掲示板一覧表示
コメントを全件表示します。 24911件
2021-10-23 14:40:04 掲示板 2021年10月21日(木)
レーズン女子3号のすいーとぽてこさま、耳より情報ありがとうございます!!(^_-)
「小川軒」チェーン店だとばっかり思っていたので…味はどのお店も同じはずでは⁉ぽてこさんの「私は代官山小川軒が好き」コメントに(・・?でした。
「小川軒レーズンウイッチ」あちこちググりまくりました!!
食べ比べランキングでは、御茶ノ水→代官山→目黒→鎌倉の順番でした。ぽてこさんオススメのお店が1位と2位にランクイン!!さすがです👏
こんな情報も!!
都内の3店舗、「代官山 小川軒」「巴里小川軒(目黒・新橋)」「御茶ノ水 小川軒」は3兄弟がはじめたお店だという。
(長男「代官山 小川軒」次男「巴里小川軒(目黒・新橋)三男「御茶の水 小川軒」)
そしてどうやら三兄弟とは「遠い親戚」らしい、「鎌倉小川軒」!!
その中で「代官山 小川軒」がっとっても気になり、さらにググりました!!老舗の洋食店、ステーキやハンバーグが絶品で、志賀直哉が初めてのお客様とか⁉お菓子屋さんと思いきや、洋食屋さんだったとは!!
代官山、御茶ノ水のレイズンウイッチぜひ食べてみたいなぁ~。代官山のお店に行ってみたいなぁ~。御茶ノ水は送料高いけどポチろっと。
これで増量まちがいなし(笑)
※ぽてこさん、勝手にレーズン女子3号に任命してしまいました。ごめんなさい🙇
2021-10-23 13:08:27 掲示板 2021年10月23日(土)
フネさま
おつかれさまでした…。
平熱に戻られたご様子、安堵。
“女性の方が副反応が強く出る傾向にある”
“化粧品に含まれている成分のせい”
などと言われておりますよね。
フネさまはいつも綺麗なすっぴん肌でいらっしゃるから、
“副反応は出ない”と予想(期待)していたのです。
が…
シッカリ出てらっしゃる…。
まだまだわからないことだらけ…💦
実は、ついに、ムスメの通う小学校でクラスター。
陽性者が出たクラスのみ2週間休業。
これ以上拡がらないで…🙏
2021-10-23 11:51:23 掲示板 2021年10月23日(土)
ねねさん👢
こんにちは!
お国の【干し餅】情報、
ありがとうございます😍
シブイお菓子に、なりますか😋
出会いは、お土産で、
私は、一口で、はまりました😍
乾パン、クラッカー、煎餅のような、極力、原材料を押さえた、お菓子が、好きなんです😋
(洋菓子だと、バームクーヘンや、マドレーヌ😋)
お国の、皆様の所には、
身近にある事を知り、
嬉しいです!
【干し餅】都内の、アンテナショップに、あるか無いかなので、大事な、食文化として、守りたくなります✨
ねねさん、私の一方的な、【干し餅】愛ですが、改めまして、コメントに、感謝です💖
良き、週末を😄
2021-10-23 11:34:05 掲示板 2021年10月23日(土)
こんにちは
「イヨマンテの夜」
という曲が好きです。
すごくかっこいいと思う。
本来、ただ声を張るだけ、みたいな歌い方が好きではないのですが、これだけは別。
多くの歌い手さんにカバーされていますが、張るにいいだけ張って欲しい。フルスロットルで極限まで、張って張って張りまくって欲しい。秋川雅史さんくらいで丁度。
「タムタム 太鼓が ♪」というところで全身がゾワゾワするくらいに、聴かせて欲しい。
子供の頃、初めて聴いてからずっと「部落(コタン)の掟破り♪」というのを、アイヌ文化研究でフィールドワーク中(その当時はそんな言葉は知らなかったが)の若い研究者と恋に落ちたメノコが、手に手を取って逃げるところなのか、と想像していました。
良いわー。
イヨマンテの夜。
かつて「のど自慢大会」で、全国の声量自慢達が、皆んなこの曲を選んで審査員を困らせた、というのを読んで吹き出してしまった。
然もありなん。
さっきからずっと頭の中で、シャワーを浴びたい、でも寒い、というのを繰り返しています。
ほら、ワタシ二日間ほど熱があった訳で。病み上がりには寒さがこたえるわけで。
トットと浴びれ。
馬鹿。
2021-10-23 00:02:20 掲示板 2021年10月21日(木)
ねね👢さん、まめふくさん、
私もレーズン女子でーす❣️
六花亭のレーズンサンド、もちろん大好き❣️
オススメレーズン商品は「小川軒レーズンウイッチ」です💕😍
小川軒も何軒かあって
私が一番好きなのは 代官山小川軒のです。
それと、お茶の水小川軒のもオススメです!
