Site Overlay

人間ドックでの検査

[管理番号:9670]
性別:女性
年齢:33
病名:乳がん、脇のしこり
症状:脇のしこり
投稿日:2021年8月27日

人間ドックで、エコー検査と触診をうけました。

エコー検査で、左の脇の下にしこりがある。
ワクチン受けた?などと聞かれました。

ワクチンは未接種です。

そのほかにもリンパ腫れやすい?などと質問を受けて、がんの可能性があるってことですか?ときくと、年齢的にも乳房的にも問題はないけど、脇の下にこりこりがあるのはたしか。
あるものはこちらも書かないとなので。
と言われ終わりました。

その後触診検査があり、問題ないですといわれました。

エコーの時脇にしこりがあると言われたと伝えたら、副乳とかあるから、画像も含め結果はでるけど触診は大丈夫でしたよ。
といわれました。

過去の質問を見ると、脇のリンパ?はエコーで見分けられるとおっしゃってましたが、これは至急精密検査をうけるべきでしょうか。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

「脇のリンパ?はエコーで見分けられるとおっしゃってましたが、これは至急精密検査をうけるべきでしょうか。」
⇒反応性腫大では?
 結果が出るまで待ちましょう。