Site Overlay

田澤先生に診察、診断、その後の診療お願いしたいです。

[管理番号:6815]
性別:女性
年齢:44歳
病名:乳管内乳頭腫
症状:

9月中旬、乳ガン検診を受けました。

結果、右乳房に乳管内乳頭腫であろうものが、エコーで確認されました。

診断を確定する意味でも、3か月後にエコー再検査と言われました。
エコーは、医師ではなく、検査技師の方がされました。
エコー再検査だけで確定診断に至るのか不安になりました。

昨年も同じ場所で検診を受けており、マンモの画像は何も写らなく、昨年のマンモ画像と見比べても、特に問題ない!と医師から言われました。

エコーでは、昨年あった左乳房ののう胞が消えており、右に新たに腫瘤が見つかりました。
かなり動揺してしまった私に、3か月後ではなく6か月後の再検査でもいいよ。
とのお話がありましたが、さらに不安になりネットで田澤先生の乳がんプラザを見つけ、先生に診察、診断、その後の診療をお願い致したくメールさせて頂きました。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「エコーでは、昨年あった左乳房ののう胞が消えており、右に新たに腫瘤」
「かなり動揺してしまった私に、3か月後ではなく6か月後」「田澤先生に診察、診断、その後の診療をお願いしたいです。」

→緊急性はないようです。

 市川であれば(電話予約すれば)年内に予約が取れるようです。
 担当医から「3か月とか6か月」と言われているのだから、緊急性がないことはご理解ください。

メディカルプラザ市川駅