Site Overlay

線維腺腫と葉状腫瘍

[管理番号:5382]
性別:女性
年齢:39歳
こんにちは。
先日、マンモグラフィーと超音波検査をしたところ、超音波で半年以内に新たにできた腫瘍がありサイズが1.5×1.5×0.5cmとのことで、針生検をしました。
結果は線維腺腫でしたが、調べると葉状腫瘍との見分けも難しいとありますし、ドクターも100%確定したいなら切除がよいとのことです。
現在海外なので是非日本に帰り田澤先生に切除をお願いしたく思います。
フライトの関係で来週になってしまいそうですが、現状況で緊急性のほどはいかがでしょうか。
自分としては今すぐにでも切除したく、来週まで診察をまつかこちらで超高額ですぐに行なったほうがよいか迷ってます。
ちなみにドクターは今生理前なので決断は生理修理後で大丈夫とは言っております。
また、先生の判断でも切除となった場合、初診から切除予約日まで期間はどれくらいになりますでしょうか。
画像やレポート類は全てございます。
どうぞよろしくお願い致します。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「現状況で緊急性のほどはいかがでしょうか。」
⇒緊急性はありません。
 「針生検で線維腺腫」ということは、(針生検では葉状腫瘍との鑑別は困難とはいえ)葉状腫瘍だとしても「良性葉状腫瘍」だと想像します。
 ○1.5cmの良性葉状腫瘍に緊急性はありません。
 ご安心を。
「また、先生の判断でも切除となった場合、初診から切除予約日まで期間はどれくらいになりますでしょうか。」
⇒その場合には「予め、手術日を仮予定」した上で、診察日を設定することです。
 そのようにすれば、(初診~手術まで)1週間程度も可能です。
 ご希望なら秘書メールを。

秘書室へメールは、
各ページの右上にある 「秘書室へメール」からご相談ください。
もしくは、こちらのリンクをクリックしてください。