Site Overlay

乳頭の痒みと乳房痛について

[管理番号:9144]
性別:女性
年齢:30
病名:
症状:乳頭と乳輪の痒み、乳房痛
投稿日:2021年1月26日

昨年4月辺りから、乳頭から乳輪下辺りまで痒みがあります。

最初は乾燥かと思ったんですが、生理前~生理中にかけて痒みがあり、生理後もその痒みが続く時もありますが毎日ではありません。

パジェット病というのは「最初は乳頭」というのを見て、乳頭から痒みが乳輪に広がってしまったのではないかと不安です。

私自身、乳頭と乳輪どちらが先に痒みがあったのか分からないんですが、乳首に爛れや分泌液などはありません。

乳頭の爛れは、素人の目で見ても明らかにおかしいと分かるものなんでしょうか?
また、乳房痛もチクチクした感じから痺れのような、軽い振動のような感じに変わりました。
乳房痛が変わる?ということはあるでしょうか?
どちらも女性ホルモンの影響なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

「乳頭の爛れは、素人の目で見ても明らかにおかしいと分かるものなんでしょうか?」
⇒その通り、間違いありません。

「また、乳房痛もチクチクした感じから痺れのような、軽い振動のような感じに変わりました。」
⇒間違いなく、女性ホルモンの刺激症状です。
 乳癌(Pagetも含む)と関連付ける必要は1000%ありません。
 ご安心を。

「どちらも女性ホルモンの影響なのでしょうか?」
⇒1000%間違いありません。
 ご安心を。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
7+
Scroll Up