Site Overlay

生検を終えて

[管理番号:8815]
性別:女性
年齢:31歳
病名:
症状:
投稿日:2020年8月17日

(先日田澤先生なら生検していただいたお礼をしたくて、
他のメールフォームが見つからなかったためこちらから書かせていただきました。
ここにお礼を送るのが間違っていたら、大事な枠を使ってしまい申し訳ございません)

お世話になっております。

市川にて8/15に確定診断を受けました〇〇です。

先日は生検して頂き、私の優柔不断な悩みも聞いて頂きありがとうございました。

今まで調べた事のなかった「乳がん」についてですが、今回のことがあって本当に毎日何十時間もネットにかじりつき調べました。
そのうちに、SNSなどでこの「乳がんプラザ」が分かりやすくてオススメだと言っている人が何人かいるのを見つけ、このサイトにたどり着きました。
そして自分の症状に少しでも当てはまりそうなワードをサイト内で検索し、膨大な量のQ&Aを毎日読み漁りました。
しこりを見つけてから結果が出るまでの2ヶ月弱で、沢山の知識を身につける事ができたのも、99.5%はこちらのサイトの情報のおかげてす。

私の周りでは「針生検が怖い」「傷跡が残るのが嫌だ」「痛いと聞くからやるか迷っている」という人が何人かいました。
私もそれを聞き、やるべきかとても迷いました。
ただ、しこりを見つけてから毎日ひどく落ち込み鬱のようになってしまった私の姿をみた主人が「やるべきだ。
そうしないと一生悩み続けるだけだし前に進めないよ」と言ってくれ、更にこのサイト内での生検後の感想を沢山読み漁ると、あまりにも皆さんが「なんてことなかった」人ばかりだったので、田澤先生なら絶対大丈夫だと確信が持てて生検に踏み切ることができました。
(私が一番心に響いたのは「乳癌手術のブログ 2020/4/7  今日は、手術ではなく、線維腺腫をCELEROした方からの感想をお届けします」でした)

そして実際に、びっくりするほど「なんてことなかった」ので感動しました。

田澤先生を自力で見つけられた自分を褒めたいと思いました(私は何もしてないくせにごめんなさい)
もし悩んでいる人がいたら伝えたいです。

もやもやしているなら、気になって何も手につかなくなるくらいなら絶対にやるべきだと。
田澤先生がおっしゃっていたように、生検は世間が思っているほどハードルは高くないのだということがよく分かりました。

本当にありがとうございました。

 

<感想として扱いました。>