示板 2020年5月30日(土)

1. こんばんは。私の大好きな週末の夜です💕
    賑やかな掲示板になってきましたね。
    そして懐かしい昭和話しもたくさんありました😊
    また、田澤先生の血尿話しから、昔の部活を思い出してしまいました。
    今から、40年ほど前、私は軟式テニス部に入りました。その頃は先輩の言うことは絶対で、とにかく暑い中、球拾いを必死にやり、休憩も先輩が水を飲むまでは飲めなくて、立ちっぱなしという過酷な環境💦でした。確かに、濃い〜尿🚾になりますよね。今だと考えられないですね。でも、みんなたくましかったなぁーとつくづく思います。
    今日、フードロス応援の為購入した、生ハムやベーコン、ウィンナーを取りに行きました。ドライブスルーの為、車で多摩川沿いを走っていると、本当にランニングをする方の多いこと。暑いせいか、上半身裸の人も見かけました。毎年、先生のコメントに登場しますね。
    この掲示板でも何人か、ランニングされていますよね。私、じつは、長距離を走るのが昔からきらいなんです‼️だって、辛いし、しんどいじゃないですか‼️私は今テニスをやっていますが、テニスはいいボールが打てると嬉しくなりますが、走るのは何が楽しいのでしょうか⁇⁇(私の永遠のテーマかも)
    マラソンや駅伝を見るのは大好きなのに‥
    今、本日ゲットしたお得なハーブウィンナーで一杯🍺
    本日はプレモルのエールです😁

1. YOKOさんもブルーインパルス✈✈✈見れましたか?(*^_^*)

フードロス応援の為購入した、生ハムやベーコン、ウィンナーおいしそうです。ドライブスルー方式なんですね。

YOKO さん、私もテニス部でした。よく男子に「テニス部ス(ブス)」と言われていたのを思い出しました●部ス=ブス→確かにうまい!!確かに日焼けして真っ黒で皮がむけ顔は汚い…けど…けど…その頃はか弱い傷つきやすい女の子…思春期の私はショックでした。今ならずうずうしいBBA(笑)笑って言われた以上の言葉を返せることでしょう(笑)中学は軟式、高校は硬式でした。それなりに成績も残し。次女も、中学、高校とテニス部でした。次女もそれなりに強かったので、県をまたいだ応援してました(笑)なつかしい~。今はその次女も関東の学校に…。夫婦二人の寂しい生活を送っています。
      YOKO さん、今もやられてるそうで、いいなぁ~。私の場合、やりたくても近くに施設がないもので…。機会がありましたら、お相手お願いします(笑)

1. すいーとぽてこ says:

わー、ねね☆さん、中・高テニス部で それなりの成績を残したなんて、凄ーい!
        今からやられて試合しても強そう〜〜(^^)v

お嬢さんもやられてたんですね。
        うちは息子3人で、野球やバスケでした。
        みな結婚して家を出ているので、ねね☆さんと同じく、夫婦二人だけの生活です。

1. ありがとうございます😆💕✨
          県大会を勝ち抜き、こちらで言う、県大会の上の大会、東北大会に出場しました。もちろん一回戦負け(笑)ハハハ( ´∀`)宮城県仙台市まで他の生徒が授業してる中、私達だけ遠征!遠征費はもちろん学校持ちだし、なんだか勝ち誇った気分でした(笑)その当時はまだ、盛岡までしか新幹線が開通してなくて、盛岡から初新幹線乗車、田舎者の私はワクワクしたのを覚えています。テニスは、ちょこちょこ娘の相手をしてたくらいで、高校時代からやっていないのと同じです。また黄色いボール!おいかけたいな~🎾足がもつれて転びそう(笑)ショットがきまるとスッキリしますよね~!すいーとぼてこさん、YOKOさん!テニスご一緒できたらいいですね。ちなみに私達の時代のユニホームはスカート!スカートの下にはレースのフリフリパンツ!(笑)でしたが、今は、ほとんどの子が、半ズボンなんですよ。