鎌倉小川軒のはわりと色んな所で買えますが
私にはイマイチでした (全くの個人的感想ですが💦)
新橋・目黒のは買ったことありません。
ちょっとググってみたら
お茶の水小川軒のは楽天で扱っていました。
https://item.rakuten.co.jp/ogawaken1905/raisin/
(Amazonで扱っているのは鎌倉小川軒のでした)
あ〜〜、減量、分かっちゃいるけど。。。(⌒-⌒; )
2021-10-22 17:57:44 掲示板 2021年10月22日(金)
nayk🗻さん
うんうん、賀来賢人も良いよね。
南烈は向井理でもいいかなあ。
安西先生→サンド伊達を思いついた時にはワタシって天才かと思いましたね。その前は中尾彬を当ててたので。マツコデラックスだと顎だけだしねえ。
何度でも読みたい!
この間筋子は¥695でした。
もう一声。
ただ今37.7度。
微妙で薬が飲めないわ〜。
2021-10-22 16:48:40 掲示板 2021年10月21日(木)
まめふくさまもレーズン女子なんですね~やった~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ今までレーズン好きにはなかなか巡りあえず…。何がそんなに美味しいの(・・?と言われる始末( 一一)新商品・オススメレーズン商品を発見しましたら🍎の国までご一報を!!(笑)
マルセイバターケーキの*食レポ*バッチリです!!まめふくさんの*静かに、美味しい❤️のです*の表現最高~!!今すぐにでもお口に入れたい気分になりました(´~`)モグモグ
※実は…まめふくさんのマルセイバターケーキ写真を見て、赤い袋しか存在しないと思い込んでいた私は、一瞬、色盲になったかと思いました!!(笑)ほんとです!!
2021-10-22 16:41:50 掲示板 2021年10月22日(金)
フネ様こんにちは😃
実写版スラムダンク…
これは乗らねば‼︎
花道は賀来賢人もいいなぁ✨
赤髪も似合いそうだなぁ
案外難しい‼️
でも楽しくなっちゃってまた読み返してる!
サンレッドもまだ8巻までしか読んでない!
読む物いっぱいでひゃっはー✨
2021-10-22 15:55:22 掲示板 2021年10月21日(木)
ねね👢様~✨
お久しぶりでございます😄
私もレーズン大好きです
レーズンサンドは、六花亭のが一番美味しいと思っております✨
マルセイバターケーキには、残念ながらレーズンは入っておりません
袋を開けると……
『え? なんか、地味⤵️』
って感じで、見た目もお味も、めちゃくちゃシンプルなのですが💦
なんだか、とっても、静かに、美味しい❤️のです
(食レポ下手💧)
ねね様は減量なさったから、少しくらい食べてもダイジョブダイジョブ👍️
私は減量してないけど、食べちゃった!まっいっか!!(笑)🤣
2021-10-22 14:04:39 掲示板 2021年10月21日(木)
まめふくさん
お久しぶりです(*^▽^*)
レーズン大好き女!!レーズン商品には目がない私!!六花亭マルセイバターサンド!!もちろん大好き!!😍で、良く食べますが、赤い袋ではなく、黄色の袋!!初めて見ました!!バターケーキとは!!( ゚Д゚)ポチっとしようかな⁉akiemiさんにご紹介いただいたチーズもポチらないといけないし…。せっかく減量したのに増量しそう!!まっいっか!!(笑)( ´∀` )
2021-10-22 12:34:56 掲示板 2021年10月22日(金)
おお!
