Site Overlay

6年過ぎて乳房痛

[管理番号:10482]
性別:女性
年齢:48
病名:
症状:
投稿日:2022年7月30日

おはようございます。
よろしくお願いします。

6年前に部分切除を受け、秋から7年に入ります。

無治療、経過観察中です。

2週間前から、部分切除をした部分とは真逆の部分に違和感・痛みがあります。

角度によっては痛みが出るため、力を入れて握れ無い、手をつけなかったりします。
笑っても痛みが出ます。
肋骨あたりです。

6年前は自分でシコリを発見したので、しこりを確認と思うのですが、術後の跡のせいなのか?
腫れているのか?判断できません。

スポーツも肉体労働も覚えがありません。

まさかの 新たなシコリの可能性はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

まさかの 新たなシコリの可能性はあるのでしょうか?
⇒乳房痛は…

普通に考えて「更年期の症状」であって、乳癌の症状ではありませんよ! 勘違いしないようにしましょう。

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2022/8/8
***

質問者様から 【結果2】

ご報告
性別:女性
年齢:48
病名:
田澤先生の診察:[診察なし]
田澤先生の手術:[手術なし]

おはようございます。
痛みが治まらないため、整形外科を受診し あばら骨にひびがありました。
全く身に覚えがないので驚きましたが、そんなに珍しいことでもないと知り驚きです。

改めて先生への質問を読み返すと、あまりに説明が下手だったなと反省です。
質問枠が取れて焦っていたのかと思います。すみません。
次回の時は、もう少し落ち着いて書き込みをしようと思います。

これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

<Q&A結果>

***
【結果】の送信は、【質問】として扱わないので
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2022/8/8
***