うちの子供たちは、女、男、女の三人です。長女は働いていますが、二人はまだ学生です。4月から夫婦二人の生活になったばかり…。すいーとぼてこさん、二人の生活はどんなかんじですか?こうしてま~す!とか、うまくいく?方法?ありますか?😁いつも質問ばかりすみません😣💦

P.Sブログでの…DJ田○です!ありがとうございます。もう間違えることはないでしょう(笑)大きな大きな、勘違いをしてほんとに申し訳ありませんでした(笑)m(._.)m
          DJ田○さんもテニスをされるそうですね。頭では負けますが…テニスなら負けない自信があります(笑)(^○^)でかい口をたたきました。失礼いたしましたm(._.)m

2. すいーとぽてこ says:

テニス楽しいですよね〜!
      私も20年以上テニスにハマっていました。
      いいボールが打ててポイントが取れ、ゲームに勝てると嬉しいですよね(^^)/

YOKO さん同様、私も走るのは嫌いです。
      (中学の頃は水泳部で、冬場はプールに入れないので走らされ、サボることばかり考えていました😅)
      でも、あの黄色いボール🎾を追いかけて走り回るのは全く苦にならず、ぶっ倒れるまで走っても楽しい〜って感じでした(笑)

今日のブログで先生もテニスのことを書いていましたね。
      私もレッスンたくさん受けました。
      テニスクラブでは職業や年齢に関係なく、ひたすらボールを追って皆んなでワイワイゲームを楽しめていいですよね。

YOKOさんの所から多摩川はお近くなんですか?
      私は犬がいた頃はワンコのお散歩にたまに行きましたが今は滅多に行かなくなりました。

2. ねね☆さん。ありがとうございます。第三弾の予定ありとのこと。楽しみにしています。

3. yura❤️さん
    勝手な思い込みで フライング投稿してしまってごめんなさい🙏
    緊張が倍増しちゃったのでは…💦🙇‍♀️ 先生のブログまでにも 名前が😱と 心配しましたが😥 さすがone teamの皆様が フォローして下さっていて ありがとうございます🙇‍♀️💕
    #コロナのせいです←便乗😅

yura❤️さん 引き続きエールを 送ります🍀

逆テスト の結果も
    ガン見👀 の回数も
    落ち着いたら 報告待っていますね❣️

リラックスして(吐く呼吸を意識して) 寝られますように💤💤

4. ライフバード says:

Missyさん、コメントに返信できずごめんなさいね。はい、自衛隊は日本の誇りですね!感染者ゼロみたいですね。先日のブルーインパルスも感動しました。

田澤先生の最近のブログ見ました。水曜ロードショーですよね?髭の映画解説者。”いやー映画って本当にいいですよね。” 昭和自慢大会したくなりますね。水曜ロードショーでも刑事コロンポが好きでした。余談でした。

5. ふ○○○○み says:

こんにちは。
    田澤先生の、スプリングバレーまでランニングとミオグロビン尿のお話、なかなかのパンチ力ありましたね💦
    『そこに山があるから』みたいな事かしら?
    さすがアスリート!
    このお話を読んで、私も「ある記憶」が蘇りました。
    自分が通った高校は、創立記念日になぜか毎年登山をします。(地元の1400m位の山)
    もちろん我々は歩いて登るのですが…
    陸上部の子達は、走って登り走って下りるのです。
    しかも、我々が下山して学校に戻ると部活動をしています。
    また走っているのです!
    まさか?彼女達も経験あるのかしら??ミオグロビン尿???
    走れる人ってスゴイ✨
    本当に感心します。

昨日は、空自のブルーインパルスが医療従事者の方々への敬意と感謝を込めて、東京上空を飛びましたね。
    自分は今、放射線治療の為に毎日江戸川病院へ通っていて(往復計3時間程のドライブ)、病院へ向かう運転中に少し見る事が出来ました。
    お天気が良かったので、気持ちも晴れるような飛行でした✨
    医療従事者の方々の気持ちも晴れますように。
    江戸川病院の皆さんは、見られたかしら?

