Site Overlay

乳輪周りのあざ

[管理番号:7848]
性別:女性
年齢:43歳
病名:
症状:

月経中に乳輪周りの盛り上がりと赤みに気がつきました。
赤みは月経が終わると痣のような色になり、しこりも腫れて見えていましたが小さくなりました。
乳房痛もあり特に仕事中下を向いて作業が続くとピリピリとした痛みを感じます。
しこりは月経が終わった後もありますが、柔らかく周囲の輪郭もわかり、触ると痛みが少しあります。
皮膚の表面はよく見ると乳頭のすぐ上が盛り上がっている感じと乳輪の外側半分がしこりに沿うように痣のように見えます。
何か悪性の腫瘍のようなものなのでしょうか。

月経中に乳輪周りの赤みと乳頭すぐ上に盛り上がりに気がつきました。

触ると少し痛みを感じ柔らかく2cmほどの大きさです。
丸く輪郭があり硬く動かないという感じではありません。
皮膚表面は滑らかです。
仕事が下を向く作業が増えてから両方の乳房痛があります。
月経が終わったら治るかと気楽に構えていましたが、終了後赤みは乳輪に沿ってしこりを囲むように痣のような色に変わり、しこりも盛り上がりは目立たなくなりましたが、大きさは変わりません。
何か悪性腫瘍のようなものなのでしょうか。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「何か悪性腫瘍のようなものなのでしょうか。」
⇒メール内容から、それ(癌)を疑う要素は全くありません。
 ご安心を。

 いろいろな症状は「卵巣が不安定となっている」症状です。
 『今週のコラム 111回目 大事なことは、これら①~④の病気など世の中には無いのです。それは(我々医師には)自明なことなのです。』をご参照のこと

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up