激マズの誉れ高いアレを買ったとはやりますね。
キャラメルが苦手なので食べた事はないのですが、アレを買う人は勇者だと思います。
SLAM DUNKは永遠の名作です。機会があれば是非。
2021-10-22 12:14:36 掲示板 2021年10月21日(木)
ありがとうございます!
三方六は、地元のデパートで時々売っているので何度か食べましたが、美味しかったです。
バターサンド好きですが、バターケーキもあるんですね。
食べてみなくては…😁
2021-10-22 11:40:05 掲示板 2021年10月22日(金)
北のフネ⛄️さま、お久しぶりでございます
なんて豪華なキャスティングでしょう✨
……私SLAM DUNK読んでないので、全然分からないのですが😅
以前買ったことあります……ジンギスカンキャラメル……
罰ゲーム的なお味でした_| ̄|○
私もジンギスカン味には罠があると思います😂
2021-10-22 10:46:36 掲示板 2021年10月22日(金)
こんにちは
ワクチン副反応からはほぼ復活。若干の頭痛。
昨日は夕方から熱が上がってきて、あちこち痛いので8度出たところでカロナール飲みました。もうちょっと待とうか?と迷いましたが、こういう場合でも上がりきってからの方が良いのかな?熱で関節痛とか久しぶりでした。
夜中にもう一度飲んで現在に至る。
昼間まあまあ元気だったので無駄考察。
暇な人だけお付き合いください。
SLAM DUNK 実写版を考える。
流川 綾野剛
ゴリ 鈴木亮平
安西先生 サンド伊達
花道 桐谷健太
信長 菅田将暉(桐谷健太と入れ替え可)
三井 斎藤工
小暮 坂口健太郎
リョータ 小池徹平、岡田准一
洋平 仲村トオル、西島秀俊
仙道 竹内涼真
藤間 新田真剣佑、木村拓哉
彩子 広瀬アリス
春子 広瀬すず
宮益 ずん飯尾
大楠 大泉洋
彦一 柳沢慎吾
南烈 水嶋ヒロ
吉兆 案外、松山ケンイチなんてどうかな?
牧 色黒で老けた高校生が思い浮かばない
魚住 ?
うーん。うーん。
どうですかね?
流川なんて結構自信あるんですけど。
リョータはちょっとイマイチか。小柄ですばしこくて純情そうな人が思い浮かばない。
藤間も違うかなあ。
でもまあ、ホントは皆んなぴちぴちの高校生なんですよね。
ジャニーズとかEXILEとかに、もっとピッタリな人がいそうなんですが、致命的なのはワタシが新しい人を全然知らないことですね。
顔が浮かんでも名前が出てこないし。
鈴木亮平なんて「パンツ仮面」で検索したし(既にそこからして違う)。
うーん。
まめふくさん
お久しぶりです。
ワタシ一昨日、高速道路の途中のセイコーマートで「亀田の柿の種ジンギスカン味』と言うのを見かけたんですが、勇気が無くて買えませんでした。
ジンギスカン味には罠も多いんですよね。キャラメルとか…。
2021-10-22 10:03:33 掲示板 2021年10月21日(木)
「ここに来れば誰かがいる、って安心感」…
そう!それです♡
「新しい人や場所との出会いのチャンス」とプラスに捉えられるakiemiさんと話しているとすごく気持ちがラクになってきました…♡
“おもろい”が好きなくせに”あかんたれ”…😓
この”矛盾”が自身を苦しめているのかもしれへんねー(笑)💦
気付かせてくださったakiemiさんに…感謝🙏♡
私も麹を買うところからスタートです(笑)💦
何年か前の”麹ブーム”にも乗り損ねちゃいましたから😓
ピーマン300㌘は…ピーマン8個くらい(それでも多い💦😅)
2021-10-22 08:22:38 掲示板 2021年10月21日(木)
掲示板、そうですね!
