Site Overlay

細胞診class3確定診断希望します

[管理番号:8036]
性別:女性
年齢:45歳
病名:
症状:胸のしこり

田澤先生はじめまして。

従姉妹が2年程前に田澤先生に手術していただき現在も定期検診でお世話になっておりましてこちらのサイトを紹介してもらいました。
(管理番号〇〇 〇〇)

関西在住
45歳 出産経験無しです。

この度乳腺外科で受けた細胞診の結果がclass3でした。
その先の確定診断が必要と考えております。

下記、これまでの経緯です。

先月10月に受診した定期健康診断の乳がん検診の結果
マンモグラフィー 左胸 構築の乱れ
触診 異常無し
(エコーはオプション外で受診無し)
カテゴリー3で乳腺外科を受診してくださいとのことでした。

先週、乳腺外科にて
エコーをしたところ、左胸中部外側に9㎜のシコリが確認されました。

血流信号は無しで、シコリはその箇所だけでした。
(首、脇の下もエコー確認し異常無し)形は不明瞭で少しいびつだったような気がします。
(カルテ記入のため看護師と話してた不定形がそうなのでしょうか?)
マンモグラフィーは石灰化無し
そこでも触診は異常無しでした。

細胞診をし、昨日検査結果がでまして
先生曰くclass3(恐らくbより)さらなる検査が必要とのこと。
あまり良くないものが出ているといった感じでした。

シコリ自体がおそらく〇〇だろうとコメントなどは無かったです。

私は毎年乳がん検診を受けており、今回初めて構築の乱れを指摘され、しかも毎日シコリの自己チェックをしており、シコリがあるなんて思いもよらず大変動揺しております。
恐怖で仕事も家事も手につかない状況です。

やはりガンの可能性があるのでしょうか?
シコリに触れない、こんなことはあるのでしょうか?

田澤先生が仰る確定診断がどんなに重要か、、姉からも痛い程聞いておりますので確定診断は是非、姉の生命を救ってくださった田澤先生にお願いしたいと考えております。

もし手術になったとしても田澤先生に全てお任せさせていただきたいのですが大丈夫でしょうか?

私は関西在住ですが、遠くとも本当に信頼できる方に診断いただき後悔の無い人生を歩みたいのです。
お忙しいかとは存じますが何卒宜しくお願いします。

昨日 確定診断(生検)メールもさせていただいております。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「形は不明瞭で少しいびつ」「細胞診をし、昨日検査結果がでまして先生曰くclass3(恐らくbより)」
→これは100%確定診断が必要です。

「やはりガンの可能性があるのでしょうか?」
→去年の健診エコーで何もなかったとしたら、可能性は高くなります。

「シコリに触れない、こんなことはあるのでしょうか?」
→小さいからでしょう。(深さも関係します)

「もし手術になったとしても田澤先生に全てお任せさせていただきたいのですが大丈夫でしょうか?」
→確定診断メールも受け取っていますので、当院(市川)で確定診断をし、その結果によっては当然、その話となります。
 全く心配はありません。

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up