Site Overlay

10月19日(水)② 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

田舎での治療   [管理番号:2730]
放射線はこの病院では設備が無く別な病院で行う
そこも医療従事者が集まらず潰れるのでは?と噂があるほど
放射線医師も他県から周1で派遣
毎日しなければならない治療に医師が周1しか来ない事に不安が・・・
今の先生も数か月後に同じ大学病院の別の医師と変るそうです
鉄道もない、公共の乗り物は使い物にならない、1人1台の車の保有率
車の運転ができない私は放射線のある病院に通うのは不可能
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ルミナールA抗がん剤の上乗せ効果について   [管理番号:3839]
9月に左乳房全摘+同時再建(エキスパンダー)手術を終え、
病理結果が出ました。

浸潤癌径 2.8cm(他に1cmほどの浸潤癌が2つ)非浸潤は
6cm大
ER・PgR 強陽性
核グレード Ⅰ  KI67 19%
センチネルリンパ節 転移なし
脈管浸襲 lyなし v軽度あり

今後はタモキシフェン単独おそらく10年とのことで、2週間ほど前からホルモン療法に入りました。
これが今現在の標準の治療だと認識しています。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺内の腫瘍   [管理番号:3838]
先生曰く、良性か癌かは手術して
取り除き検査しないと分からないと
言われ手術を進められています。

手術は全摘ではなく一部その部分だけ
取り除くようになるみたいです。

いきなりの展開で少々動揺しています。

先生そこで質問させてください。
他に良性か癌を見分ける方法はないのですか?
手術は妥当だと思われますか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

にきび。。   [管理番号:3837]
昨日、右の乳頭を見たら一つだけ小さい(1ミリ)膿が入っている、ニキビのようなものを見つけ、気になって爪で絞り、潰しました。
黄色っぽい膿が出た後に血も出てきました。

乳頭(乳輪ではありません)にもニキビのような物はできますか?
乳がんの分泌物なんじゃないかと、
心配です…
乳がんの可能性はありますか?
顔に出来るようなニキビを潰した時と同じ感じです。
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。