私は自分にゆとりがある時に勝手に書き込むだけで、ふーちゃんみたいに人のお役にたつことは全くしていないけど、ここに来れば誰かがいる、って安心感はありがたいですね。
あまり努力家ではない私にも
「人生おもろないと意味ない」という関西人の血は流れているハズ…?
異動をマイナーに捉える人もいるけど、新しい人や場所との出会いのチャンスと思えば楽しみの方が勝ります!
あそこに行けばあの人に会おう🎵って。
(リアルでもバーチャルでも)そんな気持ちをいっぱい持ってる方が
「おもろい」もんね~😉
2021-10-21 21:49:19 掲示板 2021年10月21日(木)
こんばんは
だいぶのお久しぶりにお邪魔いたします🙇♀️
何やら乳プラ内でバームクーヘンが話題!?
(遅っ💧)
先日、北の大地におりました時、空港で三方六を眺めながら田澤先生を思い浮かべておりましたら、先生のコラムに三方六が笑
バームクーヘンではないのですが、今回はこちらを買ってみました
六花亭マルセイバターサンドが好きで、北海道へ行くと必ず買うのですが、バターケーキなるものがあるとは気が付きませんでした💦
……美味しい😍
気に入ってしまいました✨
これから私の中での定番になりそうです🎵
たつのおとしご様
競技復帰おめでとうございます!!
2021-10-21 15:54:35 掲示板 2021年10月21日(木)
akiemi さん
ありがとうございます。
そうだったんですね…。
人生…自分の思うようにはいきません。
思うようにいかないから”面白い”のかもしれません。
面白いと思える少しの努力は要るのかもしれません。
「住めば都」とはそういうことですよね。
今ある環境に感謝。
akiemiさんのメッセージで…大事なことを改めて…。
ありがとうございます。
「掲示板」いいですね。
発信することで救われ…
返信をもらって救われ…。
(自分以外の方が)発信されて、その発信に丁寧に返信されている様子を見ているだけでも…
(私まで)温かい気持ちになりました…。
ありがとうございます。
2021-10-21 15:42:08 YouTube「乳癌、再発への挑戦 ~腋窩再発~(前編・後編)」 ☆動画へのコメントはこちら☆
先生、管理者様、動画アップありがとうございました。
皆さんの意見、感想、やりとりを拝見していて思ったことがあります。動画の向上を目指すか、目指さないか。それにより意見する、しない、感想も違ってきます。いくらすばらしい提案をしても方向性次第だと。また、いろんな動画があっていい。確かにそうは思いますが。そうなると意見も無意味になるのではないかと思いました。失礼いたしました。
2021-10-21 13:50:04 掲示板 2021年10月21日(木)
私は幸せ〜。ありがとうございます😊
naykさま、たつのおとしごさま、れいさま、皆さま❣️本当、たいした副作用じゃないのに…すみません💦
励ましていただき元気100倍❗️具体策も助かります❗️
本当に、乳がんプラザがあって良かったです❗️
よーし、運動苦手な小太りBBAですが、いつか走れる様になりますよー❗️江戸川の土手を❗️
まずは焦らず、寝ながら筋トレ再開しまーす❗️
皆さまに感謝🙏
2021-10-21 13:29:06 掲示板 2021年10月21日(木)
昨夜の満月🌑
輝いていました。
「ハンターズムーン」というそうです。
(ラジオからの情報です)
ハシコさん、こちらから。
私も掲示板を覗いて元気もらっています!
ここで仲間と繋がれて、一人じゃないんだぁ~~~って思えることがとっても大きな力になっています。
(私も勝手に皆さんを想像していま~す)
無理しない。
頑張りすぎない。
♪ありのままで~~~
(あーーカラオケ行きたいよーー😿)
ここでお喋りしながら、一緒にやっていこうね。
元気パワー届けーーーー!!!!
2021-10-21 12:35:15 掲示板 2021年10月18日(月)
ねねさん、詳しいレシピをありがとうございます❗️
お返事が遅くなってしまったのは、量の多さに怯んでいたわけではありません😜
でも半量の方が2人暮らしの我が家にはちょうど良い感じです🎶
見かけで辛口の常備菜かと思いきや甘口のご飯のお供なんですね?
