Site Overlay

どのような病院を選べば良いのでしぃうか?

[管理番号:9024]
性別:女性
年齢:46歳
病名:乳がん
症状:生検にて悪性のみ。
症状なし
投稿日:2020年11月30日

乳がん検診からの針生検。

(3年前に健康診断にて要検査。その時の針生検は良性で。今年の定期検診にてほぼ同じ場所)
腫瘍が悪性なので、病院を探して連絡くれたら紹介状作成するとのこと。
1、2週間を争うわけではなく、仕事を辞めて療養というわけではなく治療方法は担当の先生次第なので、まずは通いやすいとこ(1回で終わりではないから)。
○○、○○、○○、○○。
大きいところならどこも一緒。

12/(上旬)から転職して新しい職場になると話したら治療方法が決まってから話した方がいい。
土日休みなので土日に行けるとこがと言ったら、ネットで探して決めてください。
と。

なんだか、下記の診断書だけ渡されて病院探してくださいと言われてもと思い、今色々探してはいますが、自分状況がどんなものかも助言いただけたらと思い、質問させていただきます。

どのような病院選びがよいのでしょうか?
病理診断報告書は
病理学的判定区分:検体適性 悪性
組織診断:Invasive carcinoma of the right breast,needle biopsy.
所見:
R
CNB
Ca(+)3/3
invasion(+):標本上 4mm
Invasive ductal carcinoma,scirrhous type
f(+)
TF3,NA2,MC1 = HG II,NG1
in situ(+):cribri-comedo,cribriform

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

「(3年前に健康診断にて要検査。
その時の針生検は良性で。
今年の定期検診にてほぼ同じ場所)腫瘍が悪性」

⇒これは「絶対に」あってはいけないことなのですが…
 まず、「診断から」皆さんは自分の身を守らなくてはならないのです。

「どのような病院選びがよいのでしょうか?」「○○、○○、○○、○○」
⇒おそらく周囲の人たちは、そのような病院を勧めるのでしょうが…

 私が、そのような若く未熟な医師がうようよいるような大病院を勧めることはありません。

 



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
19+
Scroll Up