Site Overlay

しこり

[管理番号:4253]
性別:女性
年齢:46歳
 
はじめまして。
胸にしこりがあるのですが、緊急性があるか相談させていただきたくよろしくお願いいたします。
 
27歳で出産歴のある46歳です。
20代前半に線維腺腫と診断されたことがありますが、知らない間に消えました。
 
その後健診を受けておらず、1年ほど前に、右胸外側下部に小さなしこりらしきものがあるように感じましたが、胸が小さいためゴツゴツしているだけかと思い放置、3ヶ月くらい前に大豆大に大きくなっているのを確認しました。
かつての線維腺腫とは場所、形、感触が異なり、押すと動きますが、少しいびつでどちらかというと硬いです。
どのような可能性がありますか?
 
2/25に市川にて田澤先生の診察予約をとっておりますが、心配です。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
 
「1年ほど前に、右胸外側下部に小さなしこりらしきもの」「3ヶ月くらい前に大豆
大に大きくなっている」「少しいびつでどちらかというと硬い」
⇒かなり気になる症状です。
 
「どのような可能性がありますか?」
⇒「明らかに大きくなっている」のであれば、年齢的にも「癌の可能性」があります。(葉状腫瘍の可能性もあります)
 
「2/25に市川にて田澤先生の診察予約をとっておりますが、心配です。」
⇒秘書メールしてもらえば、もう少し早い予約案内できると思います。

秘書室へメールは、
各ページの右上にある 「秘書室へメール」からご相談ください。
もしくは、こちらのリンクをクリックしてください。

 
 

 
 


 

質問者様から 【結果2 しこり】

性別:女性
年齢:47歳
病名:乳腺症
田澤先生の診察:
田澤先生の手術:[手術なし]

初診時にマンモトームにて確定診断していただき、最速で安心を得ることが出来ました。
その後健診を受けておりませんが、触れるしこりはありません。

<Q&A結果>