私、麹…って料理に使ったことないです。まずは麹を入手せねば!
そして我が家は鷹の爪を増やしたバージョンで作ってみようかなと企んでいます😋
2021-10-21 12:22:34 掲示板 2021年10月20日(水)
初めまして。
いつもコメント拝見しています。
お辛い状況の中、気の利いた言葉が見つからなくてごめんなさい。
たくさん頑張っておられると思うので、あまり頑張り過ぎず、つらい気持ちは遠慮なく吐き出してくださいね。
治療中の体のつらさだったり、検査結果を待っている時間や待合室で診察を待っている時間の言い表しようのないとてつもなく不安な気持ちだったり、患者さんはいつもこんなに頑張っておられたんだなと、自分が病気になって本当に身に沁みて感じました。
今まで想像することはあっても、想像していたより、何倍も何十倍もつらくて不安なものなんだなと実感してます。
同時に、今までは人を頼るのがあまり得意じゃなかったんですけど、病気をして、周囲の人は思っていたよりずっと頼りになるし優しいなっていうふうにも感じています。
掲示板でも周囲の人にでも、つらい気持ちは一人で抱えず遠慮なく吐き出して大丈夫だと思います。
ずっと応援しています。
2021-10-21 12:13:20 掲示板 2021年10月18日(月)
ふーちゃん
お返事遅くなり失礼しました💦
関西はもちろん大好きなんだけど、戻るか?っていうと戻らないんだろーなと。
転勤族だったこともあり、どこも住めば都。土地に執着しなくなりました。
(ここにマンション買っちゃったし😅)
通勤電車の車内吊りポスターに「`帰りたい´ は `会いたい´ 」ってのがあって、まさにコレ!
母に続き今年父を見送り、待ってくれてる人がいなくなったっていうのが大きいのかも知れません…
2021-10-21 11:19:40 掲示板 2021年10月20日(水)
横からすみません🙏
知的でお上品、セレブなnayk🗻さん、お久しぶりです(笑)
私もハシコさんの想像の「肝っ玉母ちゃん」nayk🗻さんがうかびました。nayk🗻さん頑張りやさんだもんね。でも、頑張りすぎないでね😉
nayk🗻さんの投稿、どんなに心強いでしょう!関係ないのにうるうるしちゃいました。お優しいnayk🗻さん🥰ありがとうございました🙇
2021-10-20 22:03:36 掲示板 2021年10月20日(水)
西のハシコ様
こんにちは✨
知的でお上品、セレブなnayk🗻です🤣
おいおーい!
おぉーーーーーい!
絶対に私は肝っ玉母ちゃん!
全国の実物の私を知っているみんなから、総ツッコミされるnayk🗻です🤣
ちなみにきっと
先生もつっこんでる🤣
さて、ここから先は管理人様に良き様にしてくだされば良いと思いますのでお願いします
抗がん剤の症状に関しては正に個人差なので本当に何ともいえません
最近気づいたのですが
私はかなり痛みなどに鈍いらしいのでね💦
ちなみに風邪はひいてから指摘されて気づくタイプ。←つまりアホ。です
ので、参考にならないかもしれませんが、対処法ならよいかな?とのせてみます。
便秘はまずは
がんばりすぎない
いきまない です
がんばると余計に切れる確率高そうです
私はとにかく水分と水溶性の食物繊維をとりましたね
貧血はプルーン入りの飲むヨーグルトとドライフルーツで口から足してました!
頭痛は寝る!
困ったら寝るに限る!
頑張りすぎない!
鼻血は経験ないからわかりません!ごめん!
抗がん剤をがんばってるだけでも、めちゃんこ頑張ってる!っつう事でがんばらない!これ大事。
あと数回、あと数回と数えていけば必ず終わります✨何の参考にもならなかったかもですが、応援していますよ!
