Site Overlay

左乳房痛(外側上部)7ミリのしこりが見つかりました

[管理番号:1444]
性別:女性
年齢:35歳
初めて相談させていただきます。
宜しくお願い致します。
少し前より生理が終わってから、左乳房外側に痛みがあり少し硬い
しこりを発見し、心配になり14日に近くの乳腺外科を受診しました。
先生の触診後、初マンモグラフィー、エコーをし、しこりは7ミリでした。
炎症っぽく見えるけど、ぶつけた?と、先生から聞かれましたが、
ぶつけていません。
触るとぶつけたような痛みはありました。
麻酔をして細胞診と針生検をしましたが、しこりがすぐ逃げてしま
う、とおっしゃっていました。
23日に結果が出るのですが、毎日不安で不安で何も手がつきません。
下の子を妊娠する前3年以上前に区の検診を受けたときは異常なし
だったので安心しておりました。(このころ気になっていたところです)
下の子はまだ2歳なので、色々と考えていまい涙が出てしまいます。
今回の結果が良性であっても、私は不安になると思います。
今回の病院では質問もしづらく、先生も看護師さんも機械的な感じ
で、より不安感が増してしまいました。
以前から、こちらは拝見させていただいていたので、すぐに田澤先
生にご相談すればよかった、と、大変後悔しております。
今からでも田澤先生に診ていただくことは、かなり厳しいでしょうか?
ちなみに○○区在住ですので、何時間待っても構いません。
宜しくお願いいたします。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
7mmのしこりですね。
「麻酔をして細胞診と針生検をしましたが、しこりがすぐ逃げてしまう、とおっ
しゃっていました」
⇒この内容からして「針生検の精度」に問題がありそうです。
 
「今からでも田澤先生に診ていただくことは、かなり厳しいでしょうか?」
⇒大丈夫です。
小平秘書070-6977-7527 secretarya@edogawa.or.jp
へ連絡いただくか、「待ち時間が、かかりますが」当日受付で受診(受付時間は電話で必ず確認してください)としてください。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up