Site Overlay

いよいよ、ティシュッエキスパンダーを入れます

[管理番号:920]
性別:女性
年齢:54歳
 
 

質問者様の別の質問

質問が新たな内容のため、別の管理番号としました。
質問者様の別の質問は下記をクリックしてください。
管理番号:314「胸の再建」

 
 
 こんばんは。いつも質問に答えていただきましてありがとうございます。
 いよいよ、胸の再建が具体的になってきまして、10月14日に組織拡張器を入れるために手術をします。インプラントにするか?または自家組織でいくのかはまだ考えているところです。その事で迷っていて形成外科の先生に、とりあえず、手術日入れておきますかということで、手術日を予約して頂きました。
組織拡張器をいれると人によるかもしれませんが、その後注入口から生理食塩水を足して皮膚と筋肉を膨らませていくあいだにやはり、痛みは伴うものなのでしょうか?
少し、不安です。
それから、やっと胸の再建の事が具体化して、今まで抗がん剤の治療を受けて、しこりが小さくならず、手術になり全摘になりました。 また、これから、胸のふくらみを取り戻そうとしています。  胸がぺったんこになったときは、悲しかった。。手術後4日間ぐらいは毎日泣いて、看護師さんや心理カウンセラーの方に話しをして何とか乗り越えて来ました。もちろんその時の主治医だった、田澤先生にも気をつかっていただき、先生は病室に見えるときはいつもニコニコしていました。   
もちろん、これから、再発の可能性がないとは言えませんが、今は再建の事を考えて、生活していこうと思います。
先生もお忙しい中、Q&A、続けてください。私の為にもまた、乳がんのことで悩んでいる人たちの為にも。
 

田澤先生からの回答

 こんにちは。田澤です。
 東北公○病院で術前化学療法後手術して2年(以上)、つい先日「市川」にも来ていただきましたね。
 あれから形成外科の武○先生と相談したのですね。
 再建も「具体化」してとても良かったです。
 武○先生というと、どうしても「大震災の、あの凄い揺れの中で一緒に手術をしていた事を今でも思い出します」
 懐かしい思い出です。

回答

「注入口から生理食塩水を足して皮膚と筋肉を膨らませていくあいだにやはり、痛みは伴うものなのでしょうか?
⇒やはり個人差があります。
 ただ、「痛みが強い場合」は「一旦抜いて、緩める」こともできますので「怖がる必要」はありません。
 
「先生もお忙しい中、Q&A、続けてください。私の為にもまた、乳がんのことで悩んでいる人たちの為にも。」
⇒激励ありがとうございます。
 私がお役に立てるかぎり、是非続けさせてもらいます。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
Scroll Up