Site Overlay

手術不能乳がんについて

[管理番号:6499]
性別:女性
年齢:55歳
初めまして よろしくお願い致します。
妹の乳がんについて教えて頂けますでしょうか。
数年前から左側にしこりがあり、離婚や引越しなどでそのまま放置していたそうです。
1年前には乳房全体がパンパンで、直ぐ病院に行くように話したのですが行かなかったようです。
今年になってわきのリンパ節にもしこりがあり、腕がいたんで始めて病院に行き、そこで紹介状を書いてもらい○○大学病院で検査しました。
骨、肺、肝臓にも転移あり 手術不能と言われたそうです。
昨日初めての抗がん剤ACをしてきました。
AC4クールその後薬を変更して4クール 抗がん剤治療をするそうです。
余命宣告があり1年とのこと。
他にも何か出来る治療があったら教えて下さい。
お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願い致します。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
厳しい様ですが、ここまで放置したのは自己責任です。
とは、いえご家族としてはご心配なことでしょう。
「他にも何か出来る治療があったら教えて下さい。」
⇒物事は目標を立てて、ひとつずつクリアーすることです。(一足飛びに、結論に飛びつくものではありません)
 現時点で抗癌剤しか打つ手がないのは明らかです。
 ☆まずは、「抗癌剤」で状況改善を図る⇒その後(もう少し楽な治療:ホルモン療法など)で、その維持を図るわけです。
  

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up