Site Overlay

浮腫んでる感じがします。

[管理番号:9773]
性別:女性
年齢:55歳
病名:
症状:
投稿日:2021年10月4日

お世話になります。
5年前に右側の温存手術をしました。

術後は綺麗な形だったのですが、時が経つにつれて、ゴツゴツと変形してきました。
盛り上がって変な形になっています。
今ではそれが嫌で異物感が半端無くて、
やっぱり全摘すれば良かった、と思ったらします。

そして、右側の腕の付け根辺りがずっと浮腫んでいる様な感じがします。
右腕だけ太った、太い様な感じです。
これからも変形は酷くなりますか?主治医からは脂肪腫、と言われました。
この塊があるので定期的なマンモ検査の時激痛なんです。
宜しくお願いします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

「これからも変形は酷くなりますか?」
⇒5年も経ったのであれば、その後はそんなに変わらないと思います。