Site Overlay

しこりが痛い

[管理番号:4661]
性別:女性
年齢:34歳
はじめまして。
おはようございます。
いつも拝見しております。
平成27年3月、はじめて乳癌検診エコーと触診を受けました。
結果、右側のみ、カテゴリー3、要精密検査。
しこりは、E部分にあります。
(右側は、凹み乳頭で思春期からでたことないです)
外科(乳腺科)を平成27年3月初診。
先生と技師さんによるWエコー、マンモグラフィ、細胞診。
3月結果「良性」
平成27年9月エコー
平成28年3月エコー、マンモグラフィ、形が変わり2回目の細胞診。
4月結果「良性」
平成28年10月エコー
次回、今年10月(上旬)日。
エコーとマンモグラフィ。
最近、うつ伏せになるとしこりが圧迫されて痛みが出るようになりました。
良性だったしこりが悪性に変わってしまったのか凄く気になります。
癌だと大変なのでGW前に検診か違う病院で診察受ける予定です。
病院に行く前に田澤先生のご意見お願いできればと思いご相談させて頂きました。
お忙しい所、恐縮でございますが、よろしくお願い致します。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「良性だったしこりが悪性に変わってしまったのか凄く気になります。」
⇒決して「良性は悪性」にはなりません。
 以前の病院で行った「細胞診の精度に問題なければ」、癌ではないでしょう。
「最近、うつ伏せになるとしこりが圧迫されて痛みが出るようになりました。」
⇒「痛みと癌は無関係」です。
 ○痛みは「ホルモンによる刺激症状」であることに注意してください。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up