Site Overlay

健診エコー右CD領域腫瘍12㎜×12㎜×6㎜

[管理番号:7580]
性別:女性
年齢:21歳
病名:
症状:

はじめまして。

よろしくお願いします。

娘が21歳になりましたので、昨年から定期検診受けるようにしました。

昨年乳がん健診は受けませんでしたが、今年から乳がんと子宮の健診を受けるようにしたところ、上記のような数値がでました。
結果の中に要精密検査と書かれており、今度乳腺外来を受けます。
やはり乳がんと考えて間違いないでしょうか?

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

21歳で乳がん検診は流石に早すぎると思います。(それだけ、乳癌ができる可能性は極めて低いのです)

「健診エコー右CD領域腫瘍12㎜×12㎜×6㎜」「要精密検査」
⇒エコー像を見ていないので(無論)判断はできませんが…

 年齢から考えると99%以上「線維腺腫」だと思います。

「やはり乳がんと考えて間違いないでしょうか?」
⇒??
 「乳がんと考えて間違いない」という発想は、あまりに常識を逸脱しています。
 通常、検診で「要精査」となっても、(その中で)「実際に癌である確率は数パーセント以下」です。

 しかも21歳なら、「99.999%位は良性」でしょう。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up