6. ふーちゃん2626 says:

さすが江戸川H!コロナ対策も徹底されてる!!
    じゃあ今だけ特別「3泊4日」できるってことですね(^^)/

私の時は当然の如く「2泊3日」のショートステイ。
    “枕が変わる”と眠れない質なのに意外にグッスリ…zzz
    なんと、明け方見たに Dr.T が登場(^^)/

「knock, knock…」…自転車ではなくエコーを引き連れた
    “本物”のDr.T💦
    「おはようございます💦(先生、はやっ💦💦)」

それ以来…いつだったかのブログを拝読するまで、
    が私の脳裏から離れなかったのでした(笑)。

↓画像はイメージです💦

1. いつも思いますが、ふーちゃん2626さんはイラストも作れるのですね!!お上手です(^v^)私は作り方もわかりません(*_*;また素敵なイラスト楽しみにしています(@^^)/~~~

7. まりまり☆さーん♪
    返信遅れてごめんなさーい😩
    娘がくれた良い香りのボディークリーム
    持ってきたよっと😃
    今は病院でーす♪
    『ひまー』って娘にLINEしたら
    『ひたすら寝るっていう遊びしな!』って😤
    『死体ゴッコでもいいか?』って返したら
    『それは大迷惑!仕事の邪魔!』って😢
    皆さんはコンナニモ優しいのにぃー😡
    癒しの香り持ってきて良かったよぉ♪
    有り難うございます👍

1. ふじりんご says:

yura♥さま

私が出術を受けた2年前・・・

①手術室の入口のドアは、「だまし絵」になっていました。
      ②私が手術を受けた部屋は、壁も天井も床も、ぜんぶ、ぜんぶ、ぜーんぶ、オレンジ色でした。
      ③J-POP(女性)がかかっていました。残念ながら、誰の曲かはわからなかったんですが・・・

以上、可能でしたら、現在はどうなっているのか、確認調査の上、ご報告をおねがいいたします(笑)。

2. ふじりんご says:

yura♥さま

追伸です。どなたかが、既に、書いてるかもしれないですが・・・

「テスト」は、私の場合、
      ①手術当日 夜
      ②手術 翌日 7時ごろ
      2回、ありました~!

8. みなさま こんにちは。
    楽しい投稿を、ありがとうございます。日々元気もらってまーす。(もちろん笑い😊も)
    遠方からいらっし
    『江戸川ゃる皆様に、何か情報のひとつ…と、思い出しました。(因みに、私は昨年、船堀のタワーホールで頂いてきました。『江戸川百景 探訪マップ』というパンフレットがあります。
    小岩エリア,鹿骨-篠崎エリア,中央エリア,船堀-一之江エリア,葛西エリア,西葛西エリア,小松川-平井エリア,の7部あります。(A3サイズを四つ折x7部)
    もちろん小岩エリアには、江戸川病院や、水天宮は載っていますが、美味しいお店屋さんは少ないです。
    裏側が地図ですので是非書き込みをして、独自のマップを作成してみて下さいね。
    ねね☆さんの、おまとめいただいた情報を基に。
    とてもありがたいですね。感謝、感謝です。
    配布場所ですが、「小岩図書館」が近いです。(他に、区民館や、コミュニティ会館等。)
    図書館の3階にあるとのことです。6月1日からは3階に入館可能とのこと。是非お時間がありましたら、覗いてみて下さい。
    (小岩図書館は、千葉街道沿いにあります。メディカルプラザ入口の2軒隣くらいで、すぐに分かります。)

1. こでまりさん、こんにちは(*^▽^*)
      素敵な情報ありがとうございます!!船堀のタワーホールは気になっていながらもなかなか行けずにいました。配布場所は「小岩図書館」(千葉街道沿い。メディカルプラザ入口の2軒隣くらい)ですね!!貴重な情報ありがとうございます第三弾おすすめ情報に掲載させていただきます!!

