Site Overlay

乳がんの可能性とシコリについて

[管理番号:3555]
性別:女性
年齢:16歳
16歳高校1年生です。
今年の5月6月くらいに右胸の外側に痛みを感じ、痛みの元に右外側の上から真ん中あたりにかけてのところに硬めの小さい丸いシコリがあります。
今もあります。
サイズの変化は分かりません。
それを見つけてから2,3ヶ月が経ち、
ネットで調べたところ、
・胸が崩れた感じになる
と書いていたので見てみたら、右胸だけが崩れているというか少し垂れてるのか引きつってるのか、というような感じに見える気もします。
右胸の乳頭に白と透明の中間くらいの分泌物(?)のようなものが付いてることがあります。
ですがそれは思い出せないくらい前からのことだったので特に気にはなりませんでした。
親には心配させてしまいそうだしシコリがあって怖いという勇気も出ず言えていません。
もし病院に行って乳がんだと診断されたらと、元々かなりの不安症なこともあって恐すぎて生きた心地がしません。
この歳でも乳がんになる可能性はありますか?シコリが見つかれば乳がんなのでしょうか、また、やはり病院を受信した方がいいですよね…
診断されたらと、元々かなりの不安症なこともあって診断されたわけでもないのに生きた心地がしません。
この歳でも乳がんになる可能性はありますか?
シコリが見つかれば乳がんなのでしょうか、また、やはり病院を受信した方がいいですよね…?
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
10代で乳癌を心配する必要はありません。
安心してください。
「この歳でも乳がんになる可能性はありますか?シコリが見つかれば乳がんなのでしょうか、また、やはり病院を受信した方がいいですよね…?」
⇒乳癌の可能性は殆どありません。
 どうしても不安ならば、一度受診すれば「大丈夫ですよ」と言われて安心できるから、(もしも夏休みが終わっていれば)「冬休みにでも」受診してもいいかもしれません。
 

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up