あと数回!必ず終わります!最後まで応援しています✨
2021-10-20 20:10:53 掲示板 2021年10月20日(水)
サミさん
やられましたね。
何やら高そうなグラスです。
どうせ割るのに、全く。
接種会場なう。
反対側の壁までの彼の長い行軍を思って気が遠くなりましたね。
でも壁で良かった。これが床で、気付かず踏んだら…。
倒れますね。ばったりと。
蜘蛛は鮮やかな色のやつがダメです。
急に来られると何色でも全部駄目です。
打ちました。
15分待って帰ります。
2021-10-20 19:27:16 掲示板 2021年10月20日(水)
ハシコさんのご想像、私もあの方かなぁ~と、勝手に想像して楽しませていただきました😁
ハシコさんの投稿で、たくさんの方々が勇気づけられたことでしょう!そしてもちろん!どなたかの力になっています!😌
ハシコさんの想像とってもうれしいですが、間違いです(笑)
私は、頭がピーマンの田舎のお下品BBAです(笑)
(ピーマンさんごめんなさい(笑)ピーマンみそはあなたが主役!最高です(笑))
いつでも★愚痴★承ります😉
2021-10-20 17:45:28 掲示板 2021年10月20日(水)
フネさんこんばんは😊
旦那様はまたやらかしてしまったのですね、うちも同じようなものです😓
イモムシ事件ですが、蜘蛛恐怖症の私からしたら、イモムシはkawaii💕ですが、嫌いな🕷が行く先々いたら、発狂してしまうでしょう😖
田舎には手のひらサイズの蜘蛛があちこち出没していたので、今の少都会の方がビビリながら生活しなくていいので、その辺は楽です😆
゛トンボはイケる゛に笑ってしまいました😂
2021-10-20 16:54:15 掲示板 2021年10月20日(水)
そうなんです。
今日も8時からです。
寒くて出歩きたく無いのですが、仕方無い。
ペットボトルは冷え冷えです。
今日はカレーもありません。
2021-10-20 16:37:42 掲示板 2021年10月20日(水)
フネさま
横から失礼します💦
今日も夜遅くの”出陣”でしょうか…
1回目より更に寒さ厳しくなっておりますでしょうから
半袖+重ね着+重ね着+…してくださいませ…
“ご武運”をお祈りしております…。
万一の頭痛には…
冷えたペットボトルの底をオデコに当ててください…😓
2021-10-20 16:31:59 掲示板 2021年10月20日(水)
フネさま、ありがとうございます😊
本当、おかげさまで、自然に笑顔になれます。免疫アゲアゲ⤴︎⤴︎ですね。
クールなシティーガールとは!わたくし、小太り自堕落BBAです💦
皆さまに感謝🙏
2021-10-20 16:23:12 掲示板 2021年10月20日(水)
ふーちゃんさん、ありがとうございます😊
ふーちゃんさんがいつもコラムを解読して下さるので、助かります!アルファベットを見ただけでガラガラ〜っとシャッターが下りてしまう私には神でございます❗️そしてユーモアがあってホッコリします😊感謝してます❗️
コウモン様の機嫌が悪いもので、つい愚痴を…失礼しました。ありがとうございます😊
2021-10-20 16:14:29 掲示板 2021年10月20日(水)
西のハシコさん
本日もとんぼ返り。
誤字脱字に凹みます。
虫食いの『跡』だわ!
セレブの香り担当、北のフネ⛄️(おい!)、ワタクシ本日、ワクチン二回目です。
ハシコさんの大変さとは比ぶべくもないのですが…。
とらこさんの投稿から、ワタシはハシコさんをクールなシティーガール(死語?)と想像しています。
ふっふっふっ。どうです?当たっているでしょう?
ワタシもいつも皆さんに励まされています。
勿論ファイト溢れるハシコさんの投稿にもです。
皆んなついててくれてますよ。
2021-10-20 16:06:55 掲示板 2021年10月20日(水)
ねねさま
ありがとうございます😊
ちょっと愚痴ってしまいました。大丈夫です👌
ねねさまのコメントもいつも楽しくて大好きです❤️
ちなみに、ねねさまは知的でユーモアがあると思っております❗️
皆さま、年齢も居住地も仕事や家庭環境やら…そしてステージもタイプもバラバラ、色々ですが、ここに集い、誰かの力になって、本当に感謝です❗️😊
2021-10-20 15:58:36 掲示板 2021年10月20日(水)
西のハシコさん
いつも明るく元気でいられるわけではなく…
だけどなかなか発信することもできずにいる…
ハシコさん、負けないで!