9. 昨日の東京上空を飛行したブルーインパルス✈️
    感動しました❗️❗️
    医療従事者の方々への感謝と敬意の気持ちは勿論ですが、青空を真っ直ぐに進んで行くブルーインパルスが、新しい日常への扉を開いて進んで行く人々へエールをくれたようにも思えて、涙が出てしまいました。
    全ての人が俯きかげんで生活していた数十日、空を見上げて勇気と希望を頂きました。
    自衛隊の皆様にも感謝です。
    皆が笑顔になれる日が、一日も早く来ますように❗️❗️

1. mama32065さん(*^▽^*)よく撮れていますね~!!貴重なお写真ありがとうございます!!生で見れてうらやましいです!!テレビで見ていても感動してウルウルしました!!
      自衛隊の皆様にも感謝ですね!!(*^^)vまた何かニュースがありましたらmama32065 カメラマン!!よろしくお願いいたします(笑)(#^.^#)

1. 了解しました❗️
        部員1人の写真部部長として頑張ります💪
        それでは取材に行ってきま〜す😀

2. ☆mama32065さん
      ブルーインパルスの医療従事者の方々への感謝イベント、生で見れて感動もの🥺ですね‼️写真も澄みきった青空がとてもきれいです。ありがとうございます😊
      私の娘も過去に女子自衛隊(陸上)に7年間在籍してました。とても誇りに思います。今は退職して別の仕事に就いていますが、親としてはもう少し続けて欲しかったという気持ちがありますが‥‥
      mamaさんは お孫さんいらっしゃるのですね‼︎
      羨ましい限りです(o^^o)

1. Scorpio♏️さん
        お嬢さん素晴らしいですね。尊敬します❗️
        私の主人も上越市の高田駐屯地で勤務していた事があります。結婚する○十年前の事ですが。(奇遇ですね❗️)
        今は全くその片鱗すらありません💦

昨年の暮れに生まれた孫にはコロナの影響でまだ数回しか会えてないのですが、nono *さんの赤ちゃんの写真を見て、ついおばあちゃんである事を発表してしまいました👵
        (おばあちゃんて呼ばないで〜❗️)

3. mama32065さん、素敵に撮れてますね〜。
      お上手ですね❗️✨💕👏👏
      テレビで一瞬観ただけだったので嬉しかったです😃

1. Missyさん ありがとうございます。
        本当は動画が送れれば良かったのですが💦
        私の腕ではここまででした😅
        ねね☆さんに写真部部長を拝命(いや、立候補❓)していただいたので
        またスクープがあったらアップしますね❗️

4. mama32065さん、写真すごく綺麗に撮れましたね〜。羨ましい😆 私は昨日たまたま出社してて34階の窓から見れたのですが、目で追いかけるのが精一杯でした。この写真であの興奮が蘇ってきました。ありがとうございます🥰 いいお天気で本当によかったです。ニュースで見た色んな病院のスタッフさんたちが喜んで見ている姿が、一層感動的でした😃 第二波なんてことにならず、このまま収束してほしい🙏

1. okeiさん、こんにちは。
        本当に綺麗な空で、お天気も全ての人々に味方をしてくれているようでしたね❗️
        青空に白のスモークが力強ささえ感じました。
        多くの人が同じ時間に空を見上げて、素敵な時間を過ごすことができて、感動で、もう涙腺崩壊でした😭

5. すいーとぽてこ says:

mama32065さん、写真をありがとうございます。
      生で見られたなんて羨ましいです〜!
      私はニュースで見るだけでは物足りなくて、YouTube で何度も見ちゃいました👀
      もうね、見るたびに胸が熱くなって、すごい感動です❣️
      カッコ良すぎです!!
      自衛隊の皆さんと医療従事者の方々に大感謝です(^O^)/

1. すいーとぽてこさん、こんにちは。
        私もYouTubeを何回も見ちゃいました👀❗️
        同じですね。何度見ても感動✈️❗️❗️ウルウルです😂(どうも最近涙もろくて・・・。)
        来年のオリンピックでも、ブルーインパルスの勇姿を見ることができればいいですね。

10. okei さーん♪
    きっと正解⭕でーす♪
    そんな事を想っていて下さったとは。。。
    有り難うございます。
    さてさて✨正解したokei さんには
    顔バレ記念🎂として
    次回以降、私をミッケ👀たら
    声を掛ける!大声を( 」゚Д゚)」オーイ!
    カァ-ケェ-テェ-ネェ-💢😠💢約束🤘
    但し、髪の毛が無くなってて
    袈裟着てても(頭に服合わせようか思案中)
    逆に、グルングルンの👸巻きカールで
    ドレスの裾小指立てて持ってたとしても
    お願いねっ😝
    河原で戯れましょう😁✨金八ゴッコシヨット
    返信遅くなってごめんなさい😩

