Site Overlay

心配性の患者

[管理番号:7920]
性別:女性
年齢:31歳
病名:
症状:

田澤先生はじめまして。

市川の病院は家から近いため検診に行こうと予約を入れました。

私自身ものすごく、心配性です。
そのため過剰診療してしまいます。
乳腺がゴツゴツしていて乳癌かと思ってしまいます。

今まで行った乳腺外科では医師に呆れかえられてます。
田澤先生の患者さんは今までも何万人、何千万人とたくさんいると思いますが心配性過ぎて田澤先生から拒否した方はいますか?

たとえば心配性な質問が多いなどめんどくさい、、とかあると思います。

私もそうなるんじゃないかと今から心配です。

そうゆう心配性の患者さんは次回から予約がとれない、診ていただけない、とかありますか?

こちらのサイトでも心配性の方いますがそうゆう方も次回診察は診ないとか、拒否したりありますか?

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「何万人、何千万人とたくさんいると思いますが」
⇒何千万人はいくら何でも…

「心配性過ぎて田澤先生から拒否した方はいますか?」「そうゆう心配性の患者さんは次回から予約がとれない、診ていただけない、とかありますか?」「こちらのサイトでも心配性の方いますがそうゆう方も次回診察は診ないとか、拒否したりありますか?」
⇒それはありません。
 ご安心を。