Site Overlay

掲示板 2020年7月1日(水)

フリーコメントを投稿してください。
「家庭」、「仕事」、「趣味」、「ペット」、「(治療以外のことで)江戸川病院」、「スナップ写真」、「イラスト」、「お勧め情報(ウィッグの販売、医療関係書籍の推薦は不可)」など。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。
(乳がん治療の方法、効果は人により異なるためです。)
 *乳がん以外の疾患についても掲載されません。
【NG画像】治療の画像、人物の特定ができる画像、権利上問題のある画像

このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月4日 12:56 ねね👢【返信】ふじりんご🍎 ( 11:04投稿 ) >読む
・7月4日 11:04 ふじりんご🍎【返信】Missy ( 13:14投稿 ) >読む
・7月3日 13:14 Missy【返信】ふじりんご🍎 ( 11:40投稿 ) >読む
・7月3日 11:40 ふじりんご🍎【返信】ふじりんご🍎 ( 17:03投稿 ) >読む
・7月2日 18:07 mama32065💐【返信】scorpio♏️ ( 14:49投稿 ) >読む
・7月2日 17:03 ふじりんご🍎【返信】ふじりんご🍎 ( 07:56投稿 ) >読む
・7月2日 16:49 スナフキン【返信】ふーちゃん2626 ( 11:23投稿 ) >読む
・7月2日 16:32 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 08:24投稿 ) >読む
・7月2日 14:49 scorpio♏️【返信】mama32065💐 ( 22:05投稿 ) >読む
・7月2日 09:37 ふじりんご🍎【返信】n-black ( 23:49投稿 ) >読む
・7月2日 09:29 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 20:53投稿 ) >読む
・7月2日 08:24 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 16:50投稿 ) >読む
・23:49 n-black【返信】れい ( 14:02投稿 ) >読む
・22:05 mama32065💐 >読む
・20:53 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 10:29投稿 ) >読む
・20:18 ねね👢【返信】れい ( 14:02投稿 ) >読む
・17:31 mama32065💐【返信】れい ( 14:02投稿 ) >読む
・17:22 nayk🗻【返信】れい ( 14:02投稿 ) >読む
・17:00 ねね👢【返信】びーちゃん ( 09:43投稿 ) >読む
・16:52 びーちゃん【返信】ふーちゃん2626 ( 16:36投稿 ) >読む
・16:50 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 12:29投稿 ) >読む
・16:36 ふーちゃん2626【返信】びーちゃん ( 14:21投稿 ) >読む
・14:21 びーちゃん【返信】scorpio♏️ ( 13:29投稿 ) >読む
・14:02 れい >読む
・13:29 scorpio♏️【返信】びーちゃん ( 11:03投稿 ) >読む
・13:20 scorpio♏️【返信】ふーちゃん2626 ( 10:54投稿 ) >読む
・12:29 北のフネ⛄️ >読む
・11:23 ふーちゃん2626【返信】スナフキン ( 10:55投稿 ) >読む
・11:03 びーちゃん【返信】scorpio♏️ ( 10:21投稿 ) >読む
・10:55 スナフキン >読む
・10:54 ふーちゃん2626【返信】scorpio♏️ ( 10:21投稿 ) >読む
・10:29 ふーちゃん2626 >読む
・10:22 ふじりんご🍎【返信】ふじりんご🍎 ( 07:56投稿 ) >読む
・10:21 scorpio♏️【返信】びーちゃん ( 09:43投稿 ) >読む
・10:17 すずらん【返信】すずらん ( 09:33投稿 ) >読む
・09:56 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 05:53投稿 ) >読む
・09:50 scorpio♏️ >読む
・09:43 びーちゃん >読む
・09:33 すずらん【返信】ふじりんご🍎 ( 07:56投稿 ) >読む
・09:23 Missy【返信】ふじりんご🍎 ( 07:56投稿 ) >読む
・07:56 ふじりんご🍎 >読む
・05:53 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

