Site Overlay

石灰化

[管理番号:9312]
性別:女性
年齢:55歳
病名:石灰化
症状:
投稿日:2021年4月10日

田澤先生、お忙しい中恐縮ですがよろしくお願い致します。

市の乳がん検診(3/(中旬))で2年ぶりのマンモ(1方向)とエコーをいたしました。

これまでは異常なしでしたが、今回マンモで右の乳腺石灰化で要検査となりました。

4/(上旬)乳腺外科を受診し、4箇所ほど石灰化、1箇所は8~9個.他は2~3個あり形が良くなく、カテゴリー3~4とのことでした。

再度2方向のマンモとエコーの予約、悪性であっても初期の段階だから経過観察し、育てて(癌を?)からでも…白黒つけたいならMRIをとの話でしたので、知識がない私はMRIもお願いして帰宅しました。

帰宅し、調べていく中、このサイトに辿り着き、勉強させていただき、MRIでは意味がない、ST-MMTをしなくては!、育てるなんて言う先生は信頼できない、この時点で田澤先生に診ていただきたいと思いました。

4/(上旬)再度受診し、マンモ2方向と右のみ拡大マンモを撮り、これだとカテゴリー4かなと診断されMRIの話になりましたので、MRIではなくST-MMTをしたいと申しましたら、まずMRIで情報収集してからと言われましたので、診ていただきたい先生がいる話をしましたら快諾して下さり安堵いたしました。

4/(中旬)にエコーをしますが、その後は田澤先生にお願いしたく問い合わせだ次第です。

東海地方に住んでいますので、初診からではなくST-MMTの予約は出来ますでしょうか?
私事ではありますが娘が11月に結婚するので、手術になった場合それまでに終わらせる事は出来ますか?

最後にこのサイトに、田澤先生に出会えた事に感謝しています。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

「育ててからでも」とか「白黒つけたいならMRIを(MRIでは確定診断には当然なりません)」などという医師は、どこにでもいるのですねぇ(悲しい現実)

質問者のように正しく理解して(流されずに)積極的に行動を起こしたことは正解だと思います。

「東海地方に住んでいますので、初診からではなくST-MMTの予約は出来ますでしょうか?」
⇒生検希望メールをしてください。

「私事ではありますが娘が11月に結婚するので、手術になった場合それまでに終わらせる事は出来ますか?」
⇒勿論です。(いくら早期でも半年以上先では、いけません)

「確定診断(生検)」メールはこちらをクリックしてください。