Site Overlay

脇の下の違和感と手足のしびれについて

[管理番号:3580] 性別:女性
年齢:34歳
8月に入ったあたりから右胸が重く、時々痛みを感じるようになりました。
2週間前から急に右の脇の下にしびれや違和感、右手足のしびれが出始め、腕を閉じたり脇の下を触ったりすると足のしびれが増すように感じます。
整形外科で診ていただいたところ、脇の下と足のしびれは関連がないと言われました。
薬はリリカとメチコバールを飲んでいますが、症状は改善されません。
また、子宮内膜症で5年ほどディナゲストを服用して生理を止めています。
しびれがある箇所に湿布を貼っていますが、特に脇の下が気になり、とても気持ちが悪いです。
乳腺外科で診察を受けたほうが良いでしょうか。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「8月に入ったあたりから右胸が重く、時々痛みを感じるようになりました。2週間前から急に右の脇の下にしびれや違和感、右手足のしびれ」
⇒これは女性ホルモンによる刺激症状です。
 典型的なものなので心配ありません。
「子宮内膜症で5年ほどディナゲストを服用して生理を止めています。」
⇒完全に無くなる訳ではないので、不安定な女性ホルモンが関係しているようです。
「乳腺外科で診察を受けたほうが良いでしょうか。」
⇒ホルモンによる症状は、経過をみていくと改善すると思います。 もう少し様子を見ましょう。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up