42 件 “掲示板 2020年7月1日(水)

  1. 空模様を気にしながらの3週間ぶりの通院日。
    メディカルプラザから本院への移動も傘をささなくてすみました✌️

    少し前に脱ウィッグをした私。髪は伸びてきたのに、何故か前髪の伸びるのが遅い。しかもやけにクルクルと癖がある💦
    あと3cm、いやせめて2cm伸びてくれたら。
    もう少しオデコを隠したい。結果、外出には帽子が手放せない。
    でも今日は天気も悪い事だし、蒸し暑し、病院までは車だし、顔の半分はマスクで隠てるし。
    きっと自分が思うほど周りの人は私のオデコなんか気にしないだろう。
    で、脱帽子🧢を決心❗️

    化学療法室へ入ると看護師さんがすかさず
    「mama💐さん。その髪地毛ですか❓」
    私 「えっ⁉️やっぱ変❓
    オデコ出すぎ❓今日初めて脱帽子しちゃったんですよねぇ💦」
    看護師さん 「全然変じゃないですよ。色もいいし似合ってますよ。」
    私 「ホントに❓ありがとう❣️」
    よし❗️この夏はオデコ全開でいこう😊と思った瞬間でした。
    看護師さんありがと〜💕
    (単純なおばさんだわ💦)
    でもやっぱり・・・あと3cm前髪が欲しいなぁ💐

    1. mama32065💐さん
      昨日受診日だったんですね!
      “脱帽子”おめでとう🎉
      私も 後2センチ前髪が欲しい‼️mama💐さんと全く同じ状況の様です!
      私の受診日、幸にもカンカン照りで帽子は欠かせなかったので助かりました。今月半ば最後ですが何とか脱帽子で行けそうです(╹◡╹)
      後一歩ですね☘️💕

      1. scorpio♏️さん こんにちは💐
        去年の夏、暑さと副作用に耐えながらウィッグを付けていた事を思うと 「オデコ全開がなにさっ💦」と何処からか聞こえてきそうですが、そこはやっぱり女の子 (๑˃̵ᴗ˂̵) なのでね。ウフフ💕
        まぁ一年経ってそれだけ余裕ができたと言う事で許してもらい、この夏はお互いスッキリといきましょう❣️

        scorpio♏️さんに教えて頂いた白蛇さんと、もう一匹のイグアナさんにも初対面してきました。あの場所は知りませんでした❗️
        江戸川病院🏥奥が深い❗️ まだまだ未知の世界がありそうです💐

  2. 昨日からの雨。
    東海地方が心配です。

    本日のブログに「患者の立場になって考えている・・・」にとても共感し、思い出したことがあります。
    私が転院をするかしないかの最終決断は、先生が自分のほうを見てお話してくださるか。でした。
    転院前の先生はパソコンをみて解説され、ベルトコンベヤー式に検査の指示。私もその先生のお顔を思い出せないくらいでした。
    その先生にこの一大事をお願いしていいの?
    その疑問が私の中で、一番大きなな項目になっていました。
    検査の結果を聞きに行ったとき、やはり自分の目をみていただけなかった。(そう感じました)
    心は決めていたので、その場で転院をお伝えました。

    その後、初めてT先生とお会いした時、こちらを見ていてくださる!(そう実感しました!!)
    感動した瞬間です。

    放射線は、転院前の病院にお願いしました。
    (乳腺外科には戻れませんよ的な言葉がありましたが、放射線科はOK)
    12月だったので、クリスマスソングが流れていました。
    治療を受けながら「来年は違う気持ちで聞ける」と自分に言い聞かせていました。