1. yura❤️さん、やっぱりあの女性がそうでしたか🤭 うわ〜、あの場面に戻りたい気分です😆 これから手術とは思えないその明るさにこっちが励まされるようですよ😅
      金八ゴッコは、、、まぁ置いといて🙄、土手で日向ぼっこしながらお茶でもしたいですね〜🤗 手術頑張ってください‼️

11. yura❤️さん
    今日 ご入院ですね。
    コロナのせいで3泊4日‼︎
    先生👨‍🏫をガン見👀出来るyura❤️さんは とても強い気持ちをお持ちで⁉️
    田澤先生に身を任せて
    安心して いってらっしゃい*\(^o^)/*(遅ればせながら)

1. scorpioさーん♪
      私は弱虫😭で、ヘタレ😵で
      勤め先の病院で毎年インフルエンザの予防接種を
      当然の様にヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ刺されるのですが
      毎年ジタバタスルので看護師に本気で😡👹😠
      と言うのが年中行事と成っています✌️
      『カカッテモイインジャボケー』と囁くのが精一杯😢
      👹ナースめっ!ハクイノテンシチャウンカ😇
      そんな私ですが。。。
      今回ばかりは頑張ります👍
      有り難うございます♪

12. 管理人様

ご調整いただきありがとうございました👏
    検索機能と、
    〈→続き〉リンクでコメントへのアクセスが便利になりました🙌

この掲示板、昔懐かしいBBSを思い出しますね。
    BBSは昭和ではなく平成だったと思いますが😆笑

ワガママですみません💦
    ひとつリクエストで、〈→続き〉は、CSSでシンプルなボタン状ですと、もっと分かりやすいのかなと思います。

13. 管理者の方々!試行錯誤感謝いたします🙇

スマホを水没させ、焦りまくっていたドジな、ねね☆です(^○^)

投稿が増え、うれしい悲鳴で、返信しようと思うのですが、ADD VALUE TO THE WORLDさんのおっしゃるように、なかなかそこまでたどりつけず、それにせっかく返信して下さっているのにも気づかないことも…。というわけで、ひとつの書き込みが長くなり申し訳ありませんが、返信欄ではなく、以前のようにまとめて返信させていただきます
    (*管理者の方すみません。次回の書き込みから返信欄に書き込みいたします🙇)

●すいーとぽてこさま
    お忙しい中、返信ありがとうございます。お母様の膝痛の具合はいかがですか?
    “最初はこれってどうやって着るんだ?状態”ハハハ(笑)(^v^)
    “すいーとぽてこさま直伝ブラトップ着脱方式”“必要な部分を露出(笑)途中まで脱ぐ”了解いたしました~!!\(^o^)/次回、実践させていただきます!!

●北のフネさま
    もとい!アンジーさま(笑)どなたかもおっしゃっていましたが、いつも座布団十枚!の笑えるネタ(笑)のご提供、ありがとうございます免疫力アップになり助かっています。今日のネタ!運転免許試験の問題、アンジーさんが考えた“秋田県”と“沖縄県の”問題には笑ってしまいました!“北海道”の問題が実際にあるのには驚きでした!!私が運転免許を取得したのは、はるか昔のことで忘れてしまいましたが、青森県にもご当地問題あるのかなぁ~?調べてみましたがわかりませんでした。全国のご当地問題があったらおもしろいですね(●^o^●)

●nono*さま
    はじめまして(^-^)
    お孫さんのご誕生おめでとうございます!!生まれた時間が娘さんの誕生日、同じ数字に、ラインの送信時間に、義理のお父様と同じ誕生日!!これだけせいぞろい!!することなんてありません!!もっています!!みなさんがおっしゃる通り、ぜひこの機会に、宝くじを購入して下さい(笑)きっと当たります!!当たったら私にだけ教えてくださいね(笑)(^_-)-☆

