乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



[管理番号:886]
性別:女性
年齢:46歳
 
 

質問者様の別の質問

質問が新たな内容のため、別の管理番号としました。
質問者様の別の質問は下記をクリックしてください。
管理番号:628「検査結果及び治療方法について」

 
 
田澤先生
こんにちは。
質問ではありませんが、本日更新された失礼な内容のメールに我慢できず、メールさせていただきます。
私は毎日Q&Aを拝見させていただいております。
乳がんになってから色々なことに悩み、おかしな情報に振り回され、本当は毎日でも先生に質問したいと思っていますが、Q&Aの更新頻度や更新時間や回答内容から先生が寝る間も惜しんで答えてくださっていることが伺えるため、できるだけ他の方と同じような質問はせず、Q&Aの中から自分が知りたいことを探すようにしています。
同じような質問に対しても毎回細かく回答し、メールの内容から質問者の不安な心まで理解して回答していることも感じています。
過去の質問者の中に東北の頃からの患者さんが江戸川病院を受診し、「先生が少しやつれた感じ」と先生を心配している内容があったと思います。
このサイトをきちんと見ていれば、普通では考えられない先生の迅速丁寧な対応に感謝以外の感情は持てないはずです。
先生、どうか失礼極まりないメールのことは気にせず、このQ&Aを今まで通り続けていただければと思います。(先生の体調は心配ですが。。。)
上記内容については、先生にお伝えしたかった内容ですので、削除していただいて構いません。Q&Aが炎上してしまうと困りますので。
それと、私事ですが、7月末に無事手術が終わりました。
術中、センチネルリンパへの転移は無く、腋窩郭清はしませんでした。
病理結果は8月末に出る予定ですので改めてメールさせていただきます。
 

田澤先生からの回答

 こんにちは。田澤です。
 私は実際に「自分が疑われる事など考えた事が無かった」ので(考えてみれば、そう考える人もいてもおかしくない事くらい気がつくべきだったかもしれませんが…)
 正直なところ、気持ちが折れそうになっていました。
 実は今、日曜日なのですが、「朝から、8時間連続で回答を書いています」
 「QandAが増える中で」正直、時間的に非常に負担を感じる状況で「継続できるだろうか?」と不安に思った時期もありました。
 ♯診療負担を減らすために院長にも協力してもらい(秘書さんを1人増やしてもらっています)
 しかし一方で、「回答することで、役にたてていることの実感」や「回答を通して、遠方から受診していただいた患者さん達を治療して満足していただいた実感」が私を支えています。
○質問者のように「私を信頼してくれる方」や「このQandAを必要としてくれている方」がいてくれる限り私は、このQandAを続けていきます。
 私は「心身共に鍛えている」のでお心配なく。
 これからも「乳がんプラザQandA」よろしくお願いします。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。