    懐かしく思えるのも、今の環境が落ち着いているからでしょうね。
    T先生、あいがとうございます。

    1. れい様こんにちは😃
      私もまんま同じだー‼️と思いながら読ませていただきました💦

      れい様の前医と同じく、こちらも向かずに一方的に話し、私の前医は更に質問すると、眉間にシワを寄せてこちらをチラ見して、またパソコンを眺めながら聴く方でしたね。
      転院して、治療後また通院する時には(って私は再発するみたいな言い方された記憶あり。なんやねん💢)大変になったからって、ここへは戻ってこないでね!ってキレ気味に言われました。
      私は転院ではなく、セカンドオピニオンを申し出ただけなんですけどね💦
      あー、全国どこも同じ治療って言われますよ!とも言われたなー(遠い目)
      あー、しかも、セカンド行ってももしこちらで治療する場合、その間に病状が進んでも、あなたの責任ですからね!とも言われたなー(更に遠い目)

      同じ治療提案じゃないドクターがいるんですよーと心の中で叫んでましたが😂

      もうショックで泣きながら診察室出てきた所を看護師さんが追いかけてきて、必死でフォローしてたっけなー ははは

      そんなのも、笑い話で出来るくらい田澤先生にお会いして、しっかりと理解して、自分のやるべき治療をスタートし、長いと思った時間も過ぎてみればあっという間でした。今出来ている普通の生活は、田澤先生に、看護師さんに、薬剤師さんに、家族に、友達に…全てに感謝です✨

    2. れいさん 初めまして💐
      私も10年以上前になりますが、クリスマスに別の病院に入院していました。
      その時病院のロビーで、入院中の患者や外来患者さんのためのクリスマスコンサートが開かれました。その頃の私は手術後で退院も決まらす、メンタルも落ちていたので、
      「何故今自分は此処に居るのか? いつ退院できるのか?」と思いコンサートを見ながら涙が止まらなかった事を思い出しました。

      そして今、もうすぐ田澤先生に手術していただいて一年になろうとしています。術後の治療もあと2回になりました。
      振り返ると先生にお会いするまでは、不安と恐怖の沼の中にズブズブとはまっていた自分が、信頼できる先生との出会いがあり、手術、治療をしていただき生活や仕事も以前と変わりなく出来ています。
      一年前の自分に
      「大丈夫❗️絶対大丈夫だから❗️」と言ってあげたいです。
      先生には感謝の言葉しかありません。

      患者を見て話して下さる先生。本当に素敵ですよね💐

    3. れいさんの心の葛藤がとっても伝わりました。
      すべての医師がそうだとは言えませんが、事務的な(れいさんのベルトコンベヤー式!の表現ピッタリ!)感じで、1人1人に向き合った「患者の立場になって考えている…」なんて微塵も感じないですよね。こっちは必死なのに…不安しかないですよね。
      れいさんの、T先生とお会いした時……感動した瞬間です。←わかります!私も、初めてお会いした時は変な表現ですが…お顔拝見しただけで、ホッとしたのか、安心からか、全身の力が抜ける感じになりました。T先生は患者さんを安心させてくれる不思議な力をお持ちですよね。「患者の立場になって考えている…」から患者さんにも自然に伝わるのだと思います。

      友人、知人、職場、私のすべての知り合い(笑)の方々からは、私の術後を見て、術前とかわりない様子に驚き、もし乳がんになったら紹介してね!と、言われてます!へへ~やったぜ~!😃✌️自分が誉められた訳でもないのに、なんだか誇らしい気分になりました。
      使用前、使用後ではないですが(笑)元気な現物を実際に見せつけられると…(笑)結果がものをいう…で…遠方なんか気にせず、悩むことなんてなく、安心を選ぶのです(^o^)/

    4. れいさん。

      先生が自分の方を見て下さるかどうか。
      それは患者にとって、とても大事な判断基準のひとつだと思います。
      医師と患者という立場でなくても、人と人とのコミュニケーションに於いて、先の関係に大きく影響することかと。
      忙しいとついおざなりになりがちですが、私も社会の中で気をつけるようにしています。