私も頑張るから!
そんな声が、どこからか聞こえてきそうです。
ハシコさんの想像でいくなら…私は…「掲示板のお邪魔ムシ」といったところでしょうか(笑)(※わろてるばあいやない💦)
2021-10-20 15:22:25 掲示板 2021年10月20日(水)
西のハシコ さん
大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。私はホルモン療法で、抗がん剤のお辛さがわからないので、お辛さを共有することができずごめんなさいね。少しでも副作用が軽減されますよう、祈っています(^_-)
フネさんの投稿は自然と笑顔になりますよね。わかります。フネさんいつもありがとうございます。西のハシコさんが想像された「知的」な方はフネさんかな?私はいつもいつも失礼なことばかり書いて想像でいくなら「お下品」です( 一一)
2021-10-20 14:28:12 掲示板 2021年10月20日(水)
フネさま
いつも明るく、元気をもらえます。ありがとうございます😊
私は、勝手に皆様をこんな方かなぁと想像しております。知的、お上品、元気な肝っ玉ママ、セレブの香り、お医者さん、アスリート、等…楽しいです♪
でも、本当は今回の抗がん剤の副作用が地味に辛い!予告なく鼻血、うっすら続く頭痛、便秘からの痔からの下痢、貧血の様な症状…😫負けそうです…
でも、乳がんプラザを覗くと沢山の仲間や先輩方!
明けない夜はないのだ!
皆さま、元気をありがとうございます😊
2021-10-20 14:23:48 掲示板 2021年10月18日(月)
ふーちゃんさん
私ったら…( 一一)
思いついたことをポンポン書いてしまう悪い癖があっていけません( 一一)
ふか~い意味はございません。
献上しませんので、ご安心を。
先生をお慕いする皆々様、大変失礼いたしました。
ふーちゃんさん、気にしないでね(^_-)
2021-10-20 14:23:23 掲示板 2021年10月19日(火)
ハイ。そういうことだと思います。
時雨さんは理解が早くていらっしゃる~🙇♡
がん情報サイト「オンコロ」で
解り易い図解を見つけました👀
(乳プラにあるものと同様ですが♡)
自分の身体の中で何が起きているのかを(簡単にでも)知ることは大事かな…とは思いますね。
そのための、乳プラ(コラム)♡
(「オンコロ」様のサイト画像のため掲載できません。
ちなみに「BRCA1とPARP阻害薬について」という記事の画像です。)
2021-10-20 12:56:59 掲示板 2021年10月19日(火)
ふーちゃん2626さん🌷
ありがとうございます。
~PARP阻害薬は、BRCA
遺伝子に、変異がある
がん患者さんで、高い効果を示すことが期待される~
Tripple negative は、
BRCA遺伝子を、変異=高発現するため、PARP阻害薬の効果が高いわけですね。
他の、サブタイプと、全く異なる理由の、一つの要因。
サブタイプが、違いますが、理解をしないといけないと、思っています。
2021-10-20 09:43:13 掲示板 2021年10月18日(月)
ねねさん
堂々の”宣戦布告♡”…ですかぁ🤣
ウーン…
ねねさんの「ピーマンみそ」と互角に闘える♡もの…
……………………………………………………………………………….💤。
2021-10-20 09:35:30 掲示板 2021年10月20日(水)
おはようございます
ただ今、久しぶりに道内別宅方面へ移動中。雨。
その内書こうと思ってすっかり忘れていましたが、道内別宅は引き払いました。ほっ。
途中景色の美しい所が沢山あるので、北の紅葉を皆さんにもと思ったんですが、高速は止まれないし残念。
先日、皆さんにヘルプしていただいたのにも関わらず、大根をなんとかするのを一日伸ばして放置プレイ。
本体と葉っぱ部分を取り敢えず分けて、葉っぱはボウルに浸けてシンクに置いておきました。
次の日、ふと見たシンクになにやら蠢くものが…。
ひぃぃーーっ!
いーもーむーしーー!
いやいや、イモムシくらいいるだろう。葉っぱに虫食いの後もあったしな。
落ち着け、自分。
泥を流そうと蛇口に伸ばした手にプニっとした感触が!
イィィィーーーッ!!!
イ、イ、イモムシ触っちゃったぁーーー!予期せずにぃーー!
くぅぅっ!
さあ、触るぞ、と気合を入れてから触るのと、何の心構えも無く突然触れるのとでは、ダメージの度合いが全然違う。
ゼィゼィゼィと荒く息を吐いた目の先の反対側の壁にもイモムシィーーー!
どこまで汚染されてんだ、ウチ?!
ここからここまで結構距離あるよ?
ワタシはひ弱な都会っ子なものですから、虫に弱い訳ですよ。
トンボはイケると、先日判明しましたけども。
皆さん、大根はその日のうちに何とかしなけりゃイケマセンね。
ところで今朝程、そのシンクの中に見慣れぬ馬鹿でかいワイングラスが二つ置かれているのを見ました。
ギギィィーーーッ💢!
またやられた!
要らないんだよ!
そんなものはぁぁぁ!
本日もエクスクラメーションマーク多め。
やれやれ。
2021-10-20 09:19:59 YouTube「乳癌、再発への挑戦 ~腋窩再発~(前編・後編)」 ☆動画へのコメントはこちら☆
おはようございまーす。
先生、アドミン様動画作成
ありがとうございます。
こちらの動画の感想をいつも
見ているだけなの(笑)ですが
皆さん、先生の気持ちや、
やりたこと、やりたくない
事の代弁者じゃないので
先生はこう思っているじゃない?
といかいうのではなくて
先生から皆さんの感想拝見されたら
こう思っている、こいう風に思いました
みたいな先生からの感想を是非まとめ
として知りたいと思います。
最後は先生が何をしたいかなので
これはやった方が良いとか、これはやめた方が
良いとこちらで募っても先生の感想が
わからないと空想ゲームです。
生意気な事言ってすいません。
2021-10-20 04:49:17 掲示板 2021年10月20日(水)
トリプルネガティブの、浸潤がんでk67は31%、しこりは13ミリです。
主治医に温存希望を、伝えても全摘の説明か、温存だと5センチ以上くり抜くから、見た目も悪くなる、トリプルネガティブは、一番タチが悪い、予後も悪いと、
ネガティブになるような事しか、説明して頂けません。
・・・<省略>・・・
乳がんに関する質問は「Q&Aコーナー」へお願いします。
下記をクリックしてください。
「3」が質問フォームへのリンクです。
明日、木曜日の場合、質問受付は18時からです。
(名前を 匿名 に変更しました。)
2021-10-20 00:01:50 掲示板 2021年10月18日(月)
ふーちゃんさん
またまたすみません😣
ピーマンみそ!自分で言うのもなんですが、おいしいです!いけます!ご飯がすすみます!おせっかいBBAなので、作ってみんなに配るのですがとっても好評です!Dr.tにも私手作りのピーマンみそ!食べていただきたい!献上しようかな(笑)😁
2021-10-19 18:47:22 掲示板 2021年10月18日(月)
時雨さん、シブイお菓子(笑)「干し餅」をご存知とは青森通ですね。気に入っていただきうれしいです😊
寒い(しばれる)時期に、寒風に当て凍らせて作ります。昔は保存食としてこちらでも作っていましたが、今は、買って食べます。あのサラサラ⁉️サクサク⁉️うまく表現できませんが、不思議な食感ですよね。甘みがありそのまま食べても美味しいですが、揚げたのが私は好きです。よろしければ😉
2021-10-23 15:03:46 掲示板 2021年10月23日(土)
時雨さん、こんにちは(*^▽^*)
都内の🍎の国の営業中のアンテナショップは5店舗ありますね。銀座周辺、赤坂、飯田橋、有楽町など…。
亀戸にある下北半島交流ショップ むつ下北(シモキタハントウコウリュウショップムツシモキタ)もおすすめです。
干し餅見つかりますように(^_-)