Site Overlay

エコーの結果

[管理番号:11446]
性別:女性
年齢:49
病名:
症状:
投稿日:2023年12月01日

半年に一回エコー、一年に一回マンモグラフィをしています。

先日エコー検査した際、もう一度確認させてくださいと言われ、右側の一部を再エコーされました。エコーは技士さんです。

その後先生の結果のお話の時に、なぜ一部を再エコーしたのかと聞くと、以前針生検をしたところを探したのかなと言われました。(3年前に別の病院で行い、結果何事もなかったのですが、不安だった為こちらの病院でエコーをしてもらいました。)

ですが、その部分は針生検した場所とは違いました。

結果はエコーもマンモグラフィも触診も問題無しだったのでそれ以上質問はしなかったのですが、何でだったのかと気になっています。

結果問題無しだったので気にする必要はないのでしょうか?
予想の話しにはなると思いますが、なぜ再エコーされたと先生は思われますか?

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

結果問題無しだったので気にする必要はないのでしょうか?
⇒そう思います。

予想の話しにはなると思いますが、なぜ再エコーされたと先生は思われますか?
⇒幾ら何でも、その予想を私に求めるのは酷と言うものです。

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2023/12/9
***