乳がんの手術は江戸川病院|乳がんプラザ

[管理番号:6113]
性別:女性
年齢:39歳
先生、いつもありがとうございます。
皆さんのご質問を読んでいつも新しい学びがあります。
自分の勝手な思い込みがいかにたくさんあるかよく分かります。
今回、バネ式の生検をしたのですが、結果は乳腺症とのことでした。
日本語と英語が混ざっている3行くらいの説明文を見せてもらったのですが、小葉くらいしか分かりませんでした。
炎症を起こしているようだ、との先生のお言葉でフォローも要らなくてまた検診に戻って良いそうです。
乳腺症のパンフレットをもらったので読むと、小葉の過形成、とか異型腺管などの言葉があってガンの元などと書いてあって不安になりました。
過形成とも異型腺管とも言われていないし、フォローも要らないと言われているので心配することはないでしょうか。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「フォローも要らないと言われているので心配することはないでしょうか。」
⇒心配ありません。
 乳腺症は癌にはなりません。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。