      流石ドクターT、やはり腕もさることながら、姿勢やお人柄も一流なのですね。

      診断から手術までそんなに時間がない中、判断するのは難しいことですが、私も主治医の初めての診察の時に、真っ直ぐこちらを見て話されることや、私から問いかけると必ず姿勢を正して聞いて下さることで
      『この先生にお願いしよう』
      と決めました。
      そして、今もその気持ちは間違っていなかったと信じられます。
       
      れいさんも安心して治療に臨めたことや、今、安定した環境にいらっしゃることが何よりです。

      1. ふじりんご🍎 says:

        お、田澤ファミリー(ナイスドクター)に出会えていらっしゃるんですね~
        いがった、いがった。

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは。

    『弓と禅』
    これは江戸川病院入院時、一冊だけ持っていった本だ。沢山持っていってもどうせ読まないし、荷物を軽くする為と、背筋を伸ばしてシャキッとした気持ちになりたかった為。
    今の住処に引っ越してきてすぐ、窓の下に作り付けられた物入れに本を仕舞ったら、全て結露してしまった。濡れた本にアイロンをかけても元には戻らない。もうウォーリーを探しにも行けないしガックリ。でもまあ仕方ない。被害の少なかった絵本を古本屋に持っていこうかとも思ったが、カビでも生えて何処かのお子さんが喘息でも起こしたら困る。良い機会だとあらかた廃棄。そういう本の中からこれから少しだけ購入し直していこうかなと思う。(ばかー!折角減ったのにー!物を増やすなー!やめろー!チョビっとだけ許して)
    これはオイゲンへリゲルというドイツ人が書いた結構前の本なのだが、その中に出てくる弓の師範が物凄くカッコ良い。弓の上達を焦ったへリゲルの射た弓を見た時の師範の反応にシビれる。その後の指導もカッコ良くてゾクゾクする。食らいついていくドイツ人。
    達人て本当に居るんだな。
    この師範は『東北帝国大学弓道部師範』現在の『○北大学』。聞き覚えがありますね。

    何の努力もしていないのに、既に日本に生まれた日本人であるという幸福を噛み締める。日本人は水と安全はタダだと思っている、などと揶揄されることがあるが、それは違う。弛みない努力で勝ち取っているものなのだ。他国のニュースで暴動、放火、略奪等を目にする度思う。日々の眼差しが国を作る。災害の多いこの国でそれを飲み込み共に歩んで来た日本人(コロナでさえも?)。八百万の神が住む国。日本の”道”という思想。

    値段を調べていたらスティーブジョブズの愛読書とあった。
    彼もシャキッとした気持ちになりたかったのかも知れないと思う。
    以前本のリクエストを頂いたのでご紹介してみました。

    今日は手術記念日。サラダ記念日みたいに言う。この時間は痛くて泣きながら薬を貰うタイミングをはかっていた頃だと思う。
     
    バイトはウグイス嬢。お陰で風邪をひくと必ず喉が酷いことになります。

    1. 北のフネ⛄️ さんこんにちは(*^▽^*)

      北のフネ⛄️ さんエッセイいつも楽しみにしています。いろんな引き出しがありすごいな~って思います。
      ”新乳プラ”に北のフネ⛄️ さんエッセイ集ものせてほしいくらいです。笑いあり、涙あり、ハッとさせられたり、ほんとすごい👏

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👢さん
        ありがとうございます。
        でもそんなものがあっても、需要が無さそうですから、遠慮させて頂きます。

        1. (笑)ハハハ~( ´∀` )
          了解です!!
          エッセイ、毎日楽しみにしていますね~(*^▽^*)

  4. スナフキン says:

    ふーちゃん2626さんへ

    おはようございます。
    お気持ちなんだか良く分かります。
    私はちょっと遠いけどトモセラピーが、田澤先生のように魅力的?笑
    だったので、通院に結構時間がかかるものの江戸川での治療を選択しました。
    途中メンタル的に辛くなってきて、何度スタッフさんの励ましのお力をお借りしたことか。正直、治療途中でやめたくなりましたもん。笑
    ほんと、医療従事者の方々の日々のフォローって身に沁みますね。ありがたや、ありがたや。
    治療スタッフさんとの出会いも、ある意味キャンサーギフトなんでしょうね。

    婦人科通院御疲れ様でした。

    1. ふーちゃん2626 says:

      スナフキンさん
      ご丁寧に返信ありがとうございます💕
      そうなんですよね…
      痛くも痒くもない治療なんですけどね。
      経験した人にしか解らない?ストレス?みたいなの…ありますよね。
      “NG”かも?と思って書かなかったんですけど…。
      私も…半分くらい終わったところで…昨日までなんともなかったことが突然パニック?みたいになっちゃって。それ以来それがトラウマになっちゃって。
      そんな私の気持ちを解してくださったのがその女性技師さんだったんです…。
      今でも鮮明にその方の優しい笑顔が目に浮かんできます…。

      うわー…こんな話も…もっと早くこの「掲示板」で聞けてたら…パニックになんてならずに済んだかもしれないのに。
      (こんなことになっちゃうのはきっと私だけ。情けない。)って自分を責めてました…😢

      なんだかありがとうございます。
      私だけじゃなかったことがわかって…
      今更だけど…ホッとしました。
      誰にも話してなかったんですけど(きっと理解されないと思ってたので)…話してよかったです😊

      1. スナフキン says:

        ふーちゃん2626さんへ

        ほんと、痛くも痒くもないのに、 何故か途中で心が折れるんですよね。
        それがなんかかえって自分の情けなさみたいに思えちゃって辛くなっちゃったり。
        色々な方の体験談とか調べて読んでみると、やはり途中で理由もなく心折れてる方結構いるみたいですよ。

  5. ふーちゃん2626 says:

    ただいま~🚙。
    なぜ「婦人科」?
    もう何年も前から「卵巣嚢腫」を指摘されていて。
    年に2回、エコー検査を受けているのです。
    (ついでに今日は子宮頸ガン検診も。)
    半年ぶりでしたが…
    まだまだ患者さん少ないですね。
    コロナで妊婦さんが減ったとも思えないんだけど💦

    今朝のブログ掲載のイラストね。
    確か以前に一度公開されましたよね!?👀
    (メチャクチャお上手~👏)と、イラストに恋♡をしてしまったので!?よく覚えています(笑)

    いよいよ7月ですね。
    あと3週間でもう夏休み(ココA県N市では7/21~8/16)💦
    ついこのあいだ再開したばかりなのに…!?💦

    ★びーちゃんさんの前歯…大丈夫かな!?😥

    ★最近…ADD VALUEさんのお姿をお見かけしないですよね…
    お忙しくされているのならそれでいいのです😊
    こんなことが書き込めるのもこの「掲示板」の利点かなぁと
    思いましたので✑

    ★『掲示板/スレッド 返信コメント一覧』…
    とても見易く使い易くなりました✨
    管理者様、いつも有難うございます😊

    1. 婦人科受診お疲れ様でした。
      ふーちゃん2626さんと同じだな~と、書き込み読みながら思っていました。私も、子宮腺筋症で、年に二回定期検診うけてます。タ○○○○○ン服用してるので、子宮体がん、子宮頸がん、の検査も!検診大切ですからね。

      ★最近…ADD VALUEさんのお姿をお見かけしないですよね←私も思っていました。他にも何人かいらっしゃいます。お忙しくて、ロム専なら全然かまわないのですが。気になっていました。

      神秘的なストームグラス!神秘的さを微塵も感じられない風貌の私(笑)願望をこめ、ストームグラス注文しました。楽しみです( ´∀`)/~~

      1. ふーちゃん2626 says:

        ねね👢様
        そうなんですね…
        私だけじゃないんだ…。皆さんいろいろ抱えておられるんだ…。
        ある意味…乳腺のことはもう安心(Dr.Tがいてくださるから♡)。
        だけどそれ以外の疾患に罹ってしまっては(大変💦)…と
        時々頭を過ります💦

        ねねさんのストームグラスも是非アップしてくださいね(^^)/
        今朝も(爽やかなので)少し結晶ができてます✨
        蒸し暑いココ(東海圏)と、ねねさんのお住まいとでは
        かなり違いがあるかも!?それも面白い👀💕
        ストームグラスの「ネックレス」まであるんですよー💎
        ムスメが”欲しい~”って💦

  6. おはようございます🙂
    朝から、雨☔️と風🌬が酷い関東です!
    今朝のブログにUPされたDr.田◯のイラスト ご本人にあまりにもソックリでビックリ‼️
    ふじりんご🍎さんがTシャツに❣️
    皆さん同じ気持ちかな⁉️
    拡大コピーして、部屋に飾りたいくらいです💕
    ここにも、「患者立場になって考えていて、素晴らしい病院なんだと改めて思いました。」
    と、ありました。治療だけでなく、メンタルまでも⁉︎ この事を上手くキャッチフレーズの中に、取り入れられたらいいなぁと思いました=(^.^)=

  7. びーちゃん says:

    サランラップの反撃

    入院の説明で、先生より虫歯ありますか?の問に、気になる歯はあります。早めの治療を。説明受けました。 
    2日前、行き場のない怒りと悲しみに台所で、無我夢中サランラップ叩いていたら前歯にヒット!反撃され5秒くらいにボー然。
    少し出血andぐらつき
    サランラップは悪くないすべては自分のせいです。娘と旦那には転んだといったけれど、前歯?
    墓場まで持っていきます。
    毎朝の楽しみになりました。
    ふーちゃん2626様のお話で心温かくなり優しい気持ちになりました。
    ふじりんご🍎様の話題に、ムフフ→ゲラゲラ🤣
    ピンク色愛が溢れてます。三度見くらいしました。

    東京の空は星がありませんが、たまには夜空見上げて頑張っているこれから頑張る自分自身を
    褒めてあげたいと思います。
    故郷は遠くにありて
    思うもの

    1. ぴーちゃんさん
      おはようございます😃
      同じ関東に住んでます!
      あいにくの天気ですが☔️
      掲示板は朝から賑やかさが💕前歯がサランラップに‼️災難でしたね!
      でも歯医者🦷さんに行かれて。
      私も、お煎餅🍘を食べていて前歯が欠けてしまった事があります。その時のショック🤯といったら( ̄^ ̄)ゞ

      でも、“頑張る💪自分自身を褒めてあげたい”
      スゴイ前向きで、何事にも負けない強さ😐を感じます‼️頑張って下さい!応援📣してます。

      1. ふーちゃん2626 says:

        scorpio♏️ 様
        「ぴーちゃんさん」じゃなくて「びーちゃんさん」です(笑)
        ゴメンナサイ💦
        scorpio♏️さんの誤字を”指摘”するつもりはサラサラないのです😊
        ただ、メチャクチャ可愛くて…笑いのツボにはまってしまって(笑)x3

        私からも…
        びーちゃんさんへ(再)
        昨日、今日…びーちゃんさんのとても前向きなお姿に
        なんだか私まで気持ちが明るくなりました✨
        ありがとうございます😊
        すずらんさんの素敵な御言葉…
        「独りで頑張らなくても…皆さんが 支えて下さいます 💕大丈夫です‼️これから 治療を始められる方…たくさん 周りの方々に甘えてください。 貴方は ただ…ただ…足を運ぶだけで いいのです🌱」
        …本当にそう思います。

        1. ふーちゃん2626さん
          お帰りなさい!
          雨☔️の中大変でしたね。
          ワアァー恥ずかしい⁉️ 今のいままで気付きませんでした😆😝ご指摘ありがとうございます!!

