Site Overlay

エコー検査について

[管理番号:9385]
性別:女性
年齢:28
病名:嚢胞
症状:
投稿日:2021年5月12日

はじめまして、こんにちは
現在妊娠10ヶ月の妊婦です。

妊婦4ヶ月と妊娠8ヶ月の時と本日で3回ほどエコー検査をしているのですが、質問させてください。

4ヶ月と8ヶ月の時は同じ病院で診てもらい異常なし、嚢胞がいくつかあるけれど心配なしとのことでした。

そして今回別の病院で医師自らエコー検査を行って頂き、悪性のものはないとのことでしたが、小さな嚢胞かほとんど小葉と言ってもいいものは確認できたの事でした。

今まで嚢胞か小葉かどちらかと言われた事はなかったので気になったのですが、そういった所見もあるでしょうか?
悪性のものかなのかと尋ねたのですが、そういうものじゃないよ!とのことですが、過度の疾病恐怖症もあり初めて言われた事なので気になってしまいました。

ご回答いただければ幸いです。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

妊娠中の乳腺は、変化しているので気にしないように。
ご安心を。