Site Overlay

乳がんについて

[管理番号:9676]
性別:女性
年齢:38
病名:浸潤性乳かん癌 腺かん形成型
症状:
投稿日:2021年8月28日

先日、乳がんとの診断を受けました。

2センチ以下の腫瘍が1つ、娘結節の7mmが2つ。

ER、PGR陽性、HER2陰性、Ki67は3%との事でした。

エコーではリンパに転移は見られませんでした。

後日、造影剤を使ったCT検査で転移を確認して方針を決めるとのこと。

最初に診断して頂いた病院では、3つが列んでいるので恐らく4分の1の切除になるだろうとの話でしたが、医大に紹介されそちらでお話を伺ったところ、4分の1残せても形が崩れると思うので恐らく全摘になるかもしれません。
と言われました。

喫煙歴も長く長年ストレスや不摂生にさらしてきた自分の身体に謝ると共にどうか転移無く胸に留まっていてくれる事を祈っています…。

先生にお伺いしたい事ですが、PMSもありサプリメントでプラセンタを飲んでおりました。
(豚プラセンタエキス末、フィッシュコラーゲンやペプチド、アルガンオイル、オリーブオイル、ヒマワリ油、サフラワー油、シルクペプチド、発酵はちみつ、ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、大豆由来植物レシチン)
癌と宣告され、飲むのをやめましたがこういう類のものは飲んでも影響はないのでしょうか?
高価な物ではないですが、肌のハリや生理前の落ち込みは少なくなりました。
プラシーボ効果的な物もあるとは思っていますが…。

ホルモン療法が効くタイプの癌で、生理を止めるというようなお話もあったので気になりました。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

「こういう類のものは飲んでも影響はないのでしょうか?」
⇒構いません。