Site Overlay

左胸の痛み、張り

[管理番号:9034]
性別:女性
年齢:39歳
病名:
症状:乳房痛、ズキンズキンとする
投稿日:2020年12月4日

田澤先生

こんばんは。

昨日、母と一緒に田澤先生の診察をして頂きました。
コロナや母が手首を骨折したりと定期的な診察を延期して頂いていた中、なんとか昨日は伺える事ができました。
今回も異常なしということでしたので安心して帰宅しました。
やはり田澤先生に診察して頂くまでは不安です…
まずは母の診察、ありがとうございました。

本日、こちらに相談させて頂くのは私のことです。

5月に母と一緒に田澤先生の診察予約をして頂きましたが、
どうしても田澤先生に伺いたくて…
私事ですが、7月に子宮頸がん検査で高度異形成と診断され頸部のみの円錐切除手術をしました。
術後の検診の結果はひとまず陰性となり経過は良好です。

しかし、その術後から今までは気にならなかったのですが胸の張りや痛みが以前より強くなりました。

また、数日前から左胸の上側がズキンズキンと一日の中で何回も痛みます。
シコリチェックなどは毎日していますし、昨年の夏に田澤先生に一度診察して頂いているので明らかに硬いシコリやそれらしきものはないかなとは思います。

生理前でもありませんし、生理も終わった後です。

ホルモンの影響でしょうか?
水がたまっていたりでも痛むのでしょうか?
母が両胸乳癌になっていることや、
今回の子宮頸部異形成の手術もあり私自身とても不安です。

遺伝子検査をした方がいいのかさえ考える時もあります…
くだらない質問かと思いますが、
痛みが出てから憂鬱です。

ご返信頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

「数日前から左胸の上側がズキンズキンと一日の中で何回も痛みます。」
⇒これは乳癌とは10000000%無関係です。
 ホルモンの刺激症状です。
 ご安心を。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
14+
Scroll Up