●サミさま
    返信ありがとうございます\(^o^)/おっしゃる通り、掲示板をじっくり見直さないと返信はなかなか発見できませんよね(笑)サミさんは、まだワンサイクル目ということで、これからも不安があると思いますが、心強い味方!!掲示板の方々がいます!!悩みや不安があった時は迷わず掲示板にぶつけてみたらいかがですか?どなたか必ず助けてくださるはずです!!お辛いでしょうが、がんばりすぎず、がんばってください(*^_^*)

●こんぺいとうさま
    こんぺいとう?知らんな。←いえいえ~知っています!!知っています!!もちろん知っていますよ~\(^o^)/ここ数日で、ど、ど、ど~ん!!とメンバーが増え、もはや何がなんだか状態(笑)わかります。うれしい悲鳴ですね(^○^)

「摺鉢山」の件、ありがとうございます!! 「摺鉢山」と言えば硫黄島しか思い浮かばず…。福島県吾妻連峰の一つ吾妻小富士の正式名称が「摺鉢山」だったとは!!さすがです!!。

笑って許して。なんてそんなそんな~尊敬しまくりです。いくら調べても解決できなくて、オノヨーコさんの本を購入するところでした(笑)ほんとうにありがとうございました

●yura❤️さま
    ❤️がついて目立つし、とってもかわいいですね!(書き込み内容も)見つけやすいし!私も❤️つければ良かった~いや似合わないからダメダメ(笑)😁冗談はこの辺にして…😅

こちらこそありがとうございます。いつも詩人のような書き込み楽しく読ませていただいています。月曜日に手術なのですね。もう病院かな?ドキドキですよね?私は緊張より、早く先生に手術していただきたくて、はりきってのぞみました。
    皆様からの“yell”を勇気に!!がんばってください!!先生にお任せすれば大丈夫ですよ(*^_^*)あっ、あと…手術室入室前に本人確認で名前を聞かれます。くれぐれもご自分の名前を間違えないように(笑)本人確認ができなくて手術が見送りになるかも~ご注意を…(笑)(*^_^*)
    また“がん見”してきてくださいね(笑)(^_-)-☆
    お忙しいと思いますので返信はしないでくださいね~。

●ふーちゃん2626さま
    さすがふーちゃん2626さん!!「摺鉢山」と言えば硫黄島ですから確かに、時代背景がおかしいですよね?私なんか疑問にも思わずにいました。誤訳とおっしゃっていますが、私なんか誤訳もできず(笑)ふーちゃん2626さんこそ博学です!!白虎隊(会津)のお話は、ただ地元で詳しいだけです。興味深く読んでいただき、光栄です!!「摺鉢山」の件は、こんぺいとうさんのおかげでさらっと解決できてすっきりしましたね。みなさまほんとすばらしい!!このone teamのみなさまの力があればこわいものなし!!なにかすごいことを成し遂げられそうな?気がします!!

こんぺいとう=『金平糖』京都祇園に専門店があります(^^)/←お上手です!!

「新島襄」…我が母校とは…すごすぎて目が点になりました(・o・)同志社大学と言えば関西圏の私立大学の中でもトップレベルの偏差値!!すっ、すっ、すごいです!!憧れます\(^o^)/

●ADD VALUE TO THE WORLD さま
    返信あるある、よくわかります。私もまとめて返信することにしました。

会津のお話読んでいただけて光栄です!!新島襄と言えば同志社大学!!「同志社大学に入学したかった」と…目指そうと思った…ということは…ADD VALUE TO THE WORLD さま、知能がお高いのですね!!すごいです\(^o^)/新島襄にあこがれて入学しようと思われたのでしょうか?

襄は数々の名言を残していますね。「諸君よ、人一人は大切なり」「私の胸中には一転の曇りもない」「愛以貫之」「幸福を標的としよう。これこそ永遠のものだから」結婚観を聞かれ「夫が東を向けと言ったら、3年も東を向いているような女性は嫌です」友人への手紙で「彼女(八重)は見た目は決して美しくありません。ただ、生き方がハンサムなのです。私にはそれで十分です」などなど…。
    八重と襄は、夫婦仲がとってもよかったそうです。妻・八重の腕に抱かれながら言った最後の言葉「グッドバイ、また会わん」は有名ですね。わずか14年の結婚生活だったそうです。大河ドラマ”八重の桜”を今一度見てみたくなりました。またまた語ってしまいました。ご清聴(笑)ありがとうございました

●最後に呆れるお話をひとつ(笑)
    “DJ 田○”さんの書き込みを“one teamメンバーが師と仰ぐ、かの有名な田○先生”とはまったく気づかず…(-“-)患者さまと思い込み、真剣に“DJ 田○”さんのブログをさがしまくっていた私…(-“-)呆れてものが言えません(-“-)信じがたい話ですが…フィクションではございません…ノンフィクションです(笑)みなさん!!こんな私を笑ってください(笑)

●『今日のDJ 田○さんのブログ!
    yura さんが、月曜日手術なのに土曜日入院なのは、(私のせいではなく)コロナのせいです。』
    つい、笑ってしまいました(笑)😁
    なんだか私達の書き込み方に似てきたような~😁失礼いたしました🙇隅々までじっくり読んでくださってるからですね😁お忙しい中、ありがとうございます🙇

1. ねね☆さん
      スマホが無事で何より。海外では水没には米というのも聞いたことがあります。米に突っ込むそうな。
      D J 田○にはやられましたね。キュートで。
      新しいシステムをマスターするのに苦戦中。全くBBAは困るわ。

1. スマホの心配ありがとうございます
        お風呂にもっていくからいけないのです。でもなんか音がないと寂しいのです( 一一)意外とさみしがりやだったりして(笑)そんな~!!ですよね(笑)フネさん笑ってください。
        D J 田○の話はほんとなんです!!必死に検索したらDJ田〇さんという男性の方がでてくるし( 一一)それでも気づかず( 一一)先生のブログを見てやっと気づいたんです( 一一)ほんとにバカです(笑)最近は思い込みがはげしすぎて困ります( 一一)

2. ねね☆さーん♪
      暇なのです🆓🆓だから返信させて下さーい
      ねね☆さ~~ん♪ドンダケ可愛い〰️〰️んだよぉ
      IKKOも!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚だよぉ
      DJ 田○のブログ探し(`Д´≡`Д´)??
      抱き締めたーい♪ムギュッ❤️
      『もうサガサナクテモイインダヨッ』ヽ(´ー` )ヨシヨシ
      可愛いにも程があるぞっと😃

1. 返信ありがとー😆💕✨yura ❤️さん、かわいくもなんともないんです、バカなだけなんです(笑)
        以前は確か、ネーム欄に”江戸川病院乳腺センター長 田澤篤”と書かれていたと…😅先生だとは少しも疑わず(笑)検索したら、DJ○中さんという男性の方がでてきて、あ~男性の方もあるからな~と…。思ったり…。その方のアメブロみても病気の書き込みはなく…。先生のブログみて赤面ですよ(笑)😨こんな私ですがよろしくお願いいたしますm(._.)m

3. ねね☆さん、お久しぶりです!
      第二弾のone team情報まとめて下さりありがとうございます!流石ねね☆さん、やる事早いですね❗️👏👏
      ねね☆さんが‘歴女だった!’投稿、読んでませんでした💦😓’摺鉢山‘の話で気がつきました❗️😅
      ねね☆さんは、もしかしてF県にお住まいですか?F県には親戚が住んでいるので、もしそうだったらまたまたご縁があったかしら〜と思っております😃
      3年前のダーツの旅に娘さんが出たんですね。観たかったわ〜。
      ‘DJ田◯さん’のお話、しっかり笑わせていただきましたよ〜👍😆
      スマホもご無事でよかったですね😊

1. Missy さん、お久しぶりでございます(笑)(^v^)
        こちらこそいつもありがとうございます。
        皆様からの書き込みの中に何気にちょこちょこでてくる貴重な情報、コピーして、メモに貼り付け、後でまとめています。好きで勝手にやってるので気にしないでください(^v^)

ハイ!!歴史大好きな”歴BBA”です(笑)”摺鉢山”が福島県にもあったとは~。こんぺいとさ~ん!!硫黄島だけでなく、福島県にもあること、教えていただき、ほんとにありがとうございま~す!!
        Missy さん、ブッ~ブッ~(笑)福島県ではありません。この間の書き込みの中にばっちり答えがありますので…良かったら…読んでみて…(笑)
        ダーツの旅は以前ならYouTubeにアップされていましたが今は残念ながらもうないですね。2017年2月22日ダーツの旅で検索すると放送内容はわかります。その中に書かれているの女子中学生のうちの一人が娘です(笑)田舎で小さな町ですから放送された時はいろんな人から声かけられ一躍有名人になりました(笑)

‘DJ田◯さん’!!みなさんは、すぐに先生だとわかったのですね。私だけか~あたりまえですよね。、ほんと笑えるでしょ(笑)信じられないと思いますがほんとです。以前の先生のネーム欄には”江戸川病院乳腺センター長 田澤篤”と書かれていたので、まさか先生だとは…私の頭の回路ではそれとこれが(笑)つながらなかったのです(*_*;”管理者から直接見せてもらいました”のコメントは、「この方は、管理者の方と知り合い?特別?でも見せていいの?」と…頭はぐるぐると…(笑)でも気付かず…(笑)さらに”私のブログで紹介します”の言葉が強く頭に入った私は真剣に‘DJ田◯さん’を探したのです(笑)Missy さん、こんな私をバカにしてどうぞ大笑いしてください(^v^)

1. ねね☆さん♡
          こんにちは(^ ^)!DJ田○さんが先生だと気づかなかった件について·····
          全ては私のおっちょこちょい投稿から始まっておりますので私は笑っておりません。·····すみません嘘です、ちょっとだけ笑ったかな····· すみません、これも嘘です大爆笑でございました^^;
          どこかのDJ田○さんのブログを一生懸命探しているねね☆さんをつい想像しては·····(¯v¯)ニヤ
          私だけは笑ってはいけない身分なのは重々承知なのですが、ゴメンナサイ、、。だって可愛すぎるでしょ😍

いつも励まして下さったり、お店の再開を喜んで下さったり、、、本当にありがとうございます!全部心のノートにメモしてあります👍いつだったか、どんなお料理出してますか?というようなお返事をもらったように思います!
          テイクアウトのお弁当ですが、お詫びになるか分かりませんが·····💧添付してみます。

1. 「心のノートにメモ!」素敵な誉め言葉!(勝手に誉められたと思っています(笑))とっても嬉しかったです😌

お弁当の写真ありがとうございます😆💕✨ヘルシーで、身体にやさしくて、どれも美味しそう~😋ピンクのかわいいご飯は?あの肉だんごみたいなのは?なす🍆と野菜の和え物?あのカップに入っているのは?食べたいのはもちろんですが、作り方を知りたくなりました~R226さんのお料理教室あるなら絶対通いま~す!😄生徒にしてくださ~い!なんなら私を雇ってくださ~い(笑)😉

R226さん、大爆笑ありがとうございます(笑)おっちょこちょいはこの私です(笑)ほんと真剣にさがしたんですから(笑)ハハハ~バカすぎて自分でも笑っちゃいましたよ(笑)免疫力アップに貢献したと言うことで(笑)😁DJ田○さんのブログで読ませていただきましたが、セーフって(笑)私は思っちゃいました。私も書くと思います😅判断が難しいですよね。気にしないでね😉

お店は通常営業にもどられたのでしょうか?まだまだ、気は抜けず大変でしょうけど頑張って下さい。北の国から応援しています👊😄📢

4. すいーとぽてこ says:

ねね☆さん、ありがとうございます。
      母は膝痛悪化で掃除や買い物も思うように出来ない状態だったのですが、整形外科クリニックに同行し、水を抜く等の治療をしてもらったところ痛みが軽減されたようで良かったです。
      私は家事や買い物、庭の草取りなど、頑張ってきましたよ〜💪

ブラトップ下げ方式、naykさんやokeiさんも実践され (ほかにもいらしたかもですが、すみません覚えられなくて) 時短確認済みです(^-^)v
      ねね☆さんも次回ですね😊
      Dr.T のエコー時のスタンダードになったりして。。(笑)
      (ユニクロの宣伝みたいになっちゃってますが、他のメーカーの同じようなものでOKですからね〜😀)