Site Overlay

脇の下のしこり

[管理番号:9696]
性別:女性
年齢:22
病名:
症状:脇の下のしこり
投稿日:2021年9月6日

2週間前に、脇の下にしこりがあるのに気付きました。

毛穴の部分ではなく、腋窩リンパ節あたりの皮膚の奥に、パチンコ玉のような大きさのしこりが2個あり、触ろうとすると逃げるような感覚で、コリコリしています。

掴んでも痛くはないです。

胸の張りや痛み、変形、そしてしこりも無いと思います。

時間が経てばなくなると思ったのですが、2週間経って、大きさが増してはいませんがまだあるので、病院にいった方がいいのでしょうか?
乳がんの可能性はありますか?(ちなみに母や先代に乳がん発症者はいません)

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

リンパ節だとしても気にする必要はありません。
気にしないようにして1か月後位にはなくなっていると思いますよ。(それでも気になればエコーすれば「すぐ」わかることです)
ご安心を。