Site Overlay

12月20日(火)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性30代、女性53歳】

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

豊胸手術が原因のしこりのトラブル。どんどん悪化しています。   [管理番号:4146]
そちらの先生には、しこりが小さいうちに摘出手術を勧められたのですが提示された費用があまりにも高く、とても摘出手術を受けられません(両胸で300万円を軽く超えるような金額です)。

また美容整形外科で出来た胸のトラブルを、美容整形外科で再度治療することにも怖さを感じています。

このまま大きなしこりを放っておいたら、もしも本当に癌になった時に
その陰に隠れて乳癌を見落としてしまう怖さもあります。

このしこりは本当に今後も大きくなって行ったり悪化していくものなのでしょうか?

自然に治癒することはあり得ないのでしょうか?
<女性:30代>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん術前療法について   [管理番号:4145]
①うろ覚えなのですが以前Q&Aで、術前化学療法を強く勧めるの項目に
リンパ節の癒着というのをみたのですが、それに相応するものでしょうか。

②資料不足かもしれませんが、田澤先生でもこの結果から術前化学療法を勧めますか?
③もし手術優先なら田澤先生の病院で受けたいのですが、そのあとの化学療法は自宅の近くの病院に転院も可能なのでしょうか?
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。