Site Overlay

乳がん検診

[管理番号:7004]
性別:女性
年齢:35歳
病名:
症状:

こんばんは。

宜しくお願い致します。

昨年の夏、検診で左乳房に乳がんかもと指摘されましたが、そのあと行った病院で詳しく検査した結果、乳管内乳頭腫と判断され外来にて切除術を行いました。
その時マンモ、超音波、MRI、病理検査等もやって頂き、最終判断で上記の結果になりました。
あとは検診を受けてればいいとのことで先日、1年以上あいてしまいましたが、乳房超音波検査をしてもらいました。

結果待ちの段階ですが、検査の時に技師の方がうーんという感じだった
ので、また何かあるのかと心配でなりません。
先生の視触診の段階では、乳房を触ってすぐに、これ、これと両乳房の外側を触りながらわかりますか?と言いましたが、悪いものとは考えてませんと言っていました。

結果が出るまえに先生に伺って申し訳ありません。
ですが、やはり乳がんの可能性もあるのでしょうか。
そしたら進んでるのではないか。
と、
色々気になり、、、痛みはある時もあります。
気にしすぎなだけかもしれません。
怯えているのか、自分で触ってもシコリはわからないし、
形の変化もないように思います。

結果が出ないとどうにもならないと思いますが、今自分自身で、何か判断出来ることはありますでしょうか?宜しくお願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「検査の時に技師の方がうーんという感じだったので、また何かあるのかと心配」
→術後なのだから…

 瘢痕の可能性が最も高いです。(瘢痕を判断するのは技師には無理です)

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up