Site Overlay

脇の下の違和感

[管理番号:8643]
性別:女性
年齢:20歳
病名:
症状:
投稿日:2020年6月16日

昨晩、横になったときに右脇の下周辺に違和感があることに気付きました。

今朝目が覚めてからも違和感は消えず、力を抜いて腕を下ろしていても脇の下に何かが挟まっているような違和感があるのです。

念入りに自己触診してみましたが、しこりはありませんでした。

生理3日前というのが関係してるのかな?と思ったのですが、今までこんなことは一度もなく、また「胸も張っていないのに脇だけ張るものなのか?」「リンパに何か起きているのか?」「4年ほど前に左胸に腫瘍が出来たことがトラウマになっていて神経過敏になっている可能性もあるのか?」と、どうしても不安が拭えなかったために、質問させていただきました。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「昨晩、横になったときに右脇の下周辺に違和感があることに気付きました。」
⇒これは「副乳のホルモン刺激症状」です。

 質問者のおっしゃるように「生理3日前」と大いに関連していると思います。(暫くすると消えるでしょう)
 ご安心を。