Site Overlay

アリメディックスの副作用について

[管理番号:9063]
アリメディックスの副作用について
性別:女性
年齢:54歳
病名:乳がん 硬癌 術後内服薬経過観察中
症状:薬の副作用が辛いです
投稿日:2020年12月16日

田澤先生、お世話になります。

アリミデックスを飲み始めてから物忘れが激しくなって来ました。
そして頭痛と吐き気が毎日続いています。
私は腎機能が低下しているのでロキソニンではなくカロナールを処方されたのですが全く効きません。
あと7年もこんな状態なんて耐えられません。
物忘れはお昼にお買い物に行った事を夕方忘れたり、日にちや曜日、ゴミ出しの日がわらなくなくなったり、意識が飛んだりして何をしているのかわからなくなってしまう時もあります。

アリミデックスを10年飲まなければ私は脇のリンパ節に1箇所転移していたので、主治医からはこうしている今でも体中を癌細胞が回っています、飲まなければ再発する可能性が高くて、再発したらもう助かりません、と言われました。
吐き気で体重は10キロも落ちてたまに40キロ以下になってしまいます。
頭痛はカロナールを4倍飲んでも効かず、もう毎日が終わりの無い悪阻のようです。

10年飲んでも11年目に再発する人もいますが飲まないよりリスクは下がるからなどと言われて診察で主治医と話す度に落ち込んでしまいます。
もともとは2センチ以下の硬癌だったのですが、手術してリンパ節を4個取ったうち一つに2ミリの転移があったんです。
それで体中を今も癌細胞が何処で大きくなろうか探しています、とか言われます。

あと7年我慢して飲む事を田澤先生はすすめますか? 私はもう治らないのに飲んでいるような、そんな気分でたまに死にたくなってしまいます。
それを話すと漢方薬を処方されましたが全く効きません。
再発は怖いです。
再発したら治療は無くて死にます、と言われましたから。
先生、私を助けて下さい。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

術後の補助療法(ホルモン療法にしても抗がん剤にしても)は、日常生活を犠牲にしてまで行うものではありません。
私であれば「即刻」中止します。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
46+
Scroll Up