Site Overlay

乳癌?

[管理番号:10376]
性別:女性
年齢:40
病名:
症状:
投稿日:2022年6月19日

乳癌について調べてる中に、こちらを知りました。

ご回答頂ければ幸いです。

自治体の医療機関検診で6月(中旬)日に初めてマンモグラフィー2方向と超音波を受けました。

昨日、病院から電話がありました。

詳細は、聞いてないので分かりませんが、結果発送前だけど要受診なので来週(今週)の平日に来るように言われました。

検診日は、生理6日前でした。
それも関係ありますか?
病院が急いでる事は乳癌ですか?

39歳まで自治体の集団で超音波、受けてましたが、
所見認めるが異常なしでした。
(39歳まで超音波しか受けられません)

長くなりましたが、宜しくお願い致します。

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

昨日、病院から電話がありました。
詳細は、聞いてないので分かりませんが、結果発送前だけど要受診なので

⇒無論、検診機関によって対応は様々であることはご理解いただいた上ですが…

たとえば、当院のドッグでは「画像上、癌疑い」の場合(つまりカテゴリー4以上)、検診担当者から『(被験者に)電話しますか?』と、連絡が来ます。
★つまりカテゴリー3以下で「結果郵送前に、電話連絡をすることはない」です。
あくまでもご参考に。

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2022/6/27
***