Site Overlay

乳房痛み

[管理番号:10304]
性別:女性
年齢:48
病名:
症状:
投稿日:2022年5月24日

毎年、マンモグラフィー検診をしています。

次は7月に受ける予定です。

数ヶ月前より、左側乳房、脇の下が痛く、左腕もらだるいです。
質問のらあるあるを読みホルモンの刺激症状かなとも思っています。
しかし、痛みが長引いていること、朝起きてすぐそこに痛みを感じること、一日中痛いことから、病気を疑ってしまいます。

次の検診で、手遅れになることはないでしょうか?

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

質問のらあるあるを読みホルモンの刺激症状かなとも思っています
⇒それこそ、正解です。

年齢や症状から、更年期に伴う症状であることは「火を見るよりも明らか」です。
最近、同様のQが目立つので、急遽「今週のコラム」に出すことにします。

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2022/6/1
***