          すずらんさんの
          “お言葉 ”本当に何よりも勇気づけられますね❣️
          ふーちゃんさんもいつも、まわりに対しての気遣いには感服です。
          優等生のふうちゃんさん これからも宜しく
          ʅ(◞‿◟)ʃ

      2. びーちゃん says:

        ありがとうございます。
        前歯生きてます。

        優しい歯医者の院長先生にも内緒です。
        ちなみに、顎関節症で長いこと開けられません。顎外れます。大きなあくびしてよく外れて自分で治してました。
        少し治療→顎大丈夫?
        有難いです。感謝です。

        最近また東京、コロナじわりじわり。
        埼玉県知事さんそんなに、嫌わないで東京。

        うちの娘は、オンライン授業またやんないかなぁ。ねぼすけには良かったみたいです。

        1. びーちゃんさん
          お詫びで〜す。
          先程、“ぴーちゃん”
          で送信してしまい
          ごめんなさい🙏🙇‍♂️
          ふーちゃん2626さんにご指摘うけて気がつきました。これに懲りず宜しく(。-_-。)

          1. びーちゃん says:

            scorpio♏️様
            お気遣いありがとうございます。
            今。気付きました❣️びーびーなくから、びーちゃんです。

            今、気づきました。
            説明受ける時も、入院中も、びーびー泣いてました。若いなら可愛いでしょうが。おばさんなので、先生もかなりめんどくさい患者だったと思います。
            びー。

            1. ふーちゃん2626 says:

              びーちゃん様
              …そういう”由来”があったんですね!?✨
              きっと(幾つになっても)可愛い方なんだと想像します💕
              「泣ける」って素敵なことだと思いますヨ。
              気持ちが真っ直ぐな証拠だから…デス。

              1. びーちゃん says:

                ふーちゃん2626様❤️

                最近、げんきになられたみたいで。の嬉しいお言葉。すべてこちらの皆様方の楽しいお喋り&笑いありで本当に感謝しております。
                1◯年前にあの頃はスマホは無かったですね。この様な場所はなかったです。
                1人悩み語る場所すらなかったから、いま本当に幸せなんです!
                本当に皆様にありがとうございます感謝の想いです。
                なんとか0からまた頑張ります!

    2. びーちゃん さん、こんにちは(*^▽^*)

      「サランラップの反撃」サランラップは悪くないすべては自分のせいです(笑)すみません。面白すぎます。コメントのでだしも最高!!お上手です!!前歯にヒット!!とはある意味すごい!!宝くじ当たる?かも?(笑)( ^^) _U~~

      前歯ご無事でなによりです。
      次回は反撃されないものをご使用ください(笑)(*^▽^*)

    1. 今日は一日荒れ模様ですね…。
      ふじりんご🍎さん
      👏👏👏
      ☝️これいいアイデアですね❗️早速使わせていただきました😊

    2. ふじりんご🍎さん

      買いまーす‼️\(^-^)/
      おいくらですか⁉︎

      うむ⁇
      限定プレミアム?

      missyさんの「早速使わせて頂きました😊」
      どう 使ったのですかぁ〜?
      ワタシ 疎くて 😭😭
      教えて下さーい‼︎

      1. 先生に 似顔絵をプレゼント🎁した方も
        こんなに素敵な✨に
        取り上げてくださって
        大喜び💖されていることでしょう😊

        皆さん とても 素敵👏

    3. ふじりんご🍎 says:

      このホームページは「UP-T」という激安オリジナルTシャツショップです。
      1枚だと2400円ですが
      ⇒300枚にすると、50%割引で、1枚1200円ですね。
      探せば、もっともっと安いところもあるはずです。

      (そんなことばかりしとらんで、はよー仕事せんかい。
      アンタが持続化給付金200万円申請しないと、
      アンタの7月以降のお給料は払えないこと、わかっとるわね~!)

          1. ふじりんご🍎 says:

            昨日、締め切り。
            東京FMの、ワンモーニングとスカイロケットカンパニーの
            「コラボTシャツデザイン募集」に、ギリ、間に合った。

            1. え~そんなのがあったんですか?ふじりんご🍎さんはなんでも知っていますね。尊敬します。あっ!!一週間あける~( ゚Д゚)こちらへの返信はOKですね(笑)

  8. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます(^^)/
    よく降りましたね☂☂☂
    Dr.Tも仰っていましたけど、梅雨の終盤は警戒しなくてはいけませんね。

    昨日の話の続きというわけでもないのですが…
    私、自分の放射線治療”満了”の日…泣いてしまったんです😢
    技師さんの中にお一人だけ女性の方がいてくださって。
    私より少~し歳上かな…。
    最初のうちは私も技師さんも”淡々と”治療を…。
    そのうち…
    一言二言かけて下さる言葉に少しホッとしたり、
    “女性ならでは”のお気遣いがとても有難く思えたり。
    毎日毎日…本当にお世話になりました。

    ラストの治療が終わったあと、「ありがとうございました…」って言った途端、涙が溢れてきてしまって。もっとたくさんお礼を言いたかったのに言えなくなってしまって…。
    優しく微笑んでおられた技師さんの目にも涙が…👀💦
    「ふーちゃんさん(←とは仰いませんでしたが(笑))が毎日明るく通院してくださって、実は私まで元気もらってたんです。明日からまた淋しくなります。どうかお元気で!」って言って下さって…。
    (思い出しただけでまた涙が出そうになっちゃいます😢😢)

    「放射線治療」って…
    (私の中では)なんだか聞いただけで暗いイメージ!?
    場所も…病院の地下だったり別館だったり…。
    まさか自分がそんな治療を受けることになるなんて夢にも思ってなかったし…
    きっと最初は緊張した暗い顏で通院してたんだと思います。
    だけど、その技師さんのお陰で、少しずつ明るい気持ちで通院できるようになってたんですね。
    そのことがまたその技師さんの”元気の源”になってただなんて…
    知らなかった…。
    「放射線治療」…
    (私の中では)もう暗いイメージは全くなくなりました。
    今はむしろ温かいイメージしかありません…。

    病気はゼッタイ嫌だけど…
    それを通していろんな方との出逢いがあり、感謝があり、涙もあり…😊💛😊
    皆さんもきっと…いろんなご経験、思いをされての今日なのだと思います。

    さて💦
    今日は朝イチ「婦人科」へ行ってきます🚙💨

    1. ふーちゃん2626さん

      私も放射線治療では
      30回通院の中、不安な中でも 温かな想いをさせて頂いた エピソードが たくさんあります💖
      ありすぎて 本当に感謝しかありません✨

      江戸川病院のトモセラピーは ユーモアたっぷりで
      洞窟を抜けると…真っ白なサロン的なソファー♡
      3台ある トモセラピーにも 其々 装飾に拘りが✨
      小心者の私は それらを楽しむ余裕など始めはなかった ですが…待合室で知り合った方に 教えて頂きました。
      技師さんにも 看護師さんにも たくさん たくさん
      支えて頂きました‼️
      今、検診でお会いする度に 笑い合います😊

      「独りで頑張らなくても…皆さんが 支えて下さいます 💕大丈夫です‼️
      これから 治療を始められる方…たくさん 周りの方々に甘えてください。
      貴方は ただ…ただ…足を運ぶだけで いいのです🌱」

      またまた ふーちゃんさんの後に すずらんが咲きました😅

      ふーちゃんさん
      雨、大丈夫ですか?
      足元にお気を付けて「婦人科」に 行かれて下さいね🍀

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up