乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



[管理番号:7751]
性別:女性
年齢:14歳
病名:
症状:

はじめまして。
よろしくお願いします。

中学生の娘のことでご質問させていただきます。

今年の初め頃、右胸に炎症が起きたのか赤く腫れて熱も出たので、病院に連れて行きました。
当時海外に住んでいましたので、向こうの国の制度上、まずは一般開業医へ。
そこでエコーを取るよう言われましたので、検診センターでエコー。
そうすると、右胸は炎症で膿が溜まっている、そして左胸にしこりを指摘され、念のため乳腺外科へ行くようにと言われましたので行きました。

右胸は抗生剤で様子を見て、左胸は再度のエコーで99.99%線維腺腫だと思うけれど確定するためと細胞針もしました。
結果、100%線維腺腫との診断で安心していました。
ところが昨夜お風呂に入るとき、下着の左胸のところに少量の汚れがあるのに気づきました。
茶色っぽい色でした。
半年前のエコーでも異常なしだったのですが、とても心配です。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「下着の左胸のところに少量の汚れがあるのに気づきました。茶色っぽい色」
⇒(年齢的にも)分泌を心配する必要はありません。

 一度絞ってみて、乳頭の1つの孔から出ていることが確認できなかったら、気にしなくて結構です。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。