Site Overlay

OneTeam コメント

れい さん 864件

れい
2020-07-02 14:24:48  掲示板 2020年7月2日(木)

昨日の書き込みに返信をいただきありがとうございます。
また、同じ思いをされている方がいることに「同志」のような感情も沸き、今日の青空のようにすっきりしています☺
病気のことは、家族にも控えてしまうことが少なくありません。
ふと疑問に思ったことや、心配なことをこの場で共有できお喋りできることは、ホント有難い♡
ワンチームの力、偉大です!
改めてT先生、管理者様ありがとうございます!

「心動かされる」
まさに、このプラザにたどり着いた時。
それまでの不安から一筋の光を見たようでした。

今、池井戸潤さんにはまり「ようこそわが家へ」を時間を忘れて読んでいます!
得体のしれない相手との戦いが、ドキドキハラハラです!
今夜も、ミステリーな夜になります!




れい
2020-07-01 14:02:49  掲示板 2020年7月1日(水)

昨日からの雨。
東海地方が心配です。

本日のブログに「患者の立場になって考えている・・・」にとても共感し、思い出したことがあります。
私が転院をするかしないかの最終決断は、先生が自分のほうを見てお話してくださるか。でした。
転院前の先生はパソコンをみて解説され、ベルトコンベヤー式に検査の指示。私もその先生のお顔を思い出せないくらいでした。
その先生にこの一大事をお願いしていいの?
その疑問が私の中で、一番大きなな項目になっていました。
検査の結果を聞きに行ったとき、やはり自分の目をみていただけなかった。(そう感じました)
心は決めていたので、その場で転院をお伝えました。

その後、初めてT先生とお会いした時、こちらを見ていてくださる!(そう実感しました!!)
感動した瞬間です。

放射線は、転院前の病院にお願いしました。
(乳腺外科には戻れませんよ的な言葉がありましたが、放射線科はOK)
12月だったので、クリスマスソングが流れていました。
治療を受けながら「来年は違う気持ちで聞ける」と自分に言い聞かせていました。

懐かしく思えるのも、今の環境が落ち着いているからでしょうね。
T先生、あいがとうございます。




れい
2020-06-30 13:41:49  掲示板 2020年6月29日(月)

「健診」って、何なんでしょうね・・・
今は、何か記載されていたら「医師に診てもらう!」と、
考えを改めました。
病院選びから考えが変わった出来事でもあります。


れい
2020-06-29 14:23:46  掲示板 2020年6月29日(月)

昨日のコラムを読んで、久しぶりに動悸を感じました。
40歳を過ぎた頃から、市で助成している2年一度の健診を受けていました。
もちろんマンモグラフィーだけ。
乳癌についての知識も興味も低く、健診を受けていれば安心・「私は大丈夫」と根拠のない自信。
エコーの受容性を全く知らなかったのです。
その後、しこりに気付く。
一番、動揺した瞬間でした。
書き込みをしている今も、その時のドキドキが蘇っています。
一年前の健診結果は、「高濃度乳腺」のみ。
後悔しても、戻ることはできません。

この病気になってからは、「エコーもしてね!」と伝えるようになりました。
エコーの重要性が、もっと広く周知されることを願います。。。




れい
2020-06-28 14:23:45  掲示板 2020年6月28日(日)

午前中までかなり降りましたね。
今は、鳥のさえずりが聞こえています。
休日はゆっくり起きて、テレビを見ながらのんびり家事。
コーヒーを入れて一息し、プラザを見る👀。
お気に入りの本を片手にゴロゴロ🙂
疲れたらお昼寝😴気がつけば、新しい生活習慣にどっぷり浸かっている自分💦それともただの怠け者?
それに比べて、天候が不安定な日でも走られている先生。
恥ずかしく、元の生活に戻れるか一抹の不安を感じている午後です💦
改革へのアクセス、2000を越えていますね❗
多くの方が先生のファンであり期待している。
私も間違いなく、その一人です☺️


れい
2020-06-27 14:52:49  掲示板 2020年6月27日(土)

n-black さん。
バイクの時にも感じましたが、お洒落な方ですね。
私はこのコロナ禍で、出かけることも少なく(ウイッグ中も加担して)マスクのため、口元のグロスも控え、おまけに治療のため爪はガタガタ😢
自粛前に娘と百貨店へ出かけたとき、ウイッグ売り場からの熱いラブコール💛「いらっしゃいませ!!!」
「ママにだよね?」と娘。はっきりしすぎていて、かえって笑える☺
あ~~~~~~~!!早く軽やかに装って出かけたい!
まずは、来週脱ウイッグで美容院に行く予定。(上手くいきますように)
それだけでも、心が明るくなります!


れい
2020-06-26 15:02:49  乳プラ改変

昨日は、書き込みの場所をミス😢してしまった上に、返信のお手数をおかけして、申し訳ありません・・・

みたかっこさんの書き込みに同感です。
★先生はお忙しいから予約はかなり先のなるのかな?
➡今の問い合わせで可能な手術日をカレンダーで見える化
★放射線だけ地元でうけるにはどのようにしてるのかな?
➡転院の仕方などの項目での案内
★副作用をどうやってのりきってるのかな?
!!経験されている方の体験談を一番知りたかった。
(これが難しいんですよね)
今、転院をし隣県から通院をし治療をしながら仕事・日常・プライベートを一年前の不安な自分に知らせてあげたい。
病気を知ることと、その後の生活に触れられる場所があればと思いました。
改革、楽しみにしています!

 




れい
2020-06-25 14:28:35  乳プラ改変

朝の地震😱
江○川までの首都高の雨☔
自然には、かなわない。
傘をさして待つのは大変だなぁ💦と思いつつ玄関へ。かなり広範囲の屋根があり助かりました❗
この雨でも、先生は走られるのかしら?
今、池井戸潤さんの陸王を読んでいます。シューズのこととか発想の転換とか。他の作品も含めて、ピンチをチャンスにかえる意外性、スピード感にはまっています❗
ものつくりの楽しさは、出来上がるまでの過程が醍醐味!
プラザの変化も楽しみにしています❗
待ちに待った今夜は、サザンオールスターズデビュー42周年アリーナライブ‼️
楽しみます🎵🎵🎵


れい
2020-06-23 14:02:59  掲示板 2020年6月23日(火)

昨日、スカロケ社員登録完了!
掲示板書き込み終了!

実現しますように!


れい
2020-06-22 15:10:56  掲示板 2020年6月22日(月)

最近は、トップページからアクセスすることがなくなっていたので、改めてクリックしてみました。
ジーンときちゃう😢
「最初の一歩を間違わないために」
暖かい言葉ですね。
一人でも多くの方が勇気をもってメールできますように!