Site Overlay

シリコンが入っている胸の生検について

[管理番号:9638]
性別:女性
年齢:38
病名:
症状:胸のしこり、乳頭のただれ
投稿日:2021年8月16日

田澤先生 

初めまして。

質問させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

1年ほど前から動かないしこりや乳頭のただれがありましたが、ドックでは技師さんによるエコー検査で異常なしでした。
しかし数ヶ月でしこりが大きくなりました。
痛みはなく、弾力がなく硬く、乳がん模型の癌の手触りに酷似しています。

色々調べるうちに田澤先生のブログに辿り着き、12箇所しっかりとる、豊胸していてもしっかり検査してくれるという事など拝見し、ぜひ生検をしていただきたいと思い、連絡致しました。

 
・皮下脂肪が少ないパンパンの胸でもシリコンを避けつつ生検を受けることは可能でしょうか?
・また、バネ式の検査は針が飛び出すようなので、シリコンを破る可能性が高そうに感じます。
 シリコン破損の可能性が低い精密検査があれば教えていただきたいです。

お忙しい所 長文の問い合わせで申し訳ございません。

どうぞよろしくお願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

「シリコン破損の可能性が低い精密検査があれば教えていただきたいです」
⇒慣れている術者なら、何ら問題ありません。