Site Overlay

脇の下のひきつれと左胸内側上部の痛み

[管理番号:694]
性別:女性
年齢:36歳
半年前にも、同じ場所に同じ症状が出て、エコーで診てもらい、異常なしと言われたのですが、また最近になって同じ症状が出てきました。
腕を動かすとひきつれる感じと左胸内側上部も張ります。
自分で触ってみると、骨の辺りに痛みを感じますが、実際触りすぎて、よくわかりません。
腕を動かしてなくても、左胸内側上部の方は、張ってる感じで気になります。
今、まだ回数は少ないのですが授乳中です。
乳ガンなのか心配です。
よろしくお願いします。
 

田澤先生からの回答

 こんにちは。田澤です。
 「左胸内側上部の痛み」ですね。

回答

「乳ガンなのか心配です」
⇒大丈夫だと思います。
 「半年前にも、同じ場所に同じ症状が出て、エコーで診てもらい、異常なし」であれば、今回も「異常無」の可能性は高いと思います。
 
 
○半年前も今回も「授乳中」とのことですね。
 ホルモンによる刺激症状だと思います。
 ただ心配ならば「半年経っているので」再度超音波してもらうのも安心です。