Site Overlay

脇のしこり

[管理番号:11284]
性別:女性
年齢:37
病名:
症状:2日で倍以上肥大化したしこり。動くか動かないかはよくわからない。
投稿日:2023年08月21日

脇に突然2ミリ程度のしこりができ、2日後には5-6ミリの大きさになりました。(現在ここです)
脇は日頃から触る癖があり、2ミリのしこりも、そんなに前からあるものではないと思います。
場所は先生の図解する①と②の間くらいです。
乳房には全くしこりを感じませんが、2年前には嚢胞がある、1年前には腫瘤像が数個あると会社検診ででましたが、経過観察でしたので、乳腺外科で精密検査は受けていません。
悪性の可能性はあるのでしょうか。

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

皆さん、脇のしこりを気にしすぎですね。

診察してみないと勿論正確なことは言えませんが普通に「副乳」では?
緊急性はありませんが、エコーしてもらいましょう。

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2023/8/29
***