Site Overlay

右胸右脇について

[管理番号:1611]
性別:女性
年齢:18歳
右胸の外上側にしこりみたいなのがあります。
押すと痛かったり、その部位周辺が何もしてないのに痛い時もありますいつもではないです。
母にはしこりではないと言われました。
もちろん素人です。
腕を動かすとピキッと一瞬胸脇が痛くなるということもありました
そして右脇も腫れてる?というか肋骨が左脇下よりも右脇下の方が出て
てそれが腫れてるように感じます。
脇にしこりみたいなのはないです
どちらも中学生くらいのときからです。
中学生の時から前かがみになって胸を見ると胸の高さが少し違います。
右胸の方が大きいです。
脇については中学生の時に病院でレントゲンを撮ったことがあります異常無しでした。
今まで全然気にしてなかったけれど、最近急に気になってきて質問させていただきました。
補足なんですが、右側ばかりで毎日カバンを持ったりしています。そういうのも関係ありますか?
受験生で、肩こりとかもひどくて生理不順も続いています。
心配しすぎでしょうか…
長文失礼しました。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「右胸の外上側にしこりみたい」
⇒お母さんが「しこりではない」と言っているのですから、大丈夫です。
 
「肋骨が左脇下よりも右脇下の方が出ててそれが腫れてるように感じます」
⇒肋骨の張り出しには「左右差」が結構多いです。
 心配いりません。
 
「右側ばかりで毎日カバンを持ったりしています。そういうのも関係ありますか?受
験生で、肩こりとかもひどくて生理不順も続いています。心配しすぎでしょうか」
⇒心配し過ぎです。
 18歳で「悪性疾患を想像」する必要は全くありません。
 ストレスは良くありません。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
~ 乳癌の手術は江戸川病院 ~
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
監修:江戸川病院 田